女子はズルいと小中高男子に蔓延する「女子キライ」症


非正規雇用、保育園不足が解消されただけでは、少子化問題は解決しそうもない。見えないところで蔓延しつつある少子化要因をご存じだろうか。


■男子と女子の戦い今昔


問いかけたのは、都内の学習塾に勤める女性。回答者は、小学6年生男子だ。


「一番キライなモノ、何」


「女子!」


このやりとりを傍で聞いていた中学1年男子が、小5男子の肩にやさしく手をのせ、「気持ちはわかるけど、敵にだけは回すな」となぐさめるように声をかけた。


《中略》

■男子から見て女子のどこがズルいのか


「女子のどこがキライなの?」

「ルールを守れないとこ」


男子同士には、これだけは言ってはいけない暗黙のルールがあり、ケンカして負けそうになっても、このルールは絶対に破らないのだそうだ。


しかし、女子は負けそうになると何でも言う。ケンカの原因とは全く関係のないことでも持ち出して攻めてくる。「だから、ケンカする気もなくなるんだ」と、口を尖らせた。


「おまけに負けそうになると、陰で悪口言いまくって、関係のない女子まで巻き込む。こっちが忘れたころになって、集団でかかってくるんだ……、女子とはなるべく口をきかないようにしてる。女子はほんとにズルイよ」


《中略》

■「オレ一生、女いなくていいよ」


女子の話題で盛り上がる光景もないではない。男子校に通う高校生だ。ようやく健全な姿に出合えたようで、ホッとした気分になる。だが少し踏み込んでみると、耳を疑うような高校生活があった。


「女に関心のあるフリをしていないと、同性愛と間違われるから女の話をしてるだけだよ。誘われてから断ると、カドが立つ。女はキライじゃないけど、好きでもないし、めんどくさいってのはあるな」


「それで困らない?」


相手は、高校生。オトナの質問を向けてみる。


「オレ一生女いなくていいよ。二次元の女で十分だもん」

全文はソースにて



《ガールズちゃんねるの反応》

7. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:34  [通報]

そう、女はめんどくさいよ


11. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:06  [通報]

「オレ一生女いなくていいよ。二次元の女で十分だもん」 

こんなこと言ってる男は、そもそも女に相手にされないから(笑)


15. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:20  [通報]

ボクたち、女は大人になるほどずる賢くなるよ


19. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:50  [通報]

二次元の女って一応女はいるのね


24. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:51  [通報]

オレ一生女いなくていいよ? 
一生童貞でいいんだな? 
30過ぎてハゲ散らかして婚活来ても吠えずらかくなよ。


27. 匿名 2017/06/08(木) 20:07:15  [通報]

ただの思春期じゃないの?


33. 匿名 2017/06/08(木) 20:08:20  [通報]

屁理屈とか吊るし上げは同意 
同性同士でもやるしね


35. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:06  [通報]

現代日本は完全なる女尊男卑だから、ぼやきたくなるのもワカル。


39. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:33  [通報]

確かに、男の子親は我が子に「女の子には優しく!」と教えてることが多いけど、女の子は「キモい!」とか「はぁ?」とか、けっこう男子にキツいよね。


43. 匿名 2017/06/08(木) 20:10:26  [通報]

まあ、小学校とかだと、女子が男子を蹴ったり叩いたりしても元気ねーですまされる事多いしね。逆なら大騒ぎ。


44. 匿名 2017/06/08(木) 20:10:35  [通報]

そんなオトコもおっぱいの前では赤子やねん


49. 匿名 2017/06/08(木) 20:11:29  [通報]

女子だって子供の頃に「男子きらーい!」と盛り上がる時期があるよね? 
中には高校生になっても男ギライな女子だっているし


61. 匿名 2017/06/08(木) 20:14:18  [通報]

最近は…とか書いてあるけど 
デリカシーのない女子の横暴に泣く男子は昔からいると思う 
でなきゃジャイ子や花沢さん的なキャラが生まれるわけないw


65. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:03  [通報]

家の高校生の息子も言うなぁ。 
力仕事をみんな押し付けてお礼の一言もないって。


68. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:45  [通報]

マジな話、性欲以外で男が女とつきあう理由ないでしょ。 
基本、一方的に損するだけで得るもの皆無だもん。 
この先上位10%とかの勝ち組だけが結婚できる一夫多妻制の社会とか普通にありそう。


70. 匿名 2017/06/08(木) 20:17:02  [通報]

高校の頃、口臭がある男子がいて、性格も暗かった 

男子は別に仲良くしなくても、口臭のことは誰一人言わなかったけど、 
女子はわざと聞こえるように言っている人が数人いた 

絶対言っちゃいけないことってあるし、 
男子優しいなと思った


81. 匿名 2017/06/08(木) 20:22:15  [通報]

女の子は口が達者とか言うけれど、力では男に絶対負けるのだから、口を慎んだほうが身のためだと思うことはある。 

いくら優しい男でも、言われたくないことはあるよ。


83. 匿名 2017/06/08(木) 20:22:17  [通報]

でも私、小学校の時に脇毛生えて 
剃ってポツポツしたの見られてからかわれたの 
男子だし、鞄の中に生理用品のポーチ入れてて 
それ出されて笑ったのも男子、小学校の時に 
嫌な事してくるの男子だったよ。 
社会人なって、土木の仕事してるんだけど 
現場監督やってた時は女になんか従えるか! 
とかも言われたし。嫌いなのは女子、というより 
小さい頃から男子は女子より上って 
思ってる子が多いような気がするな。 
だから言い返されたり、いじめてる男子を 
女子が叱ったら、プライドずたずたに 
なってるような気がするな。


93. 匿名 2017/06/08(木) 20:24:58  [通報]

うちの子供見ててもわかるけど 
この年代の女の子は既に半分大人だからね 
対男子だけでなく女子同士でも駆け引きが凄い 
それに比べて男の子は幼いくせにに「男の掟」とか言ってて可愛いというか何というか


94. 匿名 2017/06/08(木) 20:25:23  [通報]

女子もさ、男子に優しくしたいんだよ 

でもちょっと優しくしたり、ニコニコしてると、 
ぶりっ子!男好き!って言ってくる一部のめんどくさい女がいるから、そこそこツンツンしてるのが一番無難 

うん、めんどくさいね!


112. 匿名 2017/06/08(木) 20:32:12  [通報]

現状でも20代や30代前半の男性は恋愛離れ、非婚化、草食化、絶食化、性嫌悪とか 
ここ最近でいろいろ出てるぐらいだし更に若い子ならそれももっと進むと思う。


124. 匿名 2017/06/08(木) 20:37:09  [通報]

今の若者見るとこの傾向すごくわかる気がする。


127. 匿名 2017/06/08(木) 20:38:00  [通報]

うちの子今高1だけど、小5の頃からこんな感じ。 
ギャーギャー騒ぐだけで何もしないとか、学校から帰ったら毎日の様に怒ってた。 
今は工業高校で男子しかいないクラスだから毎日が楽だって。


151. 匿名 2017/06/08(木) 20:49:20  [通報]

正直こういうのってネットのまとめサイトが原因じゃないの? 
今は子供でもスマホとか持ってるし 
嘘を嘘と見抜けない子供たちが女叩きを真に受ければ 
そりゃ彼女が出来る前から敵意を持つよね


165. 匿名 2017/06/08(木) 20:54:29  [通報]

昔からそんなもんでしょ。 
小学生なんて女子の方が体も大きいし、 
生意気だし、こわいでしょ。 
無理矢理少子化問題に結びつけてるような気が…


245. 匿名 2017/06/08(木) 21:36:43  [通報]

小学生の子供見てると男の子の親は暴力や暴言はダメって教えてる家が多いけど、女の子は言わないやらない前提で教えてない家が多くて女の子の方が言葉遣い汚いし蹴って来たり普通にする。しかも自分の親の前ではやらないという知能もあるという


253. 匿名 2017/06/08(木) 21:40:23  [通報]

女は甘やかすと図に乗るもんね。 
私、中学から大学まで10年間女子校で、もういろいろ見てきたから、自分含め女の3人以上のグループが怖い。


281. 匿名 2017/06/08(木) 21:51:21  [通報]

またフィフィが好きそうなネタ。「だから女は~」とコメントしそう。 


288. 匿名 2017/06/08(木) 21:54:33  [通報]

これ昔から思ってて言いたいことが言える世の中になって表面化しただけなんじゃない?


332. 匿名 2017/06/08(木) 22:22:13  [通報]

そういう子は、男子校に行ったらいいね。 
男子校も女子校も、異性を意識しなくて良い分、気楽で楽しいらしいね。


16. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:24  [通報]

だったら将来現実の女の子に相手にされないからって犯罪犯さないでね。


2. 匿名 2017/06/08(木) 20:03:38  [通報]

本質を見抜き出したって事やね


http://girlschannel.net/topics/1214297/


(。・ω・。)<男女の喧嘩で女子側が悪になることってなかったな…