SnapCrab_NoName_2017-6-9_1-8-6_No-00

男でも女でもないと感じる“Xジェンダー”交流会「男性だと感じる時や女性だと感じるときが日によって違ったり」


LGBT=性的マイノリティーのうち、その存在をあまり知られていない「Xジェンダー」と呼ばれる人たちがいます。自分を男でも女でもないと感じる人たちのことで、悩みを語り合うとともに、存在を広く知ってもらおうと、都内で交流会を始めました。

交流会を開いたのは、丸山真由子さんで、先月は、8人のXジェンダーが参加しました。


Xジェンダーは、自分を男でも女でもないと感じる人たちのことで、男性だと感じる時や女性だと感じるときが日によって違ったり、性別がないと感じる人がいたりします。


交流会では、参加した人が「LGBTの人たちの中でもXジェンダーはあまり知られていない。自分のことを話しても『そんなのあるわけない』と否定される」とか「『あなたは女性だからこうだよね』など、性別による行動を押しつけられるのが苦しい」など、生活の中でのつらさを語っていました。


体の性は女性でXジェンダーだという人は「初めて同じ思いの人たちと話をしたと感じた。女性を演じずに本当の自分でいられた」と話していました。また、体の性は女性という別の参加者は「自分を理解されず人と関わらないで生きようと思っていた。参加して共感し合う楽しさを知り人と関わろうと思うようになった」と話していました。


続きはソースにて



《ガールズちゃんねるの反応》

5. 匿名 2017/06/08(木) 13:51:47  [通報]

正直よくわからない


6. 匿名 2017/06/08(木) 13:51:53  [通報]

GENKINGみたいな?


7. 匿名 2017/06/08(木) 13:51:59  [通報]

基本男性好きでこういうのじゃないけど、この女性とだったら恋仲になれるって思う人はいる


10. 匿名 2017/06/08(木) 13:52:12  [通報]

でも、それなら入浴施設とか 
更衣室とか入らないで欲しいわ 

悩みもあるだろうけど、黙って性的な目で同性みてる人も絶対いるよね


11. 匿名 2017/06/08(木) 13:52:14  [通報]

わたしだって最近アゴヒゲ2本生えてきて男なのかなと悩むことあるよ!


16. 匿名 2017/06/08(木) 13:53:05  [通報]

でもまかり通ったら悪用した人が出てくるよ


15.匿名 2017/06/08(木) 13:52:58

現代って、なんでこういう人たちが生まれるんだろ? 
偏見とかじゃなくて、遺伝?進化? 
大昔にはいなかったよね?


20. 匿名 2017/06/08(木) 13:53:43  [通報]

>>15 
公になるようになってきただけじゃない?


25. 匿名 2017/06/08(木) 13:54:30  [通報]

>>15 
いたけど言い出せなかっただけだと思う


19. 匿名 2017/06/08(木) 13:53:41  [通報]

正直、性同一性障害なら心と反対の体で生まれて来ちゃったんだな…って辛い気待ちがわかるけど、どっちでもない、辛いと言われるとごめんなさい、気持ちわかりません


21. 匿名 2017/06/08(木) 13:53:44  [通報]

もうさ、性別のこと、気分が乗らない鬱っぽい日のこと、その他諸々分類し過ぎじゃない?そうなると本当に性別で悩んでる人鬱で悩んでる人まで軽い分類の一つに過ぎなくなる


24. 匿名 2017/06/08(木) 13:54:24  [通報]

LGBTやXジェンダーという人たちがいることも理解できるし、そういう人たちに嫌悪感を抱いてしまう人が一定数いるということも理解できる 

だからこそ、一方が理解してと押し付けるのは違う気がする


28. 匿名 2017/06/08(木) 13:54:40  [通報]

普段性別なんて意識してないよ


31. 匿名 2017/06/08(木) 13:55:21  [通報]

そりゃ、何十億人もいて脳のつくりが全員一緒なんてことはあり得んし 
そういう人達もいるだろうね


40. 匿名 2017/06/08(木) 13:57:01  [通報]

昔から一定数、性同一性障害みたいな人居たんだろうけど、最近はジェンダー関係の種類が増えすぎて、体と心の性が一致してるのに、もしかしたら?って考える人増えてるんじゃないかな。


43. 匿名 2017/06/08(木) 13:57:27  [通報]

私もそういう事あるけどな。 
周り見たって女らしい人、男らしい人ばかりじゃないよね。異性にも同性にも興味なさそうな人もいるし。 
あなたは女性だからこうだよね。なんて決めつけられたら誰だって不快じゃないの? 
最近ってなんでも名前つけたり、障害と言われたり面倒くさいな~と思う。


44. 匿名 2017/06/08(木) 13:57:31  [通報]

日によって性別が変わるのは困るね 
でも、常にどっちでも無い人は何が困るんだろう。 
性別による行動の押し付けは、ノーマルの人だって嫌だし。恋愛や結婚をしない選択だってノーマルでもする人いるよね。


54. 匿名 2017/06/08(木) 14:00:03  [通報]

子供の頃から性別がないというか、どちらかわからない感じはある。
体が女性で心は男性というわけじゃないので、特に目立った支障やくろうはないけど。 
あと、この記事のような「男性だと感じる時や女性だと感じるときが日によって違ったり」というのはない。


55. 匿名 2017/06/08(木) 14:00:19  [通報]

性同一性障害の人だって思春期とかホルモンのバランスが変わる時期は心の性別も揺れ動いたりする人もいるんでしょ? 

こういう悩みの全部の根幹は「男はこうあるべき、女はこうあるべき」っていう外からの押しつけなんだろうなって思う。


58. 匿名 2017/06/08(木) 14:02:06  [通報]

いわゆる中性的な人だよ。 
昔から一定数いたじゃない。


69. 匿名 2017/06/08(木) 14:05:18  [通報]

「その日の気分で、男で行くか女で行くか決めてるんだよね〜」とか語っちゃうゲンキングみたいな人がいるせいで誤解を受けていると思う。 
ゲンキングは女で行く日は女風呂にも堂々と入ってしまうらしくブッ叩かれていた(当たり前)。 
しかし、KABA.ちゃんやはるな愛さんみたく性転換術後、生物学的にも女性と認められた人は女湯やサウナに入ってもOKなんですよね?線引きが良くわからないですね。


71. 匿名 2017/06/08(木) 14:05:54  [通報]

本気で悩んでる人ももちろんいると思うけど、「自分ちょっと変わってるからXジェンダーかもー」っていう、ただの変わり者願望の自意識過剰バカも数人混ざってそう。


72. 匿名 2017/06/08(木) 14:06:00  [通報]

マイナスかもしれないけど、私も心も体も女性だけど、性に関しては男性より女性に惹かれるよ。ただ気持ち悪いとかお風呂はいるなとか言われるから親しい人にも言わないけど。 
まぁ、だからって全員を性的な目で見てる訳じゃないし、だからどうしようなんて考えてもないから安心してください。


101. 匿名 2017/06/08(木) 14:17:42  [通報]

女は女の顔を見るのが好きだと思うけど違うのかな〜? 
女同士で話していて可愛いとずっと見てしまうよね〜という話でよく盛り上がるよ?あの人可愛いとか綺麗とか言う話題は女子同士の定番の話題になるんだけどこれって同性愛とは違うよね? 
女も美人と可愛い子に癒されると思います。 


106. 匿名 2017/06/08(木) 14:19:33  [通報]

性自認とか性嗜好ってグラデーションだって言うしね 
別にXジェンダーとかいちいち決めなくてもいいと思う 
異性愛者が突然同性愛に目覚めることもあるらしいし、好きなように生きればいいかと


121. 匿名 2017/06/08(木) 14:27:26  [通報]

ちょっと話が違うけどカズレーザーも、夏は女を好きになって冬は男を好きになるって言ってたね


123. 匿名 2017/06/08(木) 14:29:53  [通報]

自称Xジェンダーの皆さん。 

あなたたちは特別ではありませんよ。 
多かれ少なかれ、人は誰でも心の中に「男性的」「女性的」な部分が必ずあります。どんなに男くさい男でも「女性的」な部分はほんのわずかでも宿っているものです。 
だからわたしはあなたたちを差別もしませんし、特別な存在だとも思いません。 
あしからず。


129. 匿名 2017/06/08(木) 14:31:58  [通報]

それをメディアがまた変な取り上げ方しちゃうとおかしくなりそう


139. 匿名 2017/06/08(木) 14:36:11  [通報]

人なんて元々中性というか中立の生き物だよ。 
人間が故いろんなことを考えて発展した結果生まれた属性みたいになって名前作られてるけどもっとも普通だと思うけどね。 
特別だと酔ってるやつが中に紛れてそう。


148. 匿名 2017/06/08(木) 14:41:27  [通報]

これテレビで見たことあるけど 
身体は女だけど心は女でも男でもない、でも既婚子持ちって人いてイマイチ納得できなかったわ


153. 匿名 2017/06/08(木) 14:46:00  [通報]

理解して!理解して! 
っていうけどさ 

じゃああなた達は他人の何を理解してくれるっていうのさ。 

他人が深い暗い部分に抱えてるもの、理解出来るのかい?


208. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:47  [通報]

いつも思うのはこういうことで一番大切なのは心だよね 
マジョリティ、マイノリティ関係なく不快な人は不快な人だし素敵な人は素敵 
周囲に実は…という人がいてもキミの心が素敵だから仲良くしてるんだよ、それは今も変わらないよって伝えるな


212. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:40  [通報]

例えば、 
ブラジャーしない 
スカートはかない 
化粧しない 
ハイヒール履かない 
男性と恋愛しない 

そういう人がいて当たり前、という意識を持って欲しい、程度のことでは? 
Xジェンダーじゃなくても嫌な人いるでしょう、これらは。200年前ならズボン穿く女性はいなかったけど今はおかしくないでしょ?ジェンダーは社会的なものなんだから完全に迎合できない人が存在して当然。


229. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:08  [通報]

海外サイトのやつ見たけど、その子(男性)はいわゆるXジェンダーなのかなぁ、 

なんか性別を超越したものを目指していて、化粧もバッチリなんだけど見た目を女というより宇宙人に寄せるというか。 

海外で少し?太眉にグリーンとかスモーキーピンクとかの不思議色のすごくマットなリップを厚塗りして異星人感出すメイク、一部で流行ってたよね?それの発信源みたいな子。(ドラァッグクイーンよりもっと女味というか人間味を消したメイク)


245. 匿名 2017/06/08(木) 18:25:34  [通報]

女性をオナニーのおかずにしてしまうことがある。 
その方が早くイける。 
Xジェンダーなのか?


280. 匿名 2017/06/08(木) 23:03:00  [通報]

Xジェンダーですが、周りの人には特別な配慮を求めてません。 
体と心の性別がかけ離れてるトランスセクシャルは、本当の性に戻るための服装の変化とか、性別の変更があって色々大変ですが、私たちはもっと曖昧な存在です。 
しかも、これという定義もなく、みんなどのくらいの違和感があるのかは人それぞれ。

多分周りからは中性的な人だなと思われてると思います。 
体が女性の場合はボーイッシュな格好もできますから割と苦痛はないです。 
男性の場合は「おカマっぽい人」って言われちゃうかもな。 

ただ、Xジェンダーってあるの?という質問には「ある」と答えたいです。これから「自分って変じゃね?」と悩む子供たちもいるでしょうし。


116. 匿名 2017/06/08(木) 14:23:56  [通報]

でもレディースサービスはきっちり受けます。


4. 匿名 2017/06/08(木) 13:51:30  [通報]

人間誰しもが理解し合うなんて無理 


http://girlschannel.net/topics/1213748/


(。・ω・。)<どんどん新しい用語が生まれるね