ハローキティ収集でギネス記録 元警察官の郡司さん「魅力みんなと共有」


千葉県四街道市の郡司政男さん(67)がハローキティグッズのコレクション数でギネス世界記録を樹立した。その数、5169個。キティと言えば女性に大人気のキャラクターだが、成し遂げたのは男性コレクター。しかも、定年まで勤め上げた元警察官という意外な経歴の持ち主だ。

《中略》


ギネス認定を受けたのは昨年11月23日。実際のコレクション数は約1万個にも上るが、制限時間の8時間で審査できるよう5250個を選んで市内の集会場に搬入し、同日朝から公式審査員がカウント。「赤いリボン以外は認めない」など審査は厳しく、約80個が失格となったが、日本人女性が保持していた前回記録4519個を抜き、見事世界一を達成した。

全文はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00010000-chibatopi-l12



キティコレクションでギネス記録の認定を受けた郡司さん=四街道市栗山
SnapCrab_NoName_2017-6-12_16-31-18_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-12_16-31-27_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-12_16-31-35_No-00


《ヤフコメの反応》

・ここまで愛されてキティも幸せだねぇ。
ギネス目的ではなかっただろうけど…ここまで集まったら気にはなるかも(笑)


・なんか可愛い
人に迷惑をかけない趣味ならどんな事でもオッケーだよね(笑)


・理解のある奥さんでよかった。微笑ましい趣味ですね。


・いいね!
警察官とキティちゃん、このギャップがさらにいい!


・キティちゃんグッズの為にお庭に建物まで建てて…凄いですね。なかなかそこまで出来ないわ。


・すごいですねー。
掃除するの大変そう…


・キティだからギリギリ許されるんだろうな~
萌え萌えロリロリのキャラクターグッズを5千も集めたおじさんだったら、こんな好意的なコメントは寄せられないことだろう


・なによりも、審査に8時間の制限時間がある事が意外だった。


・警察官は激務だらけの仕事 本当に大変だったと思います。
そんな仕事を無事定年まで勤めることができたのはキティちゃんのおかげ♪
いいじゃありませんか♪
個人的に私も見に行きたいですね♡ 


・セーラー服だけは着ないでほしい。


・いい趣味ですね!!
人生を楽しんでいて羨ましいです


(。・ω・。)<男性ってのも意外だ…!