「妥協してまで結婚はしない」と言う人の盲点…30後半からは自分の「市場価値」の現実を見よ


《中略》


・46歳の良雄「結婚するなら、譲歩しても31歳まで」


私は、良雄に言った。「まずはどんどんお申し込みをかけて、お見合いしていきましょうか。お子さんが欲しいなら、狙い目はアラフォーの女性かしらね」。

すると、この言葉を制するように、良雄が言った。

「いや、結婚するなら20代がいいんです」

「20代? 良雄さんは、今46歳だから20代の女性とお見合いするのは、100パーセント無理とは言わないけれど、かなり厳しいですよ」

「20代なら、バツがあって子どもがいてもいい。そして、自分の子どもも生んでほしい。そこは譲れない条件です」

「どうして20代にこだわるの?」

「どうしても子どもが欲しいから。譲歩しても31歳くらいまでがいい」


《中略》


・「妥協してまで結婚したくない」

お見合いをするにあたって、次々と理想の条件を出してくる人たちに、「そんなにストライクゾーンを狭くしていたら、お相手は見つからない」と、どの仲人も言っているはずだ。それを言われたときの答えは、ほぼ決まっている。

「妥協してまで結婚したくない」

そして、「最初は、自分が申し込みをかけたいと思う相手に、まずはかけさせてください」と言ってくる。

良雄もまたしかりだった。入会後、20代の女性40人にお申し込みをかけた。しかし、ひとつも受諾されなかった

全文はソースにて
http://toyokeizai.net/articles/-/176070


《ガールズちゃんねるの反応》


3. 匿名 2017/06/16(金) 19:54:14  [通報]

妥協してまで結婚は「しない」ってんだから市場価値なんて別にいいんじゃないの


5. 匿名 2017/06/16(金) 19:54:34  [通報]

お金払って入会してんだから、最初ぐらいは好きにさせたれ。


9. 匿名 2017/06/16(金) 19:55:04  [通報]

いわゆる「いい人がいたら」結婚したい 
ってことだから、本人にとっていい人がいないってことでしょ


11. 匿名 2017/06/16(金) 19:55:14  [通報]

20代女性からしたら、会ったことない40代男性なんて対象外だろうね


13. 匿名 2017/06/16(金) 19:55:34  [通報]

46で20代は引っかからないでしょ。 

年収2000万はないと。


14. 匿名 2017/06/16(金) 19:56:00  [通報]

「妥協してまで結婚したくない」 
一生独身だね


15. 匿名 2017/06/16(金) 19:56:10  [通報]

実際問題子供が欲しければ若くないと難しい。


17. 匿名 2017/06/16(金) 19:56:15  [通報]

何が何でも結婚したいんじゃなくていい人がいなかったら結婚しないってふつーの感覚では 
誰でもいいから結婚したいからした、なんて方が相手に失礼


23. 匿名 2017/06/16(金) 19:56:56  [通報]

いや…これぶっ叩かれそうだけど目的があって結婚するなら妥協出来ん部分もあるでしょ。子供欲しいのに望み薄な人と、しかも恋愛結婚でなく婚活でってなると独身でいいわって分かるわ。


30. 匿名 2017/06/16(金) 19:57:19  [通報]

べつにいいじゃん 
てか、子供欲しい男にアラフォー紹介するって、、、


36. 匿名 2017/06/16(金) 19:57:49  [通報]

芸能人が悪いわ。 
45才くらいまで遊ぶだけ遊んで20代から31才くらいまでの子とさっと結婚するから。 

しかし、一般人は真似したくても無理だから。 
現実見ろ! 


37. 匿名 2017/06/16(金) 19:58:00  [通報]

アラフィフジジィが仮に結婚できたとして 
子どもが成人するの定年ギリギリか過ぎるよね? 
男って簡単に子ども欲しいって言うけど 
その辺は考えてるのかな


43. 匿名 2017/06/16(金) 19:58:31  [通報]

女も30超えたら身の程を弁えないとね


49. 匿名 2017/06/16(金) 19:59:18  [通報]

自分より20歳近くの夫なんて、介護のことやら子供産まれた時の父親としての年齢とか、、大学行く頃は定年になってたりいろいろな事考えなきゃいけないしね 
そこを受け入れてまで結婚したいかってなるとそうそうはないから結婚考えてる女性からしたらないっていうのが現実じゃないかな


66. 匿名 2017/06/16(金) 20:02:00  [通報]

というか、妊娠の可能性についてごちゃごちゃ言うなら、自分はちゃんと無精子症かどうかはきちんと検査受けてるってことだよね。 
このよしおを置いといても、こういうことをしゃあしゃあと言ってのける男性は、きっと元気な精子をお持ちなんですよね?? 


71. 匿名 2017/06/16(金) 20:03:04  [通報]

この手の記事にいつも思うのは 
大体妥協せずに結婚しろって結論だけど 

離婚する可能性に一切触れないのが無責任だなって思う


79. 匿名 2017/06/16(金) 20:04:13  [通報]

そもそも子供欲しいって希望する女性は 
40越えたおっさんなんか希望しないでしょうにw


80. 匿名 2017/06/16(金) 20:04:22  [通報]

よしおwww 

あんたがすぐ結婚して仮に子供出来ても定年迎えた時子供小学生やん。 

奥さんに養って貰うつもりかよ! 
精子も劣化するからやばいよ。 


91. 匿名 2017/06/16(金) 20:07:46  [通報]

46男は売れ残りだよ。 

独身貴族で悠々自適だった良い男達だって、最後は40前半で大体片付く。福山雅治しかり西島秀俊しかり。


97. 匿名 2017/06/16(金) 20:09:46  [通報]

20代の時に結婚相談所に登録していて、希望年齢は24〜32歳までに設定していた。で、30歳の人と結婚したよ。46歳なんて無理無理。 
私はいま30歳だけど、今の年齢でも46歳は難しいなぁ…せめて10歳上かな…


98. 匿名 2017/06/16(金) 20:10:03  [通報]

それでも男はまだ可能性あるからいいよね。 
収入さえあれば糞みたいな男でも「妥協で」相手にしてもらえるから。
女なんてどんな好条件でも年齢で弾かれるんだから。


117. 匿名 2017/06/16(金) 20:14:37  [通報]

46歳と結婚した30代は、すぐ50歳になって現実を思い知るんだろうな。


133. 匿名 2017/06/16(金) 20:21:13  [通報]

良雄バカだね 

20代女がが40代とくっつくなんて一握りだよ 
よっぽどルックスいいかお金持ってるか 

結婚して数十年たったらすぐ介護じゃん


141. 匿名 2017/06/16(金) 20:23:47  [通報]

46の男でも、ものすごいデブでブスで劣等感のかたまりみたいな20代となら結婚できるんじゃないか?


150. 匿名 2017/06/16(金) 20:26:34  [通報]

よしおがトム・クルーズならイケるかもね(笑)


151. 匿名 2017/06/16(金) 20:26:35  [通報]

ヨシオは自己責任でやってるんだから別にいいじゃん。 
20代見つからない!見つかったけど不妊だったから会費返せ!とか騒ぐなら最悪だけど。 

女側だって自分より収入低い相手でも結婚したいのか、それとも生活レベル下げるなら一人でいたいとか言い分あるでしょうに。


160. 匿名 2017/06/16(金) 20:29:55  [通報]

良雄、60定年で嘱託で残れたとして65 
あと19年で無収入じゃん。 
順調に子供産まれればいいけど 
そうじゃなければ大学入学前に無収入だよ。 
現時点で家買えるだけの貯金があればいいけど 
そうじゃなければ15年ローンで家買って 
ローン払いながら子供が大学入学後の学費も貯金して…… 
そんな男に20代が結婚してくれる訳がなかろう


175. 匿名 2017/06/16(金) 20:41:51  [通報]

男も35過ぎたら真剣に考えた方がいいのにね。 
子供を大学に行かせるとして、35で結婚したって養うのに定年ギリギリなのに、40超えて子供欲しいって言ってる人って危機感足りなさ過ぎだと思う。 
そして、こう言う人に限って、女が働けばいいとか言うけど、子供産むために育休とって正社員で定年まで働ける女の人ってどの位いると思ってるんだろ。 
育休も取れて年収も400万以上稼げる大企業勤めの女の人だったら、まずこんな人選ばないし、仮にかなり年上だとしても最低1本は超えてる人を選ぶよ。


192. 匿名 2017/06/16(金) 20:50:25  [通報]

31歳のバツなし独身女性なら、まだ同世代と恋愛結婚できる。何が悲しくて50前のハゲ男(700万)の男で妥協しなきゃならないのか。


193. 匿名 2017/06/16(金) 20:50:56  [通報]

よしおは76歳くらいになって、38歳までなら許すとかいいそう


215. 匿名 2017/06/16(金) 21:00:15  [通報]

なんか全国のよしおさんが風評被害うけてる(笑)


231. 匿名 2017/06/16(金) 21:07:53  [通報]

40歳50歳になってから急に不安になって年下と結婚目指す人って頭悪いよね 
不安だから同年代と支え合って生きていきたいってなるならまだしも
俺は一人でも平気~とか言ってたんだろうから頑張ってそれを貫いてた方がまだ好感度高いわ 



252. 匿名 2017/06/16(金) 21:21:57  [通報]

2年半付き合った人と別れたあと、28歳の時に男15人対女14人のお見合いパーティーに参加しました。 
27〜43歳ぐらいの男性14人から本命のカードをもらって、27歳の公務員とカップリングしました。 

正直、当時は40代はおじさんにしか見えなくて、アピールタイムの時もめちゃくちゃアピールしてきて、こっち来んなや、って思ってました。 
口が悪くてすみません笑 

結果、普通の恋愛をして30歳で3歳年下の人と結婚しました。 
46歳の男性なんてよっぽどじゃなきゃ選びませんよ。


266. 匿名 2017/06/16(金) 21:29:17  [通報]

今26だけど、40代のおっさんと結婚・出産とか自分の将来捨てるようなものだと思う。


353. 匿名 2017/06/16(金) 22:32:09  [通報]

妥協ってなー。 
もし誰かが46のオッサン選ぶとしたら、 
それこそ妥協なんだけどな。 

オッサンが妥協してやる!のではなく 
妥協してもらう立場でしょうが。 


360. 匿名 2017/06/16(金) 22:37:58  [通報]

会社の男性社員も35歳以上の独身うじゃうじゃいるよ 
「臭い・ブサイク・ハゲ・コミュ障」のどれか、もしくは複合型みたいのばかり 
生涯独身確定だろうけど親も諦めてるのかな…


412. 匿名 2017/06/16(金) 23:34:07  [通報]

男が情けない時代になった。 
女が強くなった。 


439. 匿名 2017/06/17(土) 00:10:15  [通報]

女ばっかり、理想高いって言われるけど 
実際は男もかなり理想高いと思う


131. 匿名 2017/06/16(金) 20:20:11  [通報]

46歳よしお 
もう手遅れだ


http://girlschannel.net/topics/1224824/


(。・ω・。)<来世に期待だ