まゆゆこと渡辺麻友 卒業発表 指原莉乃「予感はしていた」こじはる「わがままも言わず」


17日に行われた第9回AKB総選挙で2位となり、今年いっぱいでのグループ卒業を発表した渡辺麻友(23)が総選挙イベント終了直後、フジテレビの生中継に出演。卒業発表直後の心境を語った。


 宮根誠司キャスター(54)から卒業について聞かれた渡辺は「2、3年前からずっと考えてたんですけど、最近決断しました」と説明。理由については「これというのは…、積み重ねというか、いろんなものがあって」と話した。


 元AKB48メンバーの小嶋陽菜(29)は「2、3年前から考えているというのも分かる」と渡辺の心境を理解。「本当にわがままも言わず、ずっと頑張ってくれていた」とグループの中核を担い続けた渡辺ヘねぎらいの言葉を送った。


 ともに生出演した指原莉乃(23)は「正直ちょっと(卒業発表の)予感はしていた」と告白。「本番前にそんな話はしていた。でも正直、最近の麻友ちゃんはドラマも頑張っているし、本当にいい表情をしている。今、このタイミングで卒業するのは間違ってない」と背中を押していた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/17/kiji/20170617s00041000367000c.html

SnapCrab_NoName_2017-6-18_10-54-26_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-18_10-54-39_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-18_10-54-48_No-00

《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/06/17(土) 23:12:17  [通報]

ファンは一位にしてあげられなくて残念でしたね


3. 匿名 2017/06/17(土) 23:12:34  [通報]

まゆゆは努力が報われなさすぎて可哀想 
卒業したくなって当然


4. 匿名 2017/06/17(土) 23:12:39  [通報]

バカの結婚発表のせいで霞んだな


11. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:22  [通報]

彼女がこの中で一番アイドルしてたと思う。


14. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:31  [通報]

まゆゆは女性からの好感度も高いからイケると思ってたんだけどな


15. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:36  [通報]

まゆゆまで辞めるとなると知らない子ばっかりだわ


21. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:56  [通報]

まゆゆは「毒にも薬にもならない」って 
言葉がぴったり。


23. 匿名 2017/06/17(土) 23:14:00  [通報]

まゆゆにとってAKBに在籍してた期間って幸せだったのかな…いつだか「AKBでは真面目な人は報われない」みたいなこと言ってたよね… 

悪い子じゃなさそうだから幸せになってほしい。


29. 匿名 2017/06/17(土) 23:14:25  [通報]

顔は一番好き 
落差激しいけどよく映ってるときは本当に可愛いと思う


41. 匿名 2017/06/17(土) 23:15:03  [通報]

卒業発表も最後の総選挙も無観客。 

青春時代を捧げた結果がこれ。 
運営なにやってんだよ


42. 匿名 2017/06/17(土) 23:15:04  [通報]

この子が1番アイドルらしいことしてたのに、スキャンダルで炎上したのちにバラエティでもネタにして活躍してる指原が1位だったし、結婚宣言したバカな後輩もいたし、まゆゆ最悪な1日だったね

54. 匿名 2017/06/17(土) 23:16:05  [通報]

珍しくAKBの中では真面目な子だったよね。汚い世界から足を洗った方が良い気がする。


59. 匿名 2017/06/17(土) 23:16:29  [通報]

ファンはよく「報われないまゆゆ可哀想!」って言ってるけど、 

・デビュー初期から3期生の中で1番推されてた(同期の多田愛佳に「死ねばいいのに」と妬まれていたほど) 
・ソロデビュー済み 
・連続ドラマで3度も主演経験アリ。大奥でも美味しい役で出演 
・番組MCも担当 
・2014年の総選挙で1位 

ただ「総選挙で指原に勝てない」ってだけで、それ以外は充分優遇されてるよ。特に女優業では実力以上に推されすぎ。 
むしろこれ以上何を求めるの? 


60. 匿名 2017/06/17(土) 23:16:30  [通報]

唯一アイドルらしいアイドルしてたのに 
スキャンダルで開き直るような女に 
負けるなんて悔しいね


75. 匿名 2017/06/17(土) 23:19:42  [通報]

ツインテールのイメージ強かったなー!全盛期の時ファンではなかったけど、声も可愛いしTHEアイドルって感じだなー!って思ってた。
あの頃のAKBは個性があって良かったよね。 

指原は嫌いじゃないけど、指原がトップのAKBなんて、もう辞めていいと思う。


100. 匿名 2017/06/17(土) 23:24:58  [通報]

地獄みたいな女の園でアイドルを貫けただけ大したもんだ 


110. 匿名 2017/06/17(土) 23:27:12  [通報]

みるきー好きだったけど辞める前の、もういいやーって感じの雰囲気、まゆゆにも感じてた。 
もう最後まで楽しんでー!AKB興味なくなったけど、卒コンDVDは久々に買おうかな!


117. 匿名 2017/06/17(土) 23:28:24  [通報]

さすがにかわいそう 
卒業発表の大事な舞台で20歳の小娘に結婚発表なんかされて 
SnapCrab_NoName_2017-6-18_11-0-16_No-00

129. 匿名 2017/06/17(土) 23:30:36  [通報]

これで全ての神7が卒業かぁ…


131. 匿名 2017/06/17(土) 23:31:44  [通報]

これで自由に恋愛できるね 
変な男とは付き合わないでね 
この子は真面目に頑張ってきたから幸せになってほしいわ


144. 匿名 2017/06/17(土) 23:34:01  [通報]

懐かしいな 
残るのは柏木だけ
SnapCrab_NoName_2017-6-18_11-1-7_No-00

151. 匿名 2017/06/17(土) 23:35:52  [通報]

まゆゆはAKBじゃないところでも頑張れるんじゃないかな? 
最近大人っぽくなったし女優とかで活躍してほしい!


157. 匿名 2017/06/17(土) 23:40:15  [通報]

悔しかったよね…。 
スピーチのとき声震えてた 
席に戻ってしばらくしたら 
顔覆って泣いててほんと 
見ていて辛くなった(>_<) 


167. 匿名 2017/06/17(土) 23:43:44  [通報]

まゆゆって古いって意味でなく、昭和のアイドルみたい。 
ちゃんとアイドルしているって感じが。


211. 匿名 2017/06/18(日) 00:05:47  [通報]

まゆゆ、好きだった。 
可愛くて努力家でAKBを支えてきた。 
卒業はショックです。 
でもやめてもいいだろうし、やめたいだろうなあ。 
努力しても報われないみたいだし、もういいと思う。 

しっかし最後まで可哀想だったわ。 
でもオタの目も覚めそう。 
来年の選挙どうなるんだろうw


266. 匿名 2017/06/18(日) 00:30:47  [通報]

いやぁしかしakbingo見てた6年前くらいはブスヘタレ枠だった指原が1位三連覇なんて思いもしなかったわぁ… 

AKBも廃れたもんだ


287. 匿名 2017/06/18(日) 00:51:37  [通報]

前田敦子とか大島優子は、美人じゃないけど特徴はあるし、どこかしら需要があるのは分かる 
まゆゆはテレビとかドラマで見てても、普通の女子大生って感じで、あんまりパッとしない 
元々ピンで女優やってる子達は、単体で見ても華があるしその子達に張り合うのは厳しい。 
事務所の力に頼らず、本当に一から脇役として勉強するべき


309. 匿名 2017/06/18(日) 01:21:47  [通報]

あの環境でスキャンダル出さないのすごいと思うよ 
しかもずっとトップ5って……。 
多感な時期にラミレスとか言われたりさぁ…… 
幸せになってね


320. 匿名 2017/06/18(日) 01:35:47  [通報]

私、あっちゃん大島優子が抜けた後は 
まゆゆが総選挙1位になってセンターで引っ張って行くんだと思ってたし 
可愛いからそうなるだろうって勝手に思ってたのに… 
総選挙も何気にまゆゆ1位になれ!!って願ってた 

まゆゆまだ若いんだし今からでも大学行って普通に社会人して普通の人と普通の幸せな家庭を築いて欲しい 
AKBの名前なくなったらキツイよ 
まゆゆ真面目だから来た仕事を何でも一生懸命やり過ぎて精神病みそうで心配


351. 匿名 2017/06/18(日) 02:47:04  [通報]

まゆゆ、ほんとに可愛くって最初見た時衝撃でした!! 
アニメから飛び出してきたみたいな女の子で、色が白くて可愛くって細くて・・・ 
女の私でも見てて惚れそうになったよ。 

まゆゆ、今までお疲れ様でした!! 
ゆっくり休んでね


55. 匿名 2017/06/17(土) 23:16:06  [通報]

まゆゆだけはずっと好きだったよ 
本当に長い間、お疲れ様でした! 
これからも頑張れー٩(๑•̀ω•́๑)و


12. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:22  [通報]

指原はいつ?


http://girlschannel.net/topics/1226543/


(。・ω・。)<今後の活動に期待!