ブリュッセル中央駅で爆発 ケガ人情報なし


ベルギーの首都ブリュッセルの中央駅で20日、爆発が起きた。男が自爆ベルトを身に着けていたとの情報があり、当局が調べている。これまでのところケガ人などの情報はない。


 ベルギーの公共放送などによると、ブリュッセルの中央駅で20日、小規模な爆発があった。目撃証言によると、自爆ベルトを身に着けた男が、「神は偉大なり」と叫んだという。


 現場にいた兵士が男を撃ち、事態は沈静化したという。

 男の生死は確認されていないが、地元メディアは共犯者が逃走している可能性もあると伝えている。

続きはソースにて

SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-21_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-28_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-36_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-43_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-49_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-21_6-56-57_No-00

《ヤフコメの反応》

・今、欧州ではどの都市でテロが起きても誰も疑問にも思わないが、またかーと変に慣れてしまうことが一番危険だな。


・兵士が現場にいて良かった。


・ちょっと頻度がすごいね…


・イスラムの教えに、人を殺してはいけないというのがあるはずなんだが・・・


・ベルギーのようなイスラム教徒の貧民街が日本にあるわけではないから、起こりにくいかもしれないけど、備えとして十分な対策をしておくべきだと思う


・ベルギーも続いてるな~


・日本の警察官に同じ対応が出来るでしょうか?


・犯人即射殺って
日本だとマスコミが大騒ぎ


・>現場にいた兵士が男を撃ち、事態は沈静化したという。
日本だったら、撃った警察官を問題視するような鱒53記事で溢れかえる。


・東京オリンピックまであと3年だが、テロ対策の方もしっかりやってほしい。
日本だから大丈夫というのは、今は通用しない。


・欧州連合本部があるから狙うのだろうか?


・標的は、ロンドン、パリ、ブリュッセル。たまにモスクワ。
ホント迷惑


・最近のヨーロッパは様々な国でテロが起きてる。日本も他人事ではなくなってきてるのかもしれない…


・神が偉大なのは知っている。
でも、こういう事件が起きる度に、本当に偉大なのか疑問が沸いてしまう。
偉大な神は絶対こんな事望んでいないと思う。


・追い詰められたISは、今まで以上に報復テロを必死に呼びかけるだろう。ISに忠誠を立てている関連組織やローンウルフによるテロが怖い。不自由になるかも知れないが、テロに対する警戒強化はやむを得ない。


(´-ω-`)<テロが珍しく思えなくなってきたね…