SnapCrab_NoName_2017-6-21_22-48-25_No-00

「あさイチ」性暴力被害の特集へのFAXに出演陣が反論「娘に同じこと言えますか?」


・21日の「あさイチ」で、性暴力被害が特集された

・視聴者から寄せられたFAXは、女性にも非があるという男性目線の内容

・出演陣は、「それはまったく違う」「ありえない」などと反論した


《中略》

狙われやすい女性の特徴を識者が指摘していたところ、視聴者から寄せられたFAX内容が紹介される。

それは
「被害に遭ったときに激しく抵抗し大声を出せば避けられるのではないか(60代男性)」「死ぬ気で抵抗すれば防げる。性交が成し遂げられたのは女が途中で諦め許すからである(70代男性)」といった男性目線の内容だ。この投稿が読み上げられるや否や、スタジオの面々から疑問の声があがった。


ゲストでタレントのジョン・カビラは「それは全く違う」「ありえない」と真っ向から否定する。さらにカビラは、投稿した70代男性に対して「例えば、娘さん、奥さんが同じ被害に遭った場合、同じことが言えますか?」「『最後まで抵抗しなかった君が悪い』って言えますか?」と疑問を投げかけていた。また男性であろうと体格のいい同性から被害を受ける可能性もあるとし「そのときにあなたは命がけで最後まで戦えますか? 全くの偏見」と反論した。

全文はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13231526/



《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/06/21(水) 12:44:23  [通報]

珍しく正論! 
視聴者のジジイは頭おかしい!


5. 匿名 2017/06/21(水) 12:44:31  [通報]

NHKって年寄りしかみてないよね


9. 匿名 2017/06/21(水) 12:44:58  [通報]

見てた。 
ほんと、未だにこんな考えの人がいるんだと驚いた。 
老害野郎。


15. 匿名 2017/06/21(水) 12:45:32  [通報]

>「例えば、娘さん、奥さんが同じ被害に遭った場合、同じことが言えますか?」「『最後まで抵抗しなかった君が悪い』って言えますか?」 

そーいう老害はたとえ自分の身内でも言い放つと思う 
それが老害が老害たるゆえん


17. 匿名 2017/06/21(水) 12:45:36  [通報]

投稿したシジイは官能小説でも読みすぎたんじゃないか?


18. 匿名 2017/06/21(水) 12:45:39  [通報]

実際にテレビでこういう事も言ってくれる人がいると、被害者は少し心が軽くなるかもね。


20. 匿名 2017/06/21(水) 12:45:40  [通報]

60〜70代のじじいは頭おかしい人が多い


24. 匿名 2017/06/21(水) 12:46:00  [通報]

性行為だけだと思ってるのかな 
殴られたら誰だって抵抗する気なくなると思う


25. 匿名 2017/06/21(水) 12:46:03  [通報]

被害にあった時に、ってまず襲う方がおかしい。 
60.70代の考え方だなぁ。


31. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:01  [通報]

必死で抵抗するに決まってんじゃん。力で勝てるわけない。それに刃物とかで脅されてたら殺されるって考えて抵抗だってできないよ。この意見ほんと怒りしかないわ


35. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:09  [通報]

だったら殺人だって「必死に抵抗して逃げない被害者が悪い」となっちゃうじゃん。 
抵抗したくても逃げたくても不可能なのになんで分からないんだ。


41. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:23  [通報]

例えばさ恋人であってもちょっとふざけて押さえられたりした時に、どんなにこっちが力を入れても振りほどけない。 
男と女の力ってそのくらい違うんだよ。 
長く生きてきてそんなことも分からないのかね。


44. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:39  [通報]

NHKはまともな出演者がいるんだね。 
別の話だけどキムタクの事故をかわいそうとか言っちゃう加害者側に立つ司会者とかコメンテーターとか、ありえないわー


52. 匿名 2017/06/21(水) 12:48:18  [通報]

襲う人がいなきゃ、レイプ被害者なんてそもそもうまれないんだよ。
何言ってるんだろう、このじいちゃん。 
自分もレイプしてきたみたいだね。


66. 匿名 2017/06/21(水) 12:49:19  [通報]

想像力が足りないって悲しいね。 
老害早くこの世からいなくなればいいのに。


81. 匿名 2017/06/21(水) 12:50:21  [通報]

コメンテーターの人も言ってけど、普通は理性があるから行動起こさず留まるんだよ。 
それができないんだからどう考えてもやる奴が悪いだろ!


99. 匿名 2017/06/21(水) 12:51:54  [通報]

まず男側に性教育を日本は全くしてない!って議論もあったよね。 
AVみたいなので知識つけてしまってる部分あるのほんと痛感する。 
付き合ってきた男は無理矢理はさすがにないが、AVの演出みたいなの女はほんとに喜んでるって本気で信じてる部分ある。 
なんとかならんの? 


115. 匿名 2017/06/21(水) 12:54:12  [通報]

ババアも大概だよね「浮気された嫁に問題ある」「男は浮気する。男の浮気は甲斐性」みたいな、妙に男の性欲に寛大な風潮意味わからん。


134. 匿名 2017/06/21(水) 12:55:58  [通報]

おい老害、お前が施設に入ってプロレスラーみたいなヘルパーさんに暴行されそうになっても身を守れるのか? 
死ぬ気で抵抗すれば助かるんだろ?やってみろよ。


176. 匿名 2017/06/21(水) 13:01:32  [通報]

老害って言葉がぴったり。政治家の老いぼれがたまにこういう発言する。この人達が絶滅しないと日本は良くならないわね。


43. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:32  [通報]

カビラさんが強く否定してくれて良かった。 

こういうジジイのFAXが取り上げられるのは腹立つけど、反論に晒されるなら少しは意味あることと思いたい。


http://girlschannel.net/topics/1230606/


(´-ω-`)<未だにこんな考えかたを持つ人がいるんだね…