タカトシのタカ、1カ月8キロ減 糖尿病寸前で決意


タカアンドトシのタカ(41)が22日、糖尿病寸前で1カ月で8キロやせたと明らかにした。


タカは相方のトシ(40)とこの日、都内で行われたミクシィの新作スマートフォンゲームアプリ「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに登場。GACKT(43)とのゲーム対決を前に「5月24日から約1カ月間、8キロの減量に成功しました。仕上げてきています」と胸を張った。


 ただ、現実は深刻だったようだ。イベント後の囲み取材で、タカは「番組(の企画)とかじゃなくて、自分で…年に1回の人間ドックで、血液検査で糖尿病予備軍と言われて。子どもの顔を見ていたら、こいつが大人になるまでは生きたいと思って。ゲームのためとはリップサービスでいったんですが(減量で)朝も調子がいい」と語った。これにはトシも思わず「暗いよ!!」とツッコミを入れた。


続きはソースにて

「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに参加した、左からタカアンドトシのタカ、トシ、GACKT
SnapCrab_NoName_2017-6-22_17-58-4_No-00

《ヤフコメの反応》

・そういう決意が大切だよね。


・タカさん15年位前は別人みたいに痩せてたしイケメンだったよなあ 今は愛嬌ある体型だけど体壊したら何にもならないし頑張ってほしい トシさんは全然変わんないねw


・これからも気を付けないと...
糖尿病は一度なってしまうと、なかなか完治は難しいし、様々な合併症も併発させてしまうから。


・問題は、その努力を継続できるかどうかなんだよね。
炭水化物を抜いて、ある程度までは体重が落ちる。
でもどこからは殆ど落ちない、基礎代謝を上げなきゃいけない。
でも運動するとお腹がすく、
忙しいから手早く満腹感を得たい、
店屋物や味の濃いものたんす課物に手を出す、
リバウンド・・・


・やっぱり子供ができると生き方が変わるんだね。
芸人さんが病気だと笑えないから、健康第一。


・強い意思を持って続ければ、高い金払わなくても変わる事が出来ると思う。自分も継続中。


・この辺のポジションの芸人達は帰れま10等の大食い番組のために
いきなり太ったのが結構いるね。


・実は多くの芸人さんを見ていて糖尿病になるのでは?と心配になる人が多い。食べるのも仕事だけど、無茶な食べっぷりが目立つ。
糖尿病は万病の元ですよね。


・確かに少しスッキリした。
デビュー時にはめっちゃ痩せてたのに忙しくなったら太ったし健康に良くないよね。


・うん、絶対良いこと。
もともと筋肉質だし、一度痩せれば維持はできそう。


・結果ライザップに行かなくてもやる気があれば痩せれるって事だ


・ある程度のラインまでは行くんだけど、そこからなんだよね。


・やはり食事制限よりバランスの取れた食事と運動だと思うわ。
食事制限のひとって、のきなみリバウンドしてる(含 自分)。
でも自力で8キロはたいしたものだと思うわん。


・テレビのダイエット企画が待ちって、やりたいタレントが殺到してるってことでしょ?イヤイヤじゃないんだね。


・痩せたの全然気付かなかったけど凄い。
コツコツ地道な努力が実ったんだね。
本当に強い意思が無いと三日坊主になっちゃうから
見た目や言葉以上にめちゃくちゃ頑張ったんだと思う。
脂っこい物を控える以外にも何かしてたのかもね。


・リバウンド王にならないように応援しています。


(。・ω・。)<1カ月で8キロ減は相当頑張ったね