SnapCrab_NoName_2017-6-25_19-53-51_No-00

加藤浩次がタブー視する芸風を告白「関西弁を使う関東人、大っ嫌い」


24日深夜放送のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、加藤浩次が、タブー視していた芸風を明かした。


番組では、リスナーの「見えっ張り」エピソードを紹介し、関西在住の経験がないにもかかわらず、関西弁を使ってしまうリスナーの話を取り上げた。


この話題に、加藤は「関西の方に引っ張られて関西弁使う関東人、大っ嫌いなんだよ。絶対ニュアンスが違うから」と意見したのだ。続けて、「すげぇいい言葉じゃない? 『なんでやねん』とか」と、漫才などにおける関西弁の利点を挙げ「ツッコミのワードとしては、関西の言葉は全部ハマってくる」と絶賛する。


一方で加藤は、身に染みていない人が関西弁を使うことに対して違和感を覚えるようで「例えば俺がさ、北海道から出てきて東京に上京して、関西の芸人さんたちの漫才やコントを見たときにさ、『なんでやねん』とか使いだしたら、超お寒いですよ」「若手のときに絶対にしちゃいけないと思ってた」とコメントした。


そして最後に加藤は、標準語でのツッコミを確立した関東芸人を称賛し「関東のパターンを作っているっていうのはすごいと思う」と述べ、具体的には爆笑問題・田中裕二、キャイ~ン・天野ひろゆきなどの名を挙げていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13249822/


《ガールズちゃんねるの反応》


4. 匿名 2017/06/25(日) 17:32:48  [通報]

高橋みなみ「・・・。」


5. 匿名 2017/06/25(日) 17:32:58  [通報]

いまさら加藤に言われるまでもない


7. 匿名 2017/06/25(日) 17:33:17  [通報]

エセ関西弁は確かにうざい


14. 匿名 2017/06/25(日) 17:35:19  [通報]

YOUのエセ関西弁にイラつく


16. 匿名 2017/06/25(日) 17:35:37  [通報]

加藤浩次は嫌いだけど、そこは同意。 
関東の人の「なんでやねん」 
「アホちゃうか?」はイラッとする。


17. 匿名 2017/06/25(日) 17:35:38  [通報]

宮根とか? 
芸人じゃ無いけどね


19. 匿名 2017/06/25(日) 17:36:31  [通報]

関西弁は関西人だけが使える高尚な言葉なんですね 
了解です


22. 匿名 2017/06/25(日) 17:37:21  [通報]

渡辺謙を思いだした 
たまに阪神ファン発言がてらに 
関西弁を使ってるよね


24. 匿名 2017/06/25(日) 17:37:32  [通報]

渡辺徹と渡辺謙の関西弁は警告2だ


28. 匿名 2017/06/25(日) 17:38:03  [通報]

関東人だけど、エセ関西弁使う関東人は私も嫌い。 
関西弁独特のフランクさというか温かみはやっぱりネイティブが使わないと出ない


33. 匿名 2017/06/25(日) 17:39:22  [通報]

でも関西の人といるとうつるんだよね。だから変な関西弁入っちゃう時はある。 


36. 匿名 2017/06/25(日) 17:40:06  [通報]

でも関西人だけど本気で不快に思ったことないw 
ああ〜関西を好いてくれてるんだなって思う。


40. 匿名 2017/06/25(日) 17:40:36  [通報]

未知やすえ並の関西弁を使いこなしてムカツク人を罵倒してみたい!!


42. 匿名 2017/06/25(日) 17:41:15  [通報]

そういえばこの間こじるりが千葉出身なのにエセ関西弁使うってさまぁ〜ずからダメ出しされてた


54. 匿名 2017/06/25(日) 17:43:43  [通報]

いや、あんた北海道から来たのに標準語使ってんじゃん 
なんで関西弁はダメなのよ


70. 匿名 2017/06/25(日) 17:49:41  [通報]

関西弁は普段使ってない人が使うと 
さぶすぎて死にそうになるのは 
私だけ?


82. 匿名 2017/06/25(日) 17:56:12  [通報]

方言って住んでたら移るよね


84. 匿名 2017/06/25(日) 17:56:48  [通報]

最近めっちゃって言う人多くない?


103. 匿名 2017/06/25(日) 18:05:25  [通報]

関西弁をわざとバカにしてるように使う奴が嫌なだけで、地方から出てきて移った人とかは別になんとも思わないけどな


112. 匿名 2017/06/25(日) 18:07:55  [通報]

東北だけど、エセ関西弁使ってる人いる。「むっちゃ」とか。 
なんか腹立つ。関西弁が悪いのではないよ。 
芯がなくすぐに影響されて、地元の言葉を大切にしないところが嫌い。


http://girlschannel.net/topics/1235866/


(。・ω・。)<ツイッターでなんj語使ってる奴が寒く感じる