「キャリアウーマンだから男性に尻込みされてしまう」婚活中の37歳女性にツッコミ殺到「あなたに興味がないだけ」


先日の発言小町に「仕事ができるせいで婚活がうまくいきません」という相談があった。

《中略》

仕事ができるせいで婚活がうまくいきません


37歳女、介護会社勤務、25歳から管理職についているので出世頭、年収350万円、そこそこ若く見られます。あなたがいないと、この会社は回らないだろうとよく言われます。


20代からバリバリ働き、若くして管理職になって、キャリアを積んできたからか、普通の男性は尻込みをしてしまうようで、今まで男性とのお付き合いはしていませんでした。


最近になって結婚願望が強くなり、婚活を始めました。たくさんの婚活パーティーに参加していますが、なかなかアプローチしてくれる男性が現れません。きっと尻込みをしているのだと思います。


正直、アプローチをしていただければ、最低限の条件を満たす男性なら、結婚しても良いと考えています。条件といっても、同年代で20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性、とこれだけです。私自身が仕事をバリバリこなし、出世街道を走ってきたキャリアウーマンであるため、同じような優秀な男性を求めているだけです。


私に釣り合う尻込みをしない男性は婚活パーティーにはいないのでしょうか?良い方法があれば、教えてください。


この投稿に対し、当然のごとくツッコミコメントが殺到した。


「トピ主さんはキャリアウーマンには該当してないように思います」
「37歳で管理職で年収350万は少ないです」


ほかにも、「トピ主さんに尻込みしているのではなく、興味がないだけです」とか、「年収800万以上での同年代男性は婚活市場には出てこない」などの厳しい指摘が相次いでいる。レスは250以上にのぼり、アクセスランキングで1位になるなど注目が集まっている。


全文はソースにて
https://news.careerconnection.jp/?p=37230


《ガールズちゃんねるの反応》

8. 匿名 2017/06/25(日) 15:32:59  [通報]

仕事のせいにしすぎ 
中身の問題 


9. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:01  [通報]

たしカニ 
キャリアウーマンでその年で独り身ってプライド高そ。


10. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:02  [通報]

キャリアウーマンだからじゃなくプライドが高くて駄目なんじゃ…


11. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:13  [通報]

良いな~(棒) 
自分もこんな勘違いを言ってみたい(棒)


12. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:19  [通報]

自分でキャリアウーマンとか言う人、会ったら絶対ウザい


16. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:22  [通報]

賞味期限を五年は過ぎてる。


24. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:51  [通報]

こんなん釣りに決まっとるやん 
介護職でキャリアウーマンってw


32. 匿名 2017/06/25(日) 15:34:21  [通報]

これで1000万以上稼いでたらまだ話は聞いてあげたのに。


33. 匿名 2017/06/25(日) 15:34:22  [通報]

仕事バリバリして結婚出産してる人も大勢いますが…?


35. 匿名 2017/06/25(日) 15:34:37  [通報]

めっちゃ面白い。 
そのままでいいと思う。結婚は無理だと思うけど。


36. 匿名 2017/06/25(日) 15:34:45  [通報]

キャリアウーマンでブスだと、低収入の男が寄ってくる。この女なら相手にされそう、食べさせてもらえそうってことで。 

キャリアウーマンで美人だと、高収入の男が寄ってくる。DINKSで二人で稼いでいこうってさ。


38. 匿名 2017/06/25(日) 15:34:58  [通報]

可愛い女の要素が一ミリもない。 
自分に魅力がないことに気づかないのだろう。


41. 匿名 2017/06/25(日) 15:35:20  [通報]

私新入社員の時に350万以上もらってたわ。 
今はもっと上がってるけど、自分がキャリアウーマンとは思えない。
最低でも800万~くらいもらってるような人じゃない?


63. 匿名 2017/06/25(日) 15:37:57  [通報]

私、ヒラだけど年収もっとあるよ? 

ってか、年収800万の殿方はたいがい誰かのものになってるわよ


71. 匿名 2017/06/25(日) 15:39:26  [通報]

年収350万介護職…キャリアじゃないし。 
それに20代の年収800万円も稼ぐ男性はそもそも婚活なんかしないし、もししてても37歳女性じゃ無理でしょ。


74. 匿名 2017/06/25(日) 15:40:14  [通報]

キャリアウーマン=高学歴、高収入のエリート女性って思ってる人多いけど、単純に専門的な(技術的な)職を持つ女性って意味だよ。 
だから一応この人もキャリアウーマンっちゃキャリアウーマンだし、世の中にキャリアウーマンは腐るほどいるから、決して仕事ぶりに尻込みされてるわけではないって話。


100. 匿名 2017/06/25(日) 15:52:14  [通報]

ポジティブでうらやましい 
一人で生きていけそう


127. 匿名 2017/06/25(日) 16:12:58  [通報]

こういう独身キャリア女性を貶めるような釣りって腹立つわ〜 
プライド高くて身の程知らずって言わせたいんでしょ


141. 匿名 2017/06/25(日) 16:30:11  [通報]

今まで医療技術職で病院勤務してましたが、20代で350くらい貰ってました。 
今は介護施設を経営してますが、介護業界というのは、とにかく給料が安いんですよね。主がずっと介護業界で働いているなら、350が高給だと勘違いしちゃう気持ちも分からなくはないです。 
でも、管理者で350は安い。うちはもっと出してますよ。


163.匿名 2017/06/25(日) 17:18:28

もしかして管理職と言うかケアマネじゃあないの? 
普通の介護士より給料は高いし気が強く人が多い。 
このご時世は介護関係は職には困らないと思う。 
もう少しハードル下げたら相手が見つかるのでは? 


174. 匿名 2017/06/25(日) 17:47:52  [通報]

>>163 
ケアマネだね 
月9の有村架純みたいな介護職員は本当に薄給 
ケアマネ資格合格して現場を脱出できたら 
それだけで勘違いできる 
深夜勤務するより高給だから 

本当に福祉業界の給料は安い


233. 匿名 2017/06/25(日) 23:16:58  [通報]

男性側だけ年収800万希望ってなに?笑 

自分が管理職350万なら 
男性も管理職350万ありゃいいだろ 

自分と同じレベル求めたいなら 
そういうことにならない?


258. 匿名 2017/06/26(月) 09:06:49  [通報]

同じ年収350万なら 
37歳介護系バリキャリ(w)より20代普通のOL選ぶんじゃない? 


14. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:20  [通報]

一人で生きていってください


6. 匿名 2017/06/25(日) 15:32:53  [通報]

尻込みされるほど稼いでみたいし、 

見た目で尻込みされるくらい綺麗になりたいわ。


http://girlschannel.net/topics/1235713/



(。・ω・。)<きついな…