SnapCrab_NoName_2017-6-29_14-7-54_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-29_23-24-39_No-00

尾木ママこと尾木直樹氏 豊田真由子議員の暴言が小学生の間ではやりだす…いじめを危惧


教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、自民党の豊田真由子衆院議員(離党届け提出)が元秘書の男性に「このハゲ!」などと吐いた暴言の数々が小学校ではやりだしていることを明かし、いじめにつながらないかを危惧した。


 尾木氏は「子供達、小学校ではやってきてるっていうから。こんなんでいじめなんか起きたら大変だと思います」と憂えた。「ハゲだとか、赤ちゃん言葉だとか。もう、やめてほしいって思います」と議員の資質に疑問符を投げかけた。

全文はソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/29/0010325402.shtml


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/06/29(木) 19:42:50  [通報]

このニュースこどもにみせたくないです


5. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:21  [通報]

このハゲ―――――― 
ありえる。 
子どもが先生に言ったりもありそう。


8. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:27  [通報]

ち、が、う、だ、ろ~! 

冗談で言いたいけど、子供にうつると困るから言えない。。(笑)


10. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:46  [通報]

ハゲとか暴言でしょ。こんな言葉流行らないで欲しい、豊田さん重い罪だよ


11. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:51  [通報]

だろうね 
既に旦那に『私の心がー』ってギャグで使った


13. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:06  [通報]

まあ子供はねぇ… 
流行らせないようにする方が難しそうだもんw


14. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:08  [通報]

1つの番組内でもバカみたいに繰り返して流してるからね。 
1回見たら、不愉快だからこの話題の時はチャンネル変えてるわ


15. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:15  [通報]

ハゲの先生が被害にあいそう


17. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:27  [通報]

恥ずかしいおばさん
SnapCrab_NoName_2017-6-29_23-28-25_No-00

18. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:45  [通報]

テレビでずっと流れてるもんね。


19. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:46  [通報]

脳みそぐちゃぐちゃとか 
言ったらダメな言葉だよね


20. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:47  [通報]

イジメっ子は 
テレビで何を見ても 
イジメの材料に使うよ


22. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:49  [通報]

入院して逃げるな!って言いたいけど、あんな音声流されたら、私だったら恥ずかしくて外歩けない。だったら言うなって話なんだけど。


24. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:52  [通報]

ハゲにハゲと言って何が悪いんだ


27. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:00  [通報]

野々村ほどじゃないよね。 
野々村の時すごかったもん


29. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:43  [通報]

私が小中学校の頃からハゲとか言う人いたし変わらないと思う


33. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:06  [通報]

小学生でもアレがみっともない大人だって理解できる子はマネなんかしないよ 
マネしてイジメに乗っかる子供はアホの子でしょ


36. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:25  [通報]

「だめよ~、駄目駄目」とか「ワイルドだろぅ?」とか「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん」とかブレイク時は近所の子供たちが連呼してるの見たわ。 
そりゃ流行るわ。


49. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:18  [通報]

あっ、まさに今日の夕方に下校中の小学生達が何組も「そんなつもりはなかったんですぅ~♪」とかツッコミのつもりでか笑いながら「違うだろーーー!」とか言ってましたよ 
ホント何組もの小学生グループが 


51. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:26  [通報]

尾木ママが言うから話題になりもっと流行る。 
教育者なら何も言わないで話題をつくらない方がいいのではないかと思う。尾木ママが注意喚起しても話題だけ広めて何もならないじゃん


59. 匿名 2017/06/29(木) 19:51:11  [通報]

松っちゃんも年末の笑ってはいけないでこれやられたら絶対わろてまうわ言ってた


76. 匿名 2017/06/29(木) 20:01:50  [通報]

ガルちゃん内ですら、このハゲーー!がめっちゃ活用されてるのに子どもが真似してないわけないじゃん


89. 匿名 2017/06/29(木) 20:15:56  [通報]

ハゲーは確かによくないがむしろ轢き殺すが流行るのが怖いよ


97. 匿名 2017/06/29(木) 20:22:04  [通報]

ガルちゃんでも見るよ。 
うちの子供が真似してた!とか 
家のまいぶーむになってるとか。


110. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:16  [通報]

『このハゲ~~!!』ごっこが 
流行ってるらしいよ。 
豊田議員役と秘書役で。 
あと今日の朝に小学生の男の子が 
『そんなつもりはなかったんですぅ~♪』って連呼しながら歩いてた・・・・(;^∀^)


141. 匿名 2017/06/29(木) 22:48:34  [通報]

ぶっちゃけ893も驚く様な汚い言葉を国会議員が使用しているという事実


99. 匿名 2017/06/29(木) 20:23:36  [通報]

お母さんたち、躾をきちんと


6. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:22  [通報]

この一件がなくても、いじめが起きるところには起きる。


http://girlschannel.net/topics/1241674/


(。・ω・。)<ちがうだろーは正直すき