SnapCrab_NoName_2017-6-30_8-15-36_No-00

浦和サポ、鳥栖戦でボランティアを暴行…今季全試合入場禁止処分


浦和レッズは29日、今月25日にベストアメニティスタジアムにて行われた明治安田生命J1リーグ第16節のサガン鳥栖戦において、アウェイサポーター席で観戦していた観客1名による試合運営妨害の違反行為があったと報告した。


 浦和は該当者1名について、「アウェイサポーター席入口付近のコンコースにおいて『入場券の確認』を担当していたボランティアスタッフへの暴力行為」が確認されたとして、7月1日に行われるJ1リーグ第17節のサンフレッチェ広島戦以降、浦和が出場する今季の全試合において試合入場禁止とする処分を科すと発表した。処分対象は現時点で27試合となる。

続きはソースにて



《ヤフコメの反応》

・何をどーしたら、ボランティアの方に暴力を振るう状況になるのか教えていただきたい。


・また、また、浦和ですか。


・もう浦和の選手、サポーター、相手
君たちのせいでサッカーのイメージがどんどん悪くなる
勘弁してください


・アウェイ全試合で浦和サポ入場禁止が良い。


・浦和は勝ち点剥奪かJ3降格だろ。
クラブもサポもいらん。


・サポの暴挙には個人に対する処分はもちろん勝ち点剥奪とか、降格とかチームが責任を取るようにすべきだ。浦和はこの手のトラブルが多すぎな上にクラブが何かしらの対応をすることもない。Jリーグが浦和に甘過ぎるように感じる。こういうことが続いたらボランティアがいなくなってしまうことをJリーグは危惧すべきだ。



(´-ω-`)<何があったんだ…