SnapCrab_NoName_2017-6-30_8-59-18_No-00
SnapCrab_NoName_2017-6-30_8-59-24_No-00

サラリーマンが200万円かけて入れ墨を消す理由「仕事で出世できないと言われたので…」


 一昨年末より、高瀬良平氏(仮名・20代・男性・建設業)は全身に彫られた和彫りを消す為の貯金を始めた。目標金額は200万円。長い道のりになると高瀬氏は語った。

《中略》


「『この入れ墨では得意先との打ち合わせには参加できないし、出世も無理だよ』と言われたんです。原因は私の仕事ぶりではなく、入れ墨でした。彫った時に多少の苦労は覚悟していましたが、まさかここまでとは…と改めて実感させられましたね」

《中略》


「当時は小さな飲食店で働いていたので、手に入っているタトゥーなんて、なんの問題もなかったんです。ただ、年齢を重ね転職活動をした時に、このタトゥーが大きな足枷になりました。ある企業の面接では、席に着席した瞬間に『それ、タトゥーですか?でしたら、選考は中止とさせていただきます』と言われました。ショックでしたね」


 木村氏は、その翌日に美容整形外科に足を運び、タトゥーの除去を依頼したという。除去手術の費用は総額10万円。「高い勉強代だった」と振り返る。


「今は、ちゃんと就職できたので消してよかったと思います。ただ、海外ではタトゥーを入れたサラリーマンも結構いて、羨ましいなぁとはいつも思います。はたして“文化の違い”という言葉でどれほどタトゥー差別を擁護できるのか。僕にはわかりません」

全文はソースにて
https://nikkan-spa.jp/1334319?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


《ガールズちゃんねるの反応》

5. 匿名 2017/06/30(金) 00:19:57  [通報]

入れる前に考えろ


7. 匿名 2017/06/30(金) 00:20:25  [通報]

ほなアメリカでサラリーマンしろや


9. 匿名 2017/06/30(金) 00:20:35  [通報]

いや入れすぎ 
これは誰でも引くわ


20. 匿名 2017/06/30(金) 00:21:22  [通報]

タトゥーじゃねーよ、刺青。 
ショックですとか寝ぼけてんのかアホ。


22. 匿名 2017/06/30(金) 00:21:31  [通報]

あほか 
そんなによけりゃ海外行っとけ 
もんもん入れてるのはだいたいヤクザっていう歴史がある日本でそんな奴雇ったら反社会的と思われるでしょ 


28. 匿名 2017/06/30(金) 00:22:17  [通報]

いいよ消さなくて。 
入れ墨あり無職ですごしなよ。


34. 匿名 2017/06/30(金) 00:22:46  [通報]

後先考えれず入れちゃうような頭悪い人は消した所で出世出来ないよ


35. 匿名 2017/06/30(金) 00:22:52  [通報]

10万なら安いじゃん! 

いっぱい入れ墨いれてたら 
もっと高額で、しかも時間もかかるよ。


40. 匿名 2017/06/30(金) 00:23:28  [通報]

「原因は私の仕事ぶりではなく…」 
こんなのいれてる奴の仕事ぶりなんてたかが知れてるわ。


42. 匿名 2017/06/30(金) 00:23:29  [通報]

むしろ、よく就職できたね 
現場作業員?


44. 匿名 2017/06/30(金) 00:23:31  [通報]

全身刺青入ってる人が知り合いにいるんだけど、いつも長袖長ズボンで不思議だったらソレだった。 
デメリットのほうが多いだろうに。 
マッサージも入店拒否されたらしい。 


46. 匿名 2017/06/30(金) 00:23:32  [通報]

まともな家庭で育った子なら 
全身入れ墨入れてるとか有り得ないからね


48. 匿名 2017/06/30(金) 00:23:41  [通報]

ぶっちゃけ、いくら消していても消した跡って分かったら距離おく。


55. 匿名 2017/06/30(金) 00:24:34  [通報]

刺青見ただけで選考中止する優良企業があると知れて安心した。 


58. 匿名 2017/06/30(金) 00:25:54  [通報]

アメリカだって厳しい家庭では子供にタトゥーなんて入れさせないよ
入れてる人でもまともな職につきたいなら、見える所には絶対に入れない


61. 匿名 2017/06/30(金) 00:26:47  [通報]

刺青入れるのは勝手だと思うけど… 
こういうのって、絶対に消さない覚悟で入れるもんじゃないの? 
消そうと思ってる時点で、入れる資格無いんじゃ…


63. 匿名 2017/06/30(金) 00:26:59  [通報]

海外でも職によってはタトゥーは敬遠されるし、インテリ層で内心バカにしてる人も多いよ。 
民族的なのじゃなくて、いわゆる若気の至り的なのだと。


79. 匿名 2017/06/30(金) 00:30:09  [通報]

バカとしか言いようがない。 
カッコつけて入れて、誰かに何か言われたら今度は消すのか。 
色んな事に覚悟が無さすぎる。 
どう考えてもタトゥーなんてカタギの生活に支障あるだろうけど、そういう事まも考えないで入れる頭の悪さに腹立つわ。


81. 匿名 2017/06/30(金) 00:30:59  [通報]

友達も腕に大きいタトゥー入れてるけど 
結局サポーターとか包帯巻いたりして 
隠してるわ 


83. 匿名 2017/06/30(金) 00:31:27  [通報]

ワタシ日本人だから、身体に墨入れるのはどうしても罪人、悪人ってイメージで受け取ってしまう 
まともな人間は洗っても取れないモノを身体に入れないよ


95. 匿名 2017/06/30(金) 00:34:20  [通報]

体に入れてるデザインがヤクザと同じ。 
指のは完全に少年院入ってたろ?って思わせるDQNもの。 
このデザインはどう見ても犯罪者に見える。 


96. 匿名 2017/06/30(金) 00:34:52  [通報]

外国ではタトゥーは許されてるって言うけど、ここは日本。 
純粋な日本人は刺青やタトゥーを嫌うし、まともな仕事に就けないのは当たり前。 
まともに生きてる人の体には病気とかの外科的処置の傷ぐらいしかないですから。


99. 匿名 2017/06/30(金) 00:35:41  [通報]

夏になると刺青禁止のプールにラッシュガード着て隠して来る輩が出るのが嫌 
覚悟して入れたなら禁止されてるプールや温泉に来るなよ 
みんなそういう不都合も含めて入れない選択をするのに


100. 匿名 2017/06/30(金) 00:35:53  [通報]

消すのには入れた時の10倍のお金が掛かる上に完全には消えません 
これから入れようとお考えの若い人は今一度よく考えてください 


101. 匿名 2017/06/30(金) 00:35:54  [通報]

その時の彼女の名前入れた人とか別れたらとか考えないのかな 
後先考えられない人は本当にバカだなあと思うの


107. 匿名 2017/06/30(金) 00:36:56  [通報]

アメリカでもここまでのは社会人でいないよ。 
特に服で隠せない所や指は建築でも無理だぞ。 
タンクトップ着て見える肩とかにタトゥー淹れてても、こんな目立つものじゃなくわりと薄い。 


123. 匿名 2017/06/30(金) 00:41:46  [通報]

ここは日本だから。 
日本人は大半の人が、刺青=DQNって思うよね。 
海外では~って言うのなら海外で働けばいいよ。


134. 匿名 2017/06/30(金) 00:45:13  [通報]

刺青あっても、就職できた会社でしょ? 
200万かけて消して、仮に出世したとしても、たかがしれてる会社だと思うのは性格悪い? 
大した会社じゃないのにそこまでしなくていいんじゃない 
今のままで働かせてくれる会社では探せば?


143. 匿名 2017/06/30(金) 00:48:48  [通報]

この前バイトの面接行ったら面接官の手の甲にワンポイントの入れ墨あった 
採用されたけど辞退した 
会社の信用に関わることだと思う


163. 匿名 2017/06/30(金) 00:56:32  [通報]

弱いんでしょ本当は 
だから、強く見せるためにするんだよね 
自分は弱いです、怖がりです、小心者です 
って言ってるようなもん 
私はそう捉えてる


165. 匿名 2017/06/30(金) 00:57:20  [通報]

海外では文化とか言うけど 
海外でもタトゥーしてるの底辺ばっかだからね 
高学歴とか真面目な人はタトゥーなんか入れてないよ


184. 匿名 2017/06/30(金) 01:06:32  [通報]

大手だと下請けの建築系でも刺青、ヒゲ、パンチパーマ、長髪とかもダメなところあるよね。 
旦那が現場監督だから、そういう連中をチェクするのが面倒だとぼやいてた。


206. 匿名 2017/06/30(金) 01:21:14  [通報]

手にこんな刺青入れてる営業マンが来たらドン引きだよ。絶対契約なんてしたくないし会社ごと嫌悪されるに決まってる。会社の不利益にしかならない社員なんて雇う筈がない。


211. 匿名 2017/06/30(金) 01:25:19  [通報]

元、旦那が米軍人だったけど、あんまり、出世しないランクの人はタトゥーいれてるけど、米軍も出世コースの人はタトゥー入れないよ。


218. 匿名 2017/06/30(金) 01:30:37  [通報]

海老蔵さんや獅童さん 

と 

EXILE系 

どっちもヤンチャしているようにみえるけど、前者はタトゥーなんてしないよ。


228. 匿名 2017/06/30(金) 01:36:45  [通報]

入れ墨入れてる奴さぁ。 
何で受け入れてくれない人が悪いって事にしてんのw 
自分中心に世界が回ってると思ってそう。


282. 匿名 2017/06/30(金) 03:01:25  [通報]

安室奈美恵も消したよね 
ばかじゃん


290. 匿名 2017/06/30(金) 03:21:37  [通報]

一般人でいれるなんてイキがってるドキュンのすること。チンピラみたい。箔がつくみたいな。女で目立つ大きいのいれてるのは、まずまともな男や金持ちは相手にしないね。底辺男しかつかない。女でもわざとらしく見せてる人いるけど、下品で育ち悪くにしか見えない。海外と日本は違うし、海外ですら高所得の人もいれてない人いるからね。


301. 匿名 2017/06/30(金) 03:44:50  [通報]

人を見た目で判断してはいけないけど、タトゥー入ってる人見るとやっぱり引いてしまう。 
この前子供に運転させて捕まった父親もタトゥーだらけだったけど、周りの親はあんなタトゥーだらけの親が学校行事に参加してるのをどう思ってたんだろうって思う。タトゥーをかっこいいって思う人なんて本当にごくごく一部だろうし


346. 匿名 2017/06/30(金) 06:45:14  [通報]

海外でも基本、底辺がいれるよ 
リスクを計算できないアホの証だよね 
そりゃ採用しないわ


17. 匿名 2017/06/30(金) 00:21:10  [通報]

お金かけて 
痛い思いして入れて 
お金かけて 
痛い思いして消すんだ 
バカみたい


http://girlschannel.net/topics/1242142/


(´-ω-`)<これはさすがに入れすぎだろ…