SnapCrab_NoName_2017-7-3_16-45-17_No-00

麻央さんブログ、今後も継続公開へ 最優秀ブロガーにも認定


Abemaブログを管理するサイバーエージェントは3日、6月22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんのブログを、今後も現在の形のまま継続すると発表。また麻央さんのブログ「KOKORO.」を「MVB」(最優秀ブロガー)に認定したことも発表した。


麻央さんのブログは昨年9月1日に開設以来、10カ月で352記事を綴り、多くの共感を呼んだ。ブログ読者は270万人を越え、更には英訳もされて海外の読者にも勇気と感動を与え続けている。


 麻央さんの最後のブログとなった6月20日付け記事「オレンジジュース」には、3日現在7万1000件を越えるコメントが寄せられており、訃報が伝わった6月23日からの10日間で、1000万人もの人々が麻央さんのブログを訪れたという

続きはソースにて


《ヤフコメの反応》

・他界し本人はいないのに最優秀ブロガーとして讃えられるんは
前代未聞かもしれんな。。


・その賞は何?小林さんのブログで勇気づけられたり、救われたりする方は居ると思います。それなら、そのブログには一切広告を載せないでほしい。違う勘繰りを持ってしまう。これは営利目的ではなく慈善で良いのではないでしょうか?


・まさしく有名人だから優秀賞なんだと思います。私も乳がん患者ですけど、麻央さんのblogからは医療的な役にたつ情報は全くありません。でも私も子供がいるのでお互い戦ってるねっていう気持ちはありました。正直乳がん患者は、情報が欲しいので気持ちは自分の経験でお腹いっぱいなので、あのblogは、がん患者では無い人が読んで涙を流す系の読み物だと思っています。


・別に文句を言うわけではないが、同じように病で後残り少ない命の人が書くブログってけっこうあると思うけど、有名人だから最優秀ブロガーに選ばれるんだろうな。


・サイバーエージェントは広告収入 エビはブログ収入
お互いにドル箱商売だから簡単にはやめられないね


・涙してお別れ、よき母であり女性であった。
最後は静かにご冥福をお祈り。
で、よかったのに、ここからはビジネスだね。
幕引きを間違えると、いままでのお話が台無しになる。
もう良き演目は終わったんだよ。


・広告料は海老蔵に入るのは、なんだかな〜


・亡くなった後の事、だいたい決まってたのかな?本人は知らなくても。


・勿論、最優秀ブロガーに認定されたのも有名人は影響力があるからの部分もあると思います。
良いことも、良くないことも、それが有名税だと思いますが。


・もういいでしょ…。
彼女の闘病生活や残された子供達の事を思うといたたまれないが、営利目的に思えてならないな。
そのうち、この闘病日記が書籍化されるんだろうな…家族写真とか載せてさ…その金は懐に…なんかしっくりこないな。


・この件を通して、全然興味がなかったブログのシステムを学ばせていただきました。ただ、一つ気になるのはクリックした広告の先にある商品はどれだけ売れているのか?


・もうやめたら。もういいでしょ。クリックして儲かるとか思ってしまう。


・海老蔵氏がその不労所得をガン撲滅のための基金に寄付するのなら見直すんですが、今後の夜遊び代に消えていくんでしょうね。


・最優秀ブロガー!?
その「優秀」の基準って何?
まるで死後に国民栄誉賞を与えられるみたいだな。


・異論もあるとは思うけれど、私は彼女のブログにはずっと励まされてきた。
突然の大きな環境の変化と持病の悪化の不安で鬱になったころにブログが始まった。正直、自分より大変な人を見て、自分はまだ大丈夫と思った面もあったと思う。でも、いつでも前向きな姿勢の彼女の文章は本当に心励まされて、気持ちを明るくしてくれた。芸能人で、見られているから暗い事はあまり書かなかったのかもしれないけれど、今でも心が折れそうになったときはブログやBBCへの寄稿文を読んで前向きな力をもらってる。
もうこの世にいないなんて、ブログの更新がもうないなんて信じられない…。


・まあ本人死亡したからブログ閉鎖ってのはちょっと問題あると思います(遺言なら別ですが)。中には有益な情報を載せている人もいるわけですから。


・そりゃ広告収入がすごいだろうし、わざわざ閉鎖する意味はないよね。


・アクセス数が非常に多いので最優秀ブロガーなんじゃないの?
他の闘病ブログと何が違う?


・話題になり過ぎちゃったから、なにか賞をあげないといけない事情があるんだろね
プライベート情報の公開に価値があるのは、有名人の特権。


・お亡くなりになってなおアクセス収入を得られるんだろうな


・立派な資産だが相続税とかかかるのかな?


・小林麻央さんはこの世にはもういないのにブログを通して世界中で評価を受け、影響力を与えた。ご冥福を祈ります。


(。・ω・。)<10日間で1000万人はマジで凄すぎる…6月のPV数は日本一っぽそう