SnapCrab_NoName_2017-7-4_0-23-52_No-00

元KAT-TUN・田口淳之介、写真集売り上げ「1,279冊」の爆死! 入浴ショット&特典商法も実らず



KAT‐TUNの元メンバー・田口淳之介が、6月23日に写真集『田口淳之介写真集 On the Moon』(宝島社)を発売した。7月3日にオリコンが発表した写真集ランキングによると、初週の推定売り上げ部数は1,279冊と、「悲惨な結果になっている」(芸能ライター)という。


 田口は、2015年11月にグループ脱退及びジャニーズから退社する旨を発表。宣言通り、16年3月31日付で事務所を離れ、同9月にソロとしての活動再開を報告し、今年4月にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たした。


「そして今回の写真集発売とあって、ジャニーズを辞めた人間にしては、順調な再出発を遂げているように見えましたが、肝心の売り上げは伴わなかったようです。写真集には、田口の入浴ショットが入るなど“肌見せ”で勝負に出ていたほか、CDやイベント参加抽選券の豪華特典もついていただけに、この売り上げには、関係者もガッカリでしょうね」(同)


 KAT‐TUN時代の田口には、確かに大勢のファンがついていたはずだが、「Amazonレビューは、3日の午後5時時点でたったの2件しかついていない状況で、あまり話題になっていない印象」(同)という。

続きはソースにて


《ガールズちゃんねるの反応》


3. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:27  [通報]

結局なぜ脱退したのさ


4. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:28  [通報]

ギリギリでいつも生きていたいからしゃーなし


5. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:34  [通報]

見たいと思わない。。


7. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:48  [通報]

1279冊ww 
天下のジャニーズがww 


8. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:55  [通報]

KAT-TUNファンの私でも写真集発売してたこと知らなかったもん 
てか、田口は今何をやってるの?


9. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:55  [通報]

ソロで売れると思ったの?図々しい


11. 匿名 2017/07/03(月) 23:40:04  [通報]

1279も売れたことに驚き


12. 匿名 2017/07/03(月) 23:40:06  [通報]

芸能人辞めたんじゃないの? 
そりゃ辞められませんよね、正社員で働くの馬鹿らしいんでしょ芸能人は


17. 匿名 2017/07/03(月) 23:40:41  [通報]

今思えば特番で発表したのも凄いことだよね 
皆、お通夜みたいな顔してた


21. 匿名 2017/07/03(月) 23:40:58  [通報]

彼女の為にと脱退した人の写真集を誰が求めるのだろうか


24. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:24  [通報]

ジャニーズにいてグループに属しているから売れていたと思う


25. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:31  [通報]

表紙が韓流アイドルみたい(;´Д`)


26. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:35  [通報]

魅力がない 
ソロとか自分をわかってないな 


30. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:44  [通報]

裏切った感凄いからじゃない? 

普通にやめてソロでの活動なら、まだファンも離れなかったと思う。


38. 匿名 2017/07/03(月) 23:42:42  [通報]

やっぱりファンあってのアイドル、歌手だよね。 
それを忘れたらダメだよ、田口。 
売れなきゃ話にならん!


49. 匿名 2017/07/03(月) 23:44:24  [通報]

彼女と離れられなくて突然脱退したひとに誰がついていくのかな。ジャニーズという冠があったから受けていた恩恵を自分の力と勘違いしていたのね、きっと。


50. 匿名 2017/07/03(月) 23:44:32  [通報]

KAT-TUNファンです。こいつはわけわかんないから、どーでもいい。充電中の3人の気持ちなんてわからない薄情ものだ。


79. 匿名 2017/07/03(月) 23:50:25  [通報]

ジャニーズにいたら写真集出せないの? 
何のために脱退したのか今でもよく分からず不透明なイメージ


80. 匿名 2017/07/03(月) 23:50:26  [通報]

田中聖のバンドと田口はどっちのほうが売れてるんだ?


84. 匿名 2017/07/03(月) 23:52:50  [通報]

2〜3年後にはもういない気がする


85. 匿名 2017/07/03(月) 23:52:50  [通報]

現メンバーのファンです。頼むから元メンバー大人しくしといてくれ〜〜〜田口も売れないからって麻薬には手を出すなよ… 


106. 匿名 2017/07/04(火) 00:02:27  [通報]

俳優やダンサーとしての田口は悪くないんだけど、CDとか、写真集とか、本当に全然要らないんだよな。 
歌もそれほど上手くないし、写真集を買うほど素敵でもないし。 
好きな事をやればいいと思うけれど、セルフプロデュース的なものが全部失敗している。 
発想の転換をしないと無職になるぞ。 
人当たりの良さが取り柄なんだからリポーターになるとか、俳優業を演ってみるとか、何か無いのか。


139. 匿名 2017/07/04(火) 00:18:02  [通報]

ソロじゃ華がないもんねー。ジャニーズって言う冠なけりゃ一般人並の容姿だし。


22. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:00  [通報]

ジャニーズブランドは大きかったよ 


http://girlschannel.net/topics/1247463/



(。・ω・。)<写真集も売れない時代か…