SnapCrab_NoName_2017-7-4_6-2-58_No-00

元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去


 やはり、テレビで「本当のこと」を話すのは“タブー”なのだろうか?
 6月29日深夜に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、元・モーニング娘。の福田明日香がゲスト出演。脱退理由を告白したことで注目を浴びた。


 福田は12歳のときにモー娘の初期メンバーに抜擢され、最年少ながらその圧倒的な歌唱力でメーンボーカルを務めた。しかし、中学3年生だった1999年に突然、グループを脱退。実質1年半で芸能活動に終止符を打った理由は、公には「学業に専念するため」とされていた。

《中略》


「そのインタビューでは、『学業に専念? アハハハ、あれは建前です』と笑いながら、メンバーからのイジメがあったことを赤裸々に語っています。記事によると、移動中もほかの4人が福田をのけものにするように固まって話をしていたり、ラジオ番組では本番中、ほかのメンバーは露骨に福田とだけ話さないということがあったとか。


とりわけ、リーダーだった中澤裕子とは12歳も年が離れており、福田が控え室でちょっと物音を立てただけで『うるさいわ!』とブチギレられていたそうです。福田としては、子どもながらに精いっぱい言われたことをこなそうと必死でやっていただけなのに、ほかのメンバーからは“冷静すぎて生意気”に見えたようで、それが気に食わなかったのではと自己分析していました」(芸能記者)

全文はソースにて
http://www.cyzo.com/2017/07/post_33430_entry.html


《ガールズちゃんねるの反応》

10. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:13  ID:ZP2Te3MMRx  [通報]

可哀想に、中澤さん性格悪い


12. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:25  [通報]

中澤姉さんは有名だったしね、イビリで。


14. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:27  [通報]

別に驚かない。 
やっぱり…って思う。


15. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:31  [通報]

リーダー…明らかにキツそうだもんね…


16. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:31  [通報]

歌も一番うまかったから妬まれた?


19. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:38  [通報]

当たり前なんだけど、老けてたわ 
SnapCrab_NoName_2017-7-4_6-5-5_No-00

20. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:43  [通報]

中澤裕子か? 
モー娘一期生も大概気の強そうなの揃ってるもんな


22. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:48  [通報]

一番若いから「メンバー最年少」というポジションに他メンバーが嫉妬してたんだろうな


24. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:51  [通報]

女の世界って怖いね 
辞めさせたら次のターゲット見つけるの早いし


29. 匿名 2017/07/03(月) 23:30:09  [通報]

中澤はやりそうだもんね? 
あと、なっちも飯田も隠れてやりそうだしね?


35. 匿名 2017/07/03(月) 23:30:31  [通報]

まあ虐められたと言いたくなるかもな。 
シレッといじめてないでーすって生きてるんだもん。


40. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:07  [通報]

ジャイアン 飯田圭織 
スネ夫 安倍なつみ 
出木杉兼のび太 この人


42. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:13  [通報]

中澤裕子、顔見ればいじわるそうって思ってたから納得


45. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:29  [通報]

でも当時福田は中学生くらいで中澤は25くらいだよね?いい歳してひとまわりも離れた子をいじめるとか恥ずかしいね


49. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:47  [通報]

モー娘とかおニャンコ以来の女の子アイドルグループだったからイジメはあったろうね 
ってか、女の子が人数集まればのけ者は必ず出るし、それを気にしつつも上の人間に逆らえば私もハブられるってなるからイジメる側に入るよなぁ


51. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:50  [通報]

今だから話せるってところでしょうか 
いじめられるのって辛い、何年たっても傷が癒えないこともある 
悔しいし、仕返ししたいって思うのも当然 
今さら言うなって?いやいや、悪いことしてそれはないんじゃない 
女同士のグループじゃ不思議でもなんでもないだろうけど、やっぱりいじめは良くない


57. 匿名 2017/07/03(月) 23:32:16  [通報]

みんな性格きつそうだったよねw 
そのくらいじゃないとアイドルグループなんて居られないんだよ。


65. 匿名 2017/07/03(月) 23:32:59  [通報]

中澤のお局臭は分かる 
最近福岡の番組出てるんだけど上から目線なかんじと無駄に自分に自信があるかんじがうざい 

てか番組側もホイホイ出すなよ中澤なんか


69. 匿名 2017/07/03(月) 23:33:09  [通報]

ボーカルも立ち位置もメインっぽかったもんね。カメラにもよく映ってた印象だし。 
そりゃ、性格悪い自己顕示欲まみれの年上の中ではそうなるね。


93. 匿名 2017/07/03(月) 23:35:05  [通報]

てか中澤20代で中学生いじめるってヤバくない? 
弱いものいじめ大好きなんだね。


95. 匿名 2017/07/03(月) 23:35:16  [通報]

アサヤン観てたけど当時のマネージャーもキツイおじさんで福田のこと「太りすぎて話にならない。」中澤は「笑顔がブス!」って言われてたもんね。



102. 匿名 2017/07/03(月) 23:36:04  [通報]

女子ってあるよね。 
グループでキャッキャッしないで狼タイプをはぶく?みたいな感じ。みんなみーんな一緒!みたいな。でも、狼タイプは別につるみたくないからそれで良いしかってにやってなって思っているかと…。 
何かえげつないことされたんだろうな。今更どーでも良いけど。


124. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:00  [通報]

そもそも「モー娘」って、ソロデビューのオーディションに落ちた子達を集めたんだよね。 
ソロデビュー夢見てたのに無理矢理グループ活動させられたんだから、そりゃ、メンバー同士仲いいはずないわ。


163. 匿名 2017/07/03(月) 23:46:10  [通報]

いじめをしていた事を中澤裕子の子供はネットで知るんだね。 
何よりも辛い罰になるんじゃないかな。


164. 匿名 2017/07/03(月) 23:46:11  [通報]

中澤が「あんたなぁええ加減にしいやぁ!」 
ってコテコテの関西弁で怒ってたのが安易に想像出来るw


174. 匿名 2017/07/03(月) 23:48:21  [通報]

てか、明らかに中澤だけヤンキー丸出しで時代遅れな感じだったのに、なぜオーディション受かったんだろうと当時から今もずっと不思議でたまらない。性格がキツそうで、悪そうで、腹黒そうなのが滲み出てるし実際にその通りの性格だよね。 
まとめ役とかいうけど、ただ一番年上なだけで何も指導もしてないやん。完全にお局様で、自分中心に世界が回らないと機嫌が悪くなるタイプだよね。 


215. 匿名 2017/07/03(月) 23:55:18  [通報]

なっちと一番合わなかったみたいだね。 
中澤はさメンバー 
誰にたいしてもキレたりいびったりしそう。 
自分の立場を誇示したいから 
しめとくかって感じ。 
でもなっちは人を選んで無視したりしそう。 
なっちは陰湿な感じ。


247. 匿名 2017/07/04(火) 00:01:59  [通報]

つんくも少しは気付いてたよね 
それでも売れれば良かったのかな 
自分の実の娘もそうなってもいいのかな


270. 匿名 2017/07/04(火) 00:06:45  [通報]

中澤さん福岡に移住して 
しれっとテレビ出て 
よく感動して泣いてますよw 
自分の娘がされたら 
ブチギレだろうね… 

バナナあるだけでキレるんだっけ?


303. 匿名 2017/07/04(火) 00:19:08  [通報]

歌手目指してオーディション受けて、やっとデビュー出来たのにね。可哀想に。 
一回りも下の子虐めるなんてあり得ない。 


97. 匿名 2017/07/03(月) 23:35:48  [通報]

イジメはイジメ、どんどん暴露していっていいと思う。


http://girlschannel.net/topics/1247443/


(´-ω-`)<12歳も離れていると萎縮して抵抗できないね…