SnapCrab_NoName_2017-7-5_15-54-44_No-00

堂本剛が退院 突発性難聴、通院治療へ 復帰時期は医師と相談


左耳の突発性難聴のため先月27日に入院したKinKi Kidsの堂本剛(38)が4日、退院した。ジャニーズ事務所が発表した。まだ完治はしておらず「今後は通院して治療を続ける予定です」としている。復帰時期は医師と相談して決めるという。


 剛は先月20日ごろから「左耳が聞こえにくい」などと不調を訴え、病院で診察を受けたところ「突発性難聴」と診断された。日常生活には支障がないが、27日に大事を取って都内の病院に入院。翌28日のテレビ東京「テレ東音楽祭2017」を欠席し、1人で出演した堂本光一(38)が番組内で報告した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/05/kiji/20170704s00041000262000c.html


《ガールズちゃんねるの反応》

3. 匿名 2017/07/05(水) 09:23:55  [通報]

とりあえず退院できてよかったね!


6. 匿名 2017/07/05(水) 09:24:38  [通報]

よかったです!早く光一くんと歌ってる所見たい!


11. 匿名 2017/07/05(水) 09:26:00  [通報]

しゃべくりゲストで出るよね 
入院前の録画だよね


17. 匿名 2017/07/05(水) 09:29:00  [通報]

光一くんが言ってた、元気だけど歌うのもままならないって、どんな状況なんだろ。歌うのもままならないって元気な感じしないけど。 
ドラマ収録も終わってないなら、ゆっくりしてね。とはいかないのかな?放送日決まってるし。 
無理しないでね、としか言えないね。


18. 匿名 2017/07/05(水) 09:29:13  [通報]

キンキ最近また急激にテレビで出したから疲れとストレスなのかな


22. 匿名 2017/07/05(水) 09:30:37  [通報]

剛はパニックも患ってたから疲れが体に出やすいのね


36. 匿名 2017/07/05(水) 09:46:33  [通報]

剛くん、感受性強そうだし繊細そうだから 強欲のまみれの芸能界では生きにくいと思う。 
無理なく過ごしてほしい。


49. 匿名 2017/07/05(水) 10:01:51  [通報]

発症1ヶ月くらいで回復の見込みが少なくなるんだよ。安静に投薬することが大事なのに復帰させて大丈夫なの。すごい不安なんだけど。


78. 匿名 2017/07/05(水) 10:24:01  [通報]

突発性難聴くらいで入院するなんて…って人は今どこかに不調を抱えてるのに治療出来ない人ですか?忙しさや金銭的なことを理由にせずに病院行って治療した方が良いですよ。援助は調べたら色々あります。 

無理して頑張るなんて戦時中ではないんですから。


128. 匿名 2017/07/05(水) 11:46:02  [通報]

私も同じ病気で2週間弱入院したことあるけど、剛くんはめまいは大丈夫なのかな?私は重度だったから退院時耳も聞こえなかったけど、まっすぐ一人では歩けなくてそっちの方が悲惨だった。もしそんな状態なら今月の仕事復帰は絶対無理だよ。 
聴力低下だけの状態であってもこの時期の過ごし方が大切だから、コンサートとかドラマ撮影とかスケジュールが詰まっててもしっかり休んで治療に専念してほしい。後遺症に悩まされるのは本当につらいから。


177. 匿名 2017/07/05(水) 13:22:49  [通報]

耳聞こえないのって想像以上にストレスなんだよね 
自分の声がどのくらいなのかわからないし聞こえないコミュニケーション取りづらくなったりすごくイライラしたな 
早く元気になってほしい


12. 匿名 2017/07/05(水) 09:26:31  [通報]

一日も早い回復を祈ってます!


http://girlschannel.net/topics/1249101/


(´-ω-`)<復帰は完治してからがいいよね…