辻希美、ブログの"和食夕飯"でまた物議?「餃子は和食じゃない」


 タレントの辻希美(30)がブログに投稿した”食卓の画像”がまたも話題になっている。俳優の杉浦太陽(36)と結婚し、現在は3児を育てるママタレントとしてメディア露出も多い辻だが、オフィシャルブログ『のんピース』はなにかと炎上が多いことでも知られている。

《中略》


 辻は5日に更新したブログでその晩の夕食を紹介。「今夜は和食に」とコメントし、大皿に載ったおかずとして、筑前煮、パリパリサラダ、マグロのお刺身、餃子。さらに、ご飯、味噌汁と豆腐ハンバーグがプレートになっている写真も載せた。また、家族それぞれが3回に分けて食事をしたことを明かしている。


 しかし、この記事にネット上では、「餃子は中華に含むから‥それ以外は、和食だね」「家族みんなが食べる時間別々なら、サラダとか筑前煮とか1人ずつお皿にとっておいてあげない?」といった意見が集まった。また食事マナーに関しては、「太陽さん、行儀悪くない?左手下に置いてるんだけど」「ノアちゃん、パンの次は膝に皿乗せて食べてんのか…」といった苦言も見られた。

全文はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1331422/


《辻希美公式ブログより》


https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12289971607.html

夕飯٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今夜は和食に


前煮
パリパリサラダ
豆腐ハンバーグ
マグロのお刺身
餃子(お土産)
ご飯、味噌汁

SnapCrab_NoName_2017-7-7_17-58-11_No-00
SnapCrab_NoName_2017-7-7_18-5-19_No-00


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/07/07(金) 10:41:24  [通報]

辻あるある


3. 匿名 2017/07/07(金) 10:41:36  [通報]

焼き餃子だし別にいいんじゃない


10. 匿名 2017/07/07(金) 10:42:23  [通報]

別にいいやん、細かいなぁ。 
姑かよ!!!


11. 匿名 2017/07/07(金) 10:42:34  [通報]

辻のブログ見るたびに叩く人は暇なの? 
辻も辻だけどブログ見る人も大概だよね


13. 匿名 2017/07/07(金) 10:42:40  [通報]

ハンバーグか餃子どちらかでよい


14. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:06  [通報]

んー中国は水餃子なんでしょ?どうでもいいやん 
あほらし 
中華でも和食でも個人的主観


20. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:28  [通報]

豪華だね!いいじゃん!


21. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:49  [通報]

この人嫌いだけどさすがにそこまで言ったら細かすぎてひく 


22. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:53  [通報]

言われることを予見して「和食「寄り」夕食です」とか書いたら辻ちゃんじゃないわ


35. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:51  [通報]

これだけ作るの大変だと思う。うちだとハンバーグも餃子も筑前煮もメイン。


36. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:52  [通報]

こんだけ品数用意するのすごいやん。 
私なら洗い物考えただけでもうんざりだわ。


39. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:25  [通報]

なんだかんだで辻ちゃんがお母さんだと子供幸せだと思うよ。 
毎晩品数いっぱいで週1で回転すし。


44. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:08  [通報]

いつも思うけど、よく食う家族だな~ 
こんなに作って、残らないの?


46. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:22  [通報]

まぁ普段こんな量絶対作らん。 
SNS用と見た。


55. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:59  [通報]

まあ、正確に言うとハンバーグも和食ではないけどねw 
大葉と大根おろし載せてるから“和風”ハンバーグかと。


65. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:42  [通報]

焼き餃子・コロッケ・焼きそば・エビチリ・スパゲッティ全般・カレーその他諸々、もはや日本の家庭料理でしょ。 
本来の料理とは別物だもん。 
広い意味で和食っちゃ和食だよ。


74. 匿名 2017/07/07(金) 10:53:16  [通報]

このメニューだったら刺し身は本日中に食べた方がいいから刺し身がメインで 
ハンバーグと餃子は私だったら出さないな 
なんて贅沢なこんだて


98. 匿名 2017/07/07(金) 11:11:48  [通報]

純粋にこんなに沢山作ってえらいなーって思う


113. 匿名 2017/07/07(金) 11:37:41  [通報]

それを言い出すと 
炒め物は全部洋食か中華になるよね


15. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:14  [通報]

辻ちゃんは日本中に姑がいて大変だね


http://girlschannel.net/topics/1251898/



(。・ω・。)<豪華だしおいしそう