一緒に下校中“刺す” 男子中学生、からかわれ立腹


男子中学生が、一緒に下校していた男子中学生の背中をはさみで刺しました。

 警察によりますと、12日午後3時ごろ、宮城県多賀城市の国道の歩道で、男子中学生が一緒に下校していた男子中学生の背中をはさみで刺しました。

続きはソースにて
SnapCrab_NoName_2017-7-12_22-7-7_No-00
SnapCrab_NoName_2017-7-12_22-7-14_No-00
SnapCrab_NoName_2017-7-12_22-7-49_No-00
SnapCrab_NoName_2017-7-12_22-7-55_No-00

《ヤフコメの反応》

・いるよねしつこい子。
小さいうちに家庭で躾けられなかったんだろうな。
刺した方が圧倒的に悪いけどしつこい奴には良い薬になったのでは?


・見た目仲良し。やっている方はたわいもない事だと思っても、やられている方は我慢に我慢を重ねて爆発したのでは?
相手の立場に立って考えられない人が増えたと思う。大人も子供も。


・中学校の頃にからかわれ続けていた子が突然いじめっ子を針で刺したことがあってそれ以来からかわれなくなってた。第三者から見ると正当防衛にしかみえなかった。


・からかった子は、相手がどう感じてるかより、その様子を見て楽しんでたんだろうね..
ハサミで刺すなんて普通じゃあり得ないけど、それほど嫌な思いをしてたんだと思う。
相手がどう感じてるかを考えられない大人が増えてる中で、子どもにそれを教えるのは難しくなってきてるんだろうね


・これ、刺された方の親が刺した方の親に怒ったりしたらやだなぁ。


・被害者はからかい冗談のつもりかも知れないが、加害者が深刻に悩んでたら、苛めの要素もあり、爆発したのかも知れない


・それまでに何とかならなかっただろうか?この記事では学年無かったけど。この二人が問題になってるの知ってる先生居るはずだし虐められた両親は子供が悩んでるの気が付かなかったのかな?それは分からないけど、そのいじめの内容を知りたいね。


・これがいわゆる自業自得ってやつじゃないですか?


・からかってなければ刺されなかったのに


・からかいって軽く言ってるけどイジメだろ、毎日毎日人格否定するような事言われてりゃ殺っちまうかってなるだろうね。可哀想な加害者くん。


・いいじゃない…これ…こういう奴が増えればいじめは無くなるよ


・よくやったと思う。無罪で。


・からかうの「いじめ」につながるから、からかった方にもきついお灸


・そうや
そういうのが大事や


・今時の学校の先生達もあてにならない、大人はあてにならないからこうなるのも仕方ないよねって、悪いけどそう思ってしまう。


・からかわれてたの?ならしょうがないね。
被害者の親はまさか治療代なんてせびらないよね?


・命があって良かった。これからどうなって行くんだろう。加害の子は地域にもいずらくなってしまうだろうし…。


・からかわれてやり返した方が悪者扱い。からかった方は、ケロっとして生活してる。不公平。法律を変えてほしいと思いました。


・武器を使って後ろからはダメだ!


・からかった子が悪いでしょ。
被害者ぶらずに反省しないとね。


・いじめられて自殺するよりよっぽどマシです。


・これは被害者に全く同情しない。
むしろ、加害者よくやった!って言ってやりたい。
冗談でからかった。とかの前に、刺されるような言動をしなければよかっただけの話。


・詳細はわかんない
イジメられていたか、ただの短気か
でも、どちらにせよ、
素手で行こう


・やるやんけ
からかわれて自殺するよりマシや
どれくらいからかわれたか?どういう関係か?不明なので推測


・そうだよ、やり返すんだよ、爆発すればいいんだよそんな奴らには。


・素手でいったらカンペキであった!


(´-ω-`)<からかわれが人格否定のような罵倒だとした報復も理解できる…