SnapCrab_NoName_2017-7-15_5-55-22_No-00

潔癖すぎる本郷奏多の「おつりは募金」に騒然 「病んでる」の声も


極度の潔癖症で知られる俳優・本郷奏多(26)が13日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演。潔癖ゆえの悩みからくる驚きの行動が話題を呼んでいる。


番組で「日常生活がやや不便になっていること」について語った本郷。それは、「小銭を持ち歩かない」というマイルール。


小銭について、「何十年といろいろな人が触ってきているから、ものすごい数の雑菌がついている」との理由で持ち歩かないと決めているのだそう。お札についても、最低限しか持たないようだ。


お金をなるべくもたないようにするがゆえの弊害も。

買い物をした際におつりが出ると、「(お金は)もらって募金です」と、レジ横にある募金箱にそのまま入れることを告白した本郷。


また、800円くらいの額なら募金するが、900円の場合は募金はしないそう。そのため、なるべくおつりが出ないよう計算をして買い物をしているとのこと。

本郷はお金について、「本当に不便。本当に世の中が全部電子マネーになればいいな」と思いを明かした。

続きはソースにて


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/07/13(木) 19:47:58  [通報]

この人変わってるよね


4. 匿名 2017/07/13(木) 19:48:27  [通報]

理由はどうあれ、募金はえらいと思った


5. 匿名 2017/07/13(木) 19:48:32  [通報]

これをデブスが言えば逆に笑えるんだがな


12. 匿名 2017/07/13(木) 19:48:56  [通報]

キスシーンできないね


75. 匿名 2017/07/13(木) 20:17:36  [通報]

>>12 
ウシジマくんで、白石麻衣としてたよwww


13. 匿名 2017/07/13(木) 19:48:59  [通報]

結婚したらストレスになるよ嫁が


16. 匿名 2017/07/13(木) 19:49:22  [通報]

気持ちは分かる。ホームレスの人も使ってるんだよなぁと思うときはある。貧乏だから募金はせず財布にしまうけど


19. 匿名 2017/07/13(木) 19:49:28  [通報]

この人、女の身体も汚いものだと思ってるみたいだから、絶対結婚できないだろうね。


24. 匿名 2017/07/13(木) 19:49:59  [通報]

催眠術か何かで直せば?w 
異常だよねさすがにw


25. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:03  [通報]

顔から潔癖さが滲み出てる


26. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:03  [通報]

でもそんな感じがする 
近未来から来た人みたいな雰囲気あるよね


27. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:19  [通報]

重度の潔癖症の人で硬貨もお札も洗ってからじゃないと使えない人もいるらしいね


29. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:41  [通報]

トイレに顔突っ込んで吐くシーンとか台本にあったら、地獄やろな。
私も絶対無理!!!


33. 匿名 2017/07/13(木) 19:51:34  [通報]

この人 公共のトイレの便座にも座れなさそう


35. 匿名 2017/07/13(木) 19:51:51  [通報]

こういう男苦手


36. 匿名 2017/07/13(木) 19:52:07  [通報]

潔癖にしろ偏食にしろ、いったいどうやって生きてきたのか不思議でしょうがないわ


38. 匿名 2017/07/13(木) 19:52:22  [通報]

彼氏にはしたくないな… 
めんどくさそう 
すごい潔癖症ってちょっと精神病にちかい気がする 


43. 匿名 2017/07/13(木) 19:53:27  [通報]

金持ちの潔癖症だから出来ること 
わたしには800円と900円の差がわからない笑 
どっちも募金できない額だわ


47. 匿名 2017/07/13(木) 19:54:38  [通報]

カードにすれば? 
何で現金持ってるの?


49. 匿名 2017/07/13(木) 19:55:19  [通報]

別に潔癖じゃないけど電子マネーとクレジット普及しまくれと思う


51. 匿名 2017/07/13(木) 19:55:33  [通報]

この子もう26なの…まだ20くらいだと勝手に思ってた


52. 匿名 2017/07/13(木) 19:55:34  [通報]

色々と気難しそうな感じだね。 
一緒になると価値観などで色々と苦労しそう。


53. 匿名 2017/07/13(木) 19:55:38  [通報]

といいつつパリピだよね 
日差し嫌いとか言っときながら海での画像流出すごいし


54. 匿名 2017/07/13(木) 19:55:45  [通報]

偏食で、ポテトチップスばかり食べてるんでしたっけ^^; 
さらに潔癖症とか絶対イヤw


59. 匿名 2017/07/13(木) 19:58:42  [通報]

ちょっと、盛ってるよね。お金を持ち歩かなくても、クレジットカードで払えばいいんじゃない? 今時、殆どの店で使えるんだから。


32.匿名 2017/07/13(木) 19:51:28

犬好きそうだね
SnapCrab_NoName_2017-7-15_6-11-39_No-00

63. 匿名 2017/07/13(木) 20:04:09  [通報]

>>32 
犬は平気なんだね。意味不明。


65. 匿名 2017/07/13(木) 20:06:12  [通報]

せっ〇すできないでしょ(笑)


68. 匿名 2017/07/13(木) 20:11:30  [通報]

ふーん 
汚い役よく引き受けたな
SnapCrab_NoName_2017-7-15_6-12-15_No-00

72. 匿名 2017/07/13(木) 20:16:33  [通報]

キャラづくりだよ。 
普通に自炊して生きていけるくらいの生活してるって番組で言ってた。


77. 匿名 2017/07/13(木) 20:19:51  [通報]

潔癖症と言ってもあくまで自分なりのルールやボーダーラインなので、他の人にアレは駄目なのちコレは良いのかよ!って突っ込まれることはよくある、らしい 
と言ってもこの人はキャラ盛りすぎw


69.匿名 2017/07/13(木) 20:12:50

私も小銭も紙幣もさわれない。だから全部クレジットカード。電車もカード。カードは帰宅後石鹸で洗っている。クレジットないお店は入らない。 
他の精神病とかなら友達に告白できるかもしれないけど、潔癖症はその告白した相手も「汚い」と言うことになるから誰にも言えない。


89. 匿名 2017/07/13(木) 20:28:44  [通報]

>>69 
こういう人って、車も乗らないし、家のドアノブもさわらないし、外食もしないのかな? 
自炊とか言っても、米の袋とかスーパーの従業員も触るよね? 
他のお客も袋触ったり、子供が触ったりするし 
その境界線が解らない 
カードで買おうが、それを作ってる人が触ってるのにね


60. 匿名 2017/07/13(木) 20:00:52  [通報]

ドーテーなのかな? 
ク○ニとか手○ンとか出来るの?


106. 匿名 2017/07/13(木) 20:51:41  [通報]

>>60ク○ニは絶対やらないと思う 
手manはやった後にめちゃくちゃ洗いまくりそう笑


113. 匿名 2017/07/13(木) 21:17:34  [通報]

今期放送しているこのアニメの実写化があれば、もう彼で決まりですね 
SnapCrab_NoName_2017-7-15_6-14-28_No-00

138. 匿名 2017/07/13(木) 22:45:22  [通報]

昔はめっちゃ可愛かったのにね。 
年々不健康さが顔に出てる。残念。


96. 匿名 2017/07/13(木) 20:33:53  [通報]

10年後に爆報フライデーや有吉反省会みたいな番組で 
「実は潔癖キャラを演じてました。辛かったです」とか言わないでね


28. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:20  [通報]

私はお釣り1円でも募金しないぞ。


17. 匿名 2017/07/13(木) 19:49:23  [通報]

お前の体も雑菌だらけやでえ〜


http://girlschannel.net/topics/1260498/



(。・ω・。)<漫画とかも潔癖キャラって需要あるよね