SnapCrab_NoName_2017-7-17_15-28-6_No-00

「育児に専念しないのは出たがりの証拠」!? 産後の吹石一恵に最低のバッシング


 7月12日、千葉県野田市にある江崎グリコ初のアイスクリーム工場見学施設「グリコピア CHIBA」のオープニングセレモニーに吹石一恵(34)が出席。15年9月に福山雅治(48)と結婚し、16年12月に第1子の出産を発表して以来、初めての公の場への登場となった。

《中略》


 さらに見逃せないのが「働く必要があるのかな? 意外と出たがりさんでしたね」「お金に困ってないんなら、もっと育児に専念すればいいのに」「堀北真希みたいに、潔く引退するのかと思ってた。その方が好印象なのにね。自己顕示欲強い」「育児に専念しな」といった、出産後に仕事を再開したことに対しての否定的な視線。

《中略》


2015年にライフメディアのリサーチバンクが公表した、20代から50代の会社員・公務員の男女1,200人に対する調査によると、「何のために仕事をしていますか?」という問いに対し、男女ともに「生活のため」「収入を得るため」というのがそれぞれ6割、7割に上って圧倒的。しかし「生きがい」と答えた回答者も一定数おり、しかもそれは女性の割合の方が高かった。「達成感や生きがいのため」と答えたのは男性17.7%、女性19.8%。「自分の成長のため」と答えたのは男性19.2%、女性22.3%である。


 自分の仕事に誇りを持っているのは男性も女性も同じ。それなのになぜ女性ばかりが仕事をするだけで出たがり、育児放棄と言われなければならないのだろうか。

全文はソースにて
http://mess-y.com/archives/50083


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/07/16(日) 23:09:05  [通報]

ましゃヲタ怖いよ〜


7. 匿名 2017/07/16(日) 23:09:41  [通報]

そんなこと言ったら松嶋菜々子も菅野美穂も出たがりじゃんね 
芸能人なんだから仕事しているだけなのに吹石一恵だけ叩かれるってどうなの?


8. 匿名 2017/07/16(日) 23:09:47  [通報]

この記事に同感。仕事をする理由はお金のためだけじゃなく、やりがいや自己表現のためでもあるはず。女は育児がなによりも大事という考え方には抵抗があるし、価値観は他人に押し付けるものでもない。夫婦間でどうするか決めるべき問題を他人がどうこう言うのはおかしい。吹石一恵に文句を言う資格があるのは福山雅治だけなのでは 


14. 匿名 2017/07/16(日) 23:10:21  [通報]

いや、仕事した方がいい 
福山もなんか下り坂だし


16. 匿名 2017/07/16(日) 23:10:24  [通報]

うへ~。 
タレントなんてみんな産後すぐ出てきてるじゃん。 
堀北真希のほうが特例なのに。


18. 匿名 2017/07/16(日) 23:10:44  [通報]

そんなに叩かれるほど仕事してなくない? 
上戸彩にはびっくりしてるけど


25. 匿名 2017/07/16(日) 23:11:39  [通報]

福山雅治と結婚した事ってそんなに悪いの?福山ファンじゃないから、福山ファン達の攻撃性が行き過ぎてるように感じる 


28. 匿名 2017/07/16(日) 23:11:51  [通報]

ほっといてやれよ。他人の家庭だろ。 
一般人だって、子供が1歳にならないうちに 
仕事に復帰する人も多いのに。


33. 匿名 2017/07/16(日) 23:12:07  [通報]

うーん… 
元々女優として人気があったり演技力評価されてたりした人じゃないから、福山の稼ぎで十分足りているだろうし静かに引退した方が良かったと思う


34. 匿名 2017/07/16(日) 23:12:19  [通報]

女優だと産後半年での復帰は普通じゃない? 
前に何かで特集してたけど、上戸彩や杏は産後4ヶ月とかじゃなかったかな?


44. 匿名 2017/07/16(日) 23:13:59  [通報]

出たがりというか、それが仕事なだけだよね。 
芸能人という時点で、まぁ仕方ないんじゃない。


50. 匿名 2017/07/16(日) 23:14:59  [通報]

半年で復帰する一般人も多いよね!? 
そいつらもでしゃばりじゃん?しかも芸能人みたく、その人じゃなきゃダメな仕事の方が少ないけど…? 
なんでこの人が叩かれるの?!


58. 匿名 2017/07/16(日) 23:17:19  [通報]

子供産んだら引退しろって……時代錯誤もいいところ。


64. 匿名 2017/07/16(日) 23:18:11  [通報]

正直女性が女性の社会進出の足引っ張ってるとこあるよね(^_^;)


77. 匿名 2017/07/16(日) 23:21:54  [通報]

なんで福山雅治と結婚したら静かに引退しなきゃならないの?! 
福山雅治ってアイドルだったっけ?


83. 匿名 2017/07/16(日) 23:23:23  [通報]

福山の結婚発表直後のラジオたまたま聴いててギョッとしたもんなー。こんなにファンをコケにするようなことをこのタイミングで言うの!?って。 
その後も2人とも会見もせず視聴者にお尻向けたままな感じだから応援されないのも無理ない。


66.匿名 2017/07/16(日) 23:18:55

もっと短期間で復帰する芸能人いっぱいいるよ 
誰も待ってないのにね


99. 匿名 2017/07/16(日) 23:27:57  ID:goyitFStnp  [通報]

>>66 
・結婚発表は、ファンクラブに先に伝えたと言っていたけど、見た人はおらず、ワイドショーで知ったファンが多かった 
ファン向けの報告文はその後1週間で削除 
・ラジオは体力の限界で辞めると言ったが、翌年結婚してbarを経営 
しかも、付き合ってないといい続けた人と誕生日婚などなど 


129. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:56  [通報]

菅野美穂には、こんなバッシングない。つまり、吹石一恵が実力ないうえに、嫌われてるってだけ。そこ勘違いしないように! 


144. 匿名 2017/07/16(日) 23:43:54  [通報]

元々、女優としてはいるかいないかわかんないような人だったからそんなに早く復帰してびっくりした。 
確かにとんびの主役辺りから福山の影響で大きな仕事が増えた感は否めない。 


149. 匿名 2017/07/16(日) 23:46:08  [通報]

福山と結婚した経緯とかからだけでなく、ヤッパリ実力がないのにやたらに福山妻で押されているからなんじゃないかね? 
演技が上手い訳でも当たり役がある訳でも無く、脇をショボショボってたその辺の女優クラスだったのにさ~


223. 匿名 2017/07/17(月) 02:22:31  [通報]

吹石さんは結婚時で需要なかつたのが 
福山の妻でお高い位置に置かれた感じが 
嫌 
吉瀬美智子や菅野美穂は出産時も人気実力 
あって復帰を望まれてた 
そのへんの違いかな


230. 匿名 2017/07/17(月) 03:34:28  [通報]

壮絶サゲマンだったのもあるよね 
結婚前まであんなに絶好調だったのに結婚後はものすごい落ちぶりだもん福山さん 


232. 匿名 2017/07/17(月) 03:47:34  [通報]

女が仕事するのってお金のためだけじゃないじゃん。仕事好きでやりがいのある仕事やってて、何が悪いの? 子供も夫も仕事も全て手に入れた女に対する嫉妬、醜いよ


288. 匿名 2017/07/17(月) 07:32:59  [通報]

ねたみでしょ。 
レベル低い人が言うことだよ。 
気にしないで。 
個人の自由じゃん


346. 匿名 2017/07/17(月) 11:03:20  [通報]

いやー芸能人も大変だね。産後仕事復帰したら文句言われて。仕事復帰した事で、直接何か迷惑かけられたわけでもないだろうに。


http://girlschannel.net/topics/1264680/



(。・ω・。)<たいへんだ