SnapCrab_NoName_2017-7-22_9-12-57_No-00

松居の暴走「止められないケースも」法律の専門家が指摘


◇松居一代、船越英一郎泥沼離婚騒動


 提訴することで松居の暴走を止められるのだろうか。レイ法律事務所の佐藤大和弁護士は「提訴することによって訴訟相手への抑止力になるのが一般的だが、相手が復讐(ふくしゅう)の鬼と化していて止められないケースもある」と指摘した。


佐藤弁護士は、この騒動と似た元恋人の訴訟の例を挙げ「交際中のことを暴露する彼女を彼氏が提訴し、損害賠償請求が認められた。でも彼女は暴露をやめなかった」と説明。

その後、女性は警察に事情聴取されたことで暴露をやめたという。「彼女は自分が正義だと信じていた。その点は松居さんも同様なのではないか」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000062-spnannex-ent


《ヤフコメの反応》

・多分そうなると思うよ。
そこまでは想定してると思う。


松居一代の資産なら損害賠償額は端た金なので、暴走は更に止まらないのではと思ってました。
何故初めから刑事告訴にしないのかなあ。


松居はこうしてメディアが取り上げれば意欲が増すし、批判すればさらに燃えて暴走する。
メディアも、一般人も、松井のSNSに反応せず無視すればいいのだ。
・・・それができないから暴走は止まらない。


この人の仕事のオファーは確実に減るだろうな。
この人の行為はいつま続くのだろうか??


止められないなら法律として意味がないと思うが


こんな松居一代に関わった船越さんは人生台無しだ〜。


今は、自分に同感してくれるくれる言葉しか、入って来ないんだろうな。


船越さん側も暴露が止まないのは予想の範囲内だと思う。
それより離婚を早く進めたいんではないだろうか。
パスポートの持ち出しとか、勝手に別宅に入るとか、身内だと罪に問えないこともあるから、早く身を守れる環境にしたいのでは?


今更、止めることが出来たとしても被害は大きい。
野良犬に噛まれたと諦めるしかないのかな?


・もしも、船越の方が悪かったとしても、ここまでくると、船越に同情する声ばっかりになるでしょ


SNSの法整備が必要だよね。表現の自由も判るけど。
スマイリーキクチ問題とかもあるし。


今までも、裁判で訴えたりしているので、(勝っている)結構法律に関しては詳しいのでは?
犯罪ギリギリのところを調べているかもしれない。
もし裁判で勝ったとしても、日本中ほとんどの人が、彼女のやっている事は “ 悪 ” と思っているし、社会的信用は もやはゼロに近い。


親の言う事は素直に聞いておけば良かった。
そう反省してるだろうな。
でもここまでバケモノ化するとは誰も思わなかっただろう。穏便に解決することを願います。


最初は面白かったけど、いまはもうやめて欲しいと思う


むしろ一線越えるまでワクワクしてるのが大半。
船越さんはSPつけた方がいいね。
日記を晒すと脅したり、他人に自由に噛み付いたり、周りのブレーンの存在をチラつかせたり、やり方は暴力団とおなじだな。


・この件で提訴するのもありでしょうが、離婚に向けての調停、裁判に力を向けた方がお互いが意見を交わすことが出来て、解決に近づく気がします。時間はかかるでしょうが。


(。・ω・。)<止まるとは思えないよね…