1. 匿名 2017/07/23(日) 22:23:25 

Twitterで「初デートでサイゼリヤはありかなしか」が話題になっていました。 

みなさんは初デートにサイゼリヤはアリですか? 
+
私はデートでサイゼリヤは普通だと思いますが初デートや記念日などの特別な日にサイゼリヤは抵抗があります。


3. 匿名 2017/07/23(日) 22:23:59  [通報]

高校生ならあり!


6. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:11  [通報]

相手が学生なら有り。社会人ならなし。


10. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:16  [通報]

フードコートよりはあり!


11. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:24  [通報]

二郎とかよりはマシ


12. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:24  [通報]

未成年なら有り。


15. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:32  [通報]

慣れてきたら吉野家でもサイゼでもいい。 
ただデートいくぞってなってサイゼはちょっと違うかな。


19. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:44  [通報]

学生なら普通 
大人になったらデートじゃなくてもあんまり行かなくなった


22. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:52  [通報]

高校生ならアリ。 
働き始めて記念日デートなら少し抵抗アリ。 
「あえて」サイゼリヤに行って楽しむというなら、、まぁ、、、、いやだな。


24. 匿名 2017/07/23(日) 22:24:58  [通報]

一番は誰と食べるかが大事。 

好きな人ならどこでもいい! 
しいていうなら 
激安居酒屋でもいいから 
お酒飲めるところならほんとにどこでも(^^)


25. 匿名 2017/07/23(日) 22:25:00  [通報]

別にいいけど初デートくらいは夢を見させて欲しい(笑)


32. 匿名 2017/07/23(日) 22:25:28  [通報]

高校生までだな


34. 匿名 2017/07/23(日) 22:25:46  [通報]

学生が多いからうるさいんだよねー


36. 匿名 2017/07/23(日) 22:25:55  [通報]

旦那との初デートがガストだった私的には、ありです。


39. 匿名 2017/07/23(日) 22:26:13  [通報]

全然あり。 
逆に初デートは、高いレストランとかじゃないとダメなの?


40. 匿名 2017/07/23(日) 22:26:15  [通報]

高校生までかな 
大学生なら嫌 
社会人ならもはや言うまでもない


45. 匿名 2017/07/23(日) 22:26:41  [通報]

初だよね、、、 
他の方も言ってるけど 
中高生までじゃない? 

付き合いもある程度の期間になって、お互いのお財布事情とか食の好みとかもわかってる時期なら、サイゼもありかな。


47. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:02  [通報]

超高層ビルの上層階にサイゼリアがあればいんだよ 
店内のBGMはJazzClassic


48. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:05  [通報]

見栄晴よりはいい


49. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:08  [通報]

26歳で初デートで吉野家に連れていかれた私、高みの見物。


50. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:13  [通報]

学生ならアリ 

社会人なら、計画立てての食事デートならナシかなぁ。 

社会人でも20代前半ならアリだけど、30代後半で初デートでサイゼ連れて行かれたら、ちょっと引く。


52. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:31  [通報]

初デートに選んでくれるお店でその人のセンスがなんとなくわかるよね。


53. 匿名 2017/07/23(日) 22:27:39  [通報]

外食にこだわりはないけど、初デートでサイゼでご飯食べてバイバイはさすがに嫌だな。笑


58. 匿名 2017/07/23(日) 22:28:32  [通報]

学生でもナシっちゃナシだろw 
田舎だけどデートで来たのかなって子見た事ないわw


59. 匿名 2017/07/23(日) 22:28:41  [通報]

30代にそれされたら本気で殴る。


60. 匿名 2017/07/23(日) 22:28:48  [通報]

お酒飲まない同士ならいいと思いますけど 
ゆっくり話せるし、初デートで個室は…って人もいるし


61. 匿名 2017/07/23(日) 22:29:09  [通報]

中高生ならありかと。お小遣いで食べるんだもんね。混雑時はうるさくて声かき消される印象。デート向きではないような…


65. 匿名 2017/07/23(日) 22:29:16  [通報]

あり。 
今の旦那との初デートのお昼は 
マックでした。 
夜はラーメンでした。


68. 匿名 2017/07/23(日) 22:29:39  [通報]

初デートでは嫌だなー 
ツイッターでその話題でた時、サイゼ嫌とか面倒くさくて金かかる女とかリプしてる人いるけどそうじゃないよね、初デートの時ぐらい高くなくても良いけどもうちょいおしゃれなとこ選んだりする気遣いしてくれってことなのにな。


70. 匿名 2017/07/23(日) 22:29:57  [通報]

シチュエーションによるかな 
例えば仕事帰りでどっかでぱぱっと二人でご飯食べよっか〜みたいなデートとも言えないようなデートならアリだけど、 
週末ご飯行こう!って言われてサイゼだけだったら高校生かよって思う 
映画とか水族館とか何か別の目的があってお腹すいたからサイゼはアリ


95. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:16  [通報]

>>70 
本当にそれ! 
サイゼとか牛丼が嫌なんじゃなくてシチュエーションの問題だよね。オシャレして都内まで出掛けてサイゼとかだったら何で?ってなるし。


72. 匿名 2017/07/23(日) 22:30:10  [通報]

サイゼリヤが徒歩1分。 
電話で告白されて今から会いたいと言われ、夜も遅かったからサイゼリヤで会ってご飯食べたよ。 
お互いに成人してたけどね。 


73. 匿名 2017/07/23(日) 22:30:12  [通報]

学生同士でお小遣いやバイト代で払うならありだけど 
大人で、こっちを舐めててケチる為のサイゼリアは絶対なし


74. 匿名 2017/07/23(日) 22:30:23  [通報]

無し 
子供が行く所でしょう 
高校生でも初めてならちょっと頑張るよ


77. 匿名 2017/07/23(日) 22:30:43  [通報]

どこか遊びに行ってランチやお茶をするならいいけど、サイゼリヤが目的のデートはキツイっていうかもはやデートじゃない


84. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:13  [通報]

イヤではないし、 
奢りもなくていいけと、 
少なくともカッコつける気はないんだな、と思います笑 

私がその程度の女と思われてるのか、 
その男の人がもともと気にしないタイプなのか、 
探る必要がありそう


87. 匿名 2017/07/23(日) 22:32:54  [通報]

アラサーで初デートのディナーで 
『俺の行きつけの店で良い?結構人気だから座れるかな~』と言って牛丼チェーン店だった。 
その上 
『あ~ごめん!五百円貸して?払えないとさ、俺、皿洗いさせられるかも!あはは』 
皿洗いしてこいよ!!さよならした。 


88. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:15  [通報]

私社会人・彼氏学生だけど、出掛けた時は大体ファミレスで済ますかな。気が楽だから。 
クリスマスに一度だけ高いところで食べたけど、私はやっぱり安いところがいい(笑) 

ただ、食事だけが目的のデートでしかも初めてなら、学生でもせめてオシャレなカフェとかにしてほしい(笑)


94. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:53  [通報]

同じ金額なら女だけで入りにくい小汚いラーメン屋のほうがいい


96. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:47  [通報]

社会人でもサイゼリアありかなって思うけど、単なるケチな人なら嫌だな 
今は安くて美味しいお店あるしね 


98. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:52  [通報]

私は別に構わなかったけど、さすがにドリンクバーに水筒を出された時には引いた。 
『外暑いから補充しとくね。』 
いや、そうじゃない。


99. 匿名 2017/07/23(日) 22:35:00  [通報]

もうこの歳になると初デートでサイゼを選ばれる時点で脈ないなって諦めるんだけど、正直コンビニで買った150円のアイスを公園で食べながら何時間もどうでもいい話したり、ファミレスのドリンクバー片手に二人で課題をやったりしたあの頃の恋愛をもう一度だけ味わってみたいとは思う


106. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:10  [通報]

サイゼリヤ自体は美味しいし好きだけど、客層がどの店舗行っても大概酷いから初デートでは無しだな… 

子供や学生がギャーギャーガヤガヤ煩いし、雰囲気が初デート向きではない 


107. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:20  [通報]

サイゼリヤの話になって、一緒に行こうよって気分ならありだと思う。でも改まって電車などに乗って行くのはなしかな。


109. 匿名 2017/07/23(日) 22:36:26  [通報]

中高生までだよね 
大学生以上は流石にない 
初デートで連れてかれたら引く


115. 匿名 2017/07/23(日) 22:37:10  [通報]

みんなちょっと贅沢だよ。 
私なんか24歳の彼との初デートで、公園でカップ麺食べさせられたよ。


117. 匿名 2017/07/23(日) 22:38:03  [通報]

私は特に抵抗はないけど、きっとその人と付き合ったら高いお店に行くことってあまりないんだろうなーっと思う。


118. 匿名 2017/07/23(日) 22:38:22  [通報]

安いとこでもなんでも気軽にいけるひとのほうがいいな。 
カッコつけてない方が長く続く。 
最初に良いとこ行って、だんだんファミレスとかになったらそれはそれで文句なんでしょ?笑


132. 匿名 2017/07/23(日) 22:42:32  [通報]

気になってる人にラーメン屋とか焼き鳥屋行こうよ!って言われるとワクワクするのにサイゼ行こうよ!はなんかガッカリする 
値段はラーメン屋の方が安いのにね 

それと同じように、行きつけのラーメン屋があるだよね〜って言われても何とも思わないけど行きつけのファミレスあるんだよね〜はなんか貧乏臭く感じる 
ラーメン屋の方が安いのに


137. 匿名 2017/07/23(日) 22:44:11  [通報]

サイゼリヤに連れていかれた場合、デートじゃなくてただの食事だと考える。


138. 匿名 2017/07/23(日) 22:44:34  [通報]

デートでお洒落して行ってるのに、サイゼリアだったら、滑稽だよ。
昼間に普段着で行く店だと思ってる。


139. 匿名 2017/07/23(日) 22:45:25  [通報]

初デートなら無し、というか本気じゃないんだろうなと思う。奢られるのも断って距離をおく


140. 匿名 2017/07/23(日) 22:45:43  [通報]

田舎だとお店の選択肢がないのよ 
オシャレなお店?なにそれ? 
ファミレス程度のお店しかない


142. 匿名 2017/07/23(日) 22:46:05  [通報]

社会人でも状況によってはサイゼリアでもアリじゃない? 

私は初デートでドライブに行き行った先が田舎過ぎて飲食店が殆んどなくサイゼリアでしたよ 

大人だったけど、凄く緊張していたのでサイゼリアで緊張感がとれて良かったです


144.匿名 2017/07/23(日) 22:46:11

みんなどこだったら納得するの? 


173. 匿名 2017/07/23(日) 22:54:59  [通報]

>>144 
もし私が男で気になる女の子と食事に行くことになったら、その女の子の食事の趣味に合った雰囲気の良いレストランか居酒屋を調べて何個か候補を作っておくかな 
ていうか、普通気になる女の子にアタックしてデートまで漕ぎ着けたなら気合い入れてそれくらいすると思うんだけど 
多分サイゼに批判的な人たちは一人何万のコース料理だとか夜景の見える高級レストランとかを求めてるんじゃなくて、そういう気持ちを重要視してるんじゃないかな 
少なくとも初デートにサイゼはもはやヤり目的ですらないと思うw


145. 匿名 2017/07/23(日) 22:46:20  [通報]

こんな自己評価が低い人が集まってたなんて。 
ちょっと悲しくなる。 
好きな女の子のためならお洒落で美味しいお店を調べたりするくらい誰でもやってくれるでしょ。 
よっぽど見る目がないか、ハズレひいたと思うけどなぁ。初デートでファミレスなんて連れてかれかれた日にゃ自分自身がいやになるわ。


147. 匿名 2017/07/23(日) 22:47:07  [通報]

付き合ってだいぶ経ってる仲ならまだしも、初めてのデートでファミレスしかも最安レベルのサイゼって私と付き合おうという気はないんだなと思うよ


156. 匿名 2017/07/23(日) 22:50:54  [通報]

意見が真っ二つやがな


157. 匿名 2017/07/23(日) 22:51:04  [通報]

きっと皆んなそうだと思うけど、サイゼリヤが嫌なわけじゃなくて、何も考えてくれてなさそうなのが嫌だ。


161. 匿名 2017/07/23(日) 22:51:42  [通報]

初デートにサイゼってシチュエーションで考えたら嫌だって思うけど、もしものすごく大好きな人と一緒に行けるならどこでもいいなって思った。 
2時間制とかないからずっといれるし。笑


166. 匿名 2017/07/23(日) 22:53:07  [通報]

性格悪いけど、本音言えば相手による。 
めっちゃ稼いでる人なのにサイゼリヤだったら、安く見られたのかなってちょっと落ち込むと思う。 

でも、将来旦那にするなら、どんなご飯でも一緒に楽しく食べられる人がいいなと思うワガママ。 
毎回レストランの旦那は、将来不安だ。


172. 匿名 2017/07/23(日) 22:54:51  [通報]

ありなわけがない! 

ありって言ってる人は、 
「サイゼリアにしよっか?」って言われてほんの一瞬でもガッカリしないの? 
彼に対して気を遣ってるとか、雰囲気壊したくないからとかでイヤって言い出せないからじゃなくて?? 

私なら嫌われてもいいから 
「今日はせっかくの初デートなんだから違うとこ探そうよ」って言うけどな。 
でもその時点で次回のデートは無しだなって決めてはいると思うけど。 

ほんとに田舎でデートするような場所もないならしょうがないかもしれないけど、都会でわざわざサイゼリアなんてちょっと考えられないよ。他にいくらでもあるし。 


176. 匿名 2017/07/23(日) 22:55:45  [通報]

高校生の放課後マックとかファミレスってよかったなぁ 
まさに青春って感じ(笑)


177. 匿名 2017/07/23(日) 22:56:08  [通報]

わたしなんてスシロー連れていかれたよ 
わたしって安い女… 
でも楽しかったし幸せだった…


178. 匿名 2017/07/23(日) 22:56:41  [通報]

サイゼリヤ安いし美味しいから好きだけど… 
私が男性なら、本気で落としたい女性との初デートにサイゼリヤは選ばない! 


189. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:02  [通報]

好きな人との初デートでサイゼリヤでいいよねって言われたら、 
『これデートじゃなかったかな…』ってちょっと不安になるかも。


191. 匿名 2017/07/23(日) 23:00:37  [通報]

私、取り立てて美人でもないしモテてきたわけでもないけどデートにファミレスを提案されたことは一度もないよ。 
初デートでサイゼリアを提案される前に価値観の違いに気付きたいもんだわ。


170.匿名 2017/07/23(日) 22:54:03

割り勘かな?と思いながら食べる良いお店と完全奢りのサイゼリアならもちろんサイゼリアでしょ?気持ちよくサラっと奢ってくれるならどこでもいいよ。


185.匿名 2017/07/23(日) 22:58:45

>>170サイゼリヤで割り勘された事ある私…w 
ふってやったわ。


194. 匿名 2017/07/23(日) 23:02:44  [通報]

>>185 
わたしもあるwww 
恥ずかしいから、わたしが全額出して即ブロックした。 
そしたら会社にきてしまった 
そこまで好きなのになぜ割り勘なのか謎 
誰か教えてwww


206. 匿名 2017/07/23(日) 23:07:01  [通報]

中学、高校ならいいけど、 
大人になってからサイゼは無理。 
サイゼって、女友達と話し込む所のイメージしかない。


227. 匿名 2017/07/23(日) 23:12:53  [通報]

かといって、ドレスコードあるところとか指定されてもなって気がする。 
身の丈にあったところが落ち着く。


251. 匿名 2017/07/23(日) 23:18:38  [通報]

サイゼリヤでもマックでも吉牛でも全然いいけど、その場合は彼女がほぼすっぴんにジーパンみたいなラフな格好でデートに来ても文句は言わないで欲しい。


265. 匿名 2017/07/23(日) 23:23:13  [通報]

サイゼってうるさいから嫌だ 
意思疎通とれなそう。笑


289.匿名 2017/07/23(日) 23:34:02

普通の大して稼いでもいないOLだけど 
たまに会うような女友達とだって、なかなかサイゼ行こうとはならないよ…。 
後輩にご馳走することがあっても、汚い居酒屋はあっても 
サイゼには連れてったこともないし、連れていかれたこともないよ。 

営業先のランチとかで入ったりするし、サイゼ自体に抵抗はないけど 
ある程度特別なシチュエーションで、数ある選択肢から、わざわざサイゼってのは男女問わず趣味悪いと思っちゃう。


301. 匿名 2017/07/23(日) 23:38:37  [通報]

>>289 
そうだよね!女同士でもサイゼリヤ行かないよね。 
働いてるとたまにしか会えないから何処にでもあるチェーン店じゃない所に行くよね。 

私もサイゼリヤ行くけど日常用って感じ。デートはハレの日って感じ。特に初デートとか。 
付き合いが長くなって慣れたら日常用のファミレスでいいけど。 
でも付き合って1年とかのハレの日にはファミレスは嫌だ!


310. 匿名 2017/07/23(日) 23:43:52  [通報]

TPOに合ってないなと感じる 
初デートでサイゼリアは、言い過ぎかもしれないけどお葬式にミニスカとか抜き襟とかと近い印象は受ける


318. 匿名 2017/07/23(日) 23:48:17  [通報]

非常識な人なんだろうなーって思う。 
まだ知り合っても浅いならなおさら。 
無難におしゃれなとこ連れていくのが常識でしょ。 
あとからお互いの価値観が合えば毎回だってファミレス行くとかがありなカップルになるかもしれないけど。 


377. 匿名 2017/07/24(月) 00:17:11  [通報]

心の綺麗な男性ならいいけど稀だよね 
「お、サイゼでも怒らない?ラッキー☆」みたいな打算が少しでもある人は嫌


389. 匿名 2017/07/24(月) 00:24:26  [通報]

初デートでサイゼリヤはひく。 
慣れたら全然ありだけど、初で二人してドリンクバーで飲み物取りに行きたくない。 


410. 匿名 2017/07/24(月) 00:35:41  [通報]

社会経験が少なそう 
中高生のころにマックやファミレスにいって、大学生にチェーン居酒屋にいって、社会人になっていろいろとお店を開拓していくって誰でも通る道を全くしてないってことでしょ 
食にまったくこだわりがない人は人として魅力を全く感じないし例えイケメンでも金持ちでもあわなさそうなのでいいや


469. 匿名 2017/07/24(月) 01:04:52  [通報]

社会人なら非常識だなーって思うし、そこで終わりだなー。人に対する思いやりとかサービス精神とか一切見えてこないし。自分本位で生きてきたから、恥ずかしいこともしらないんだろなって思っちゃう。周りに親身になってくれる友達とかもいなさそうだし、早めに切り上げたいわ。


478. 匿名 2017/07/24(月) 01:09:49  [通報]

サイゼ男はポリシー通り最初からサイゼ連れてけばいいと思うよ。 
それで構わない女性が付き合うんだろうし。


490. 匿名 2017/07/24(月) 01:15:58  [通報]

ファミレスに連れてかれてる自分を想像するだけで暗〜い気分になるんだけど。


500. 匿名 2017/07/24(月) 01:18:29  [通報]

都心部でわざわざサイゼリアに行く必要性があるの?同じビルにカフェとかあるだろうに。


502. 匿名 2017/07/24(月) 01:18:54  [通報]

夜にドライブ中適当な店が見つからなくて行ったことならある。 
私がってより、相手の男性の方が居心地悪そうにしてたよ。 
ごめんね、こういうとこ嫌でしょ?って気遣ってもらえて初めてありって思える。 
普通に何の疑問も持たずに連れてかれるなんて嫌だ。


513. 匿名 2017/07/24(月) 01:25:48  [通報]

田舎者だけどデートは常にイオンなんてないないwww観光地でお散歩したりその流れで素敵なカフェやレストランに行くよ


536. 匿名 2017/07/24(月) 01:33:29  [通報]

例えば社内の人で初めて2人でご飯に行くシチュエーションとして、行き当たりばったりの「もう遅いしご飯でもいくか!」的なのであればサイゼでも全然いい。これを初デートとは言わないと思うけど。 
2人とも意識してデートとして会うときにサイゼはなしかな!


563. 匿名 2017/07/24(月) 01:46:30  [通報]

高校生のときでもオムライスが好きっていったら地元で評判の洋食屋さんに連れていってくれたのに 
高2のときの山本くん以下の社会人なんてありえん笑


623. 匿名 2017/07/24(月) 02:15:41  [通報]

Twitterで婚活コンサルの人が「初デートにイタリアンをすすめたらサイゼリヤ男子が大量発生したのでファミレスはダメですよとアドバイスしたらカプリチョーザを半を押したように選び初めた」と愚痴ってたよ。 
サイゼリヤ男子は婚活ですらフラレる男性。


638. 匿名 2017/07/24(月) 02:23:09  [通報]

サイゼリア連れてく神経がわからない。 
お金がないの? 
じゃあ次の給料日過ぎてからデートしたらいいじゃん。そのくらいの見栄もはれないって、どんなふうに生きてきたらそうなるの? 
それともお金はあるけど、サイゼリアが初デートに歓迎されないなんてこれっぽっちも想像できない人がいるの??出会ったことないわ笑


851. 匿名 2017/07/24(月) 06:47:05  [通報]

小6の時に好きだった男子との初デートがサイゼだった。楽しかった


883. 匿名 2017/07/24(月) 07:15:37  [通報]

確かに中高生 家族連れが多いイメージ。初デートには不向きかも


939. 匿名 2017/07/24(月) 08:03:15  [通報]

初デートでサイゼリアをチョイスしちゃう時点で… 
社会的地位が低いか恋愛経験が極端に少ないかどっちか当てはまってそう。


941. 匿名 2017/07/24(月) 08:03:51  [通報]

17歳ですが 
絶対無理です 
ファミレスもファーストフードもデートにはカウントしません


992. 匿名 2017/07/24(月) 08:32:25  [通報]

年齢によるけど、社会人の私の場合友達ごはんに誘う時でもサイゼは選ばない。 
ネットでちょっと探せばそれなりの店見つかるし。


1072. 匿名 2017/07/24(月) 09:18:44  [通報]

悪いけど恥ずかしくて友達に言えない。


1085. 匿名 2017/07/24(月) 09:26:48  [通報]

高いお店がいいんじゃなくて、最低限普通のお店がいいんだよ。 

サイゼリヤは嫌!高級店じゃなきゃ嫌!って言ってるわけじゃない。 
大人の常識の範囲内でってこと。


1094. 匿名 2017/07/24(月) 09:31:51  [通報]

例えば初めて彼氏に「明日ご飯作りに行くね!」ってなって手料理出す時、普段一人で食べてるあり合わせのチャーハンなんて出さないでしょ。 

後々そうなって行ったとしても、普通はやらない。 
喜んで欲しいから。


1151. 匿名 2017/07/24(月) 09:53:16  [通報]

婚活のプロフィールに「初デートサイゼありです!」って書いとけばサイゼ男との成婚率急上昇!!


1177. 匿名 2017/07/24(月) 10:02:36  [通報]

今までサイゼで子供が騒いでるの見たこたないんだけど、地域差かな。 
近所の子どものうるさいお店と言うならコメダとくら寿司。 

ただ、渋谷の中高大学生の入れる安い店は強烈。会話できないときもあるから、渋谷ではちゃんとしたところに行きたい。 


1190. 匿名 2017/07/24(月) 10:09:29  [通報]

初デートでサイゼリアとかもはやネタレベル。


1192. 匿名 2017/07/24(月) 10:09:45  [通報]

美味しいイタリアンがあるよってサイゼ連れてかれたら、マジなのか突っ込みいれた方がいいのかリアクションに困る


1249. 匿名 2017/07/24(月) 10:39:34  [通報]

見栄を張りたい人ばかりだなぁ 
そりゃ結婚したくない男が増えるのも頷ける


1265. 匿名 2017/07/24(月) 10:46:41  [通報]

まあ連れてかれてる側なら別にいいけど、自分ならもう少し考えて店選ぶ。 
サイゼでもなんでもいいでしょって人は、ちょっとなんか大事なものが欠けてる気がする。


1275. 匿名 2017/07/24(月) 10:50:53  [通報]

中高生やギリ大学生ならお小遣いやバイト代で来たんだろうな~と温かい目で見れるけど


1276. 匿名 2017/07/24(月) 10:51:11  [通報]

サイゼ無しだと変人や貧乏人に好かれなくて済むのか。いいね。


1333. 匿名 2017/07/24(月) 11:12:00  [通報]

最初の方で答え出てない? 
社会人でサイゼは嫌かなって意見が多いんだし、そう思ってる人が沢山いる以上、人が嫌がるようなことすんなよ。


1335. 匿名 2017/07/24(月) 11:13:05  [通報]

サイゼって学生の時によく行ってたけど、学生ばっかりだったような気がする 
私も社会人になって足が遠退いた 
嫌いじゃないけど、なんとなく行かないな 
そんなにみんな行ってるんだね


1371. 匿名 2017/07/24(月) 11:25:25  [通報]

結局のところサイゼ肯定派はお金ないんだよね。


1392. 匿名 2017/07/24(月) 11:34:35  [通報]

学生ならわかるし、社会人もランチとか一人でどうしてもサイゼ好きとかはわかるけど、初デートは違う気がする


1475. 匿名 2017/07/24(月) 12:07:32  [通報]

普通デートって前もって約束するよね 
それなのにサイゼは微妙だな 
年下の男の子なら良いけど年上だったら 
それなりにお店知っててほしいし


1512. 匿名 2017/07/24(月) 12:20:02  [通報]

サイゼリアに行き、会計の時に 
「俺、小銭入れしか持ってきてないんだよね。」 
となかなかお金を出さずもじもじ。 

私が会計分のお札をレジに出すと、奴はしぶしぶ会計の半分以下の小銭を出した。 
私以上にバクバク食べていたのに。ああ黒歴史。 

すっとスマートにお会計してくれるひとなら 
安居酒屋でもサイゼリアでもどこでも良いですわ・・・


1517. 匿名 2017/07/24(月) 12:25:00  [通報]

絶対無し、何よりもおいしくないし、こんなとこ。 
最初から気遣い知らん奴、 
アトになったらもっと気遣いしなくなるよ。 
ただでさえ最初肝心な男でも、気遣い知らん奴多いから


1549. 匿名 2017/07/24(月) 12:41:27  [通報]

すみませんサイゼは普通の外食でも行きたくないので初デートはちょっと・・・


1607. 匿名 2017/07/24(月) 13:07:06  [通報]

男だって初デートで女の子が着飾ってなかったら初デートなのにそれ?ってなると思うんだけどな。最初くらいきれいな格好してきて欲しかったって。


1617. 匿名 2017/07/24(月) 13:09:41  [通報]

TPOの問題なのでは。 

美味しい中華だと言われて日高屋に連れて行かれたり、 
クロワッサンが名物だと言われてサンマルクカフェに連れて行かれたら、 
「ギャグなのか? バカなのか?」迷うよね。 

高校生ならいいけど、社会人なら 
相場や常識を知っていてほしい訳です。 
デートじゃなくても、会社の接待で 
回転寿司には連れてかないでしょ


1628. 匿名 2017/07/24(月) 13:13:46  [通報]

初デートの目的は食事じゃなくて会話でしょ 
子どもがギャーギャー騒いでるファミレスでゆっくり会話なんて出来ると思う?


1668. 匿名 2017/07/24(月) 13:31:33  [通報]

単純に美味しくないからなし。 
高校生ならあり。 
世の中、美味しいカフェや居酒屋が溢れてる中、わざわざサイゼには行きたくないなー。 
それなら美味しい定食屋とかの方がいい。


1785. 匿名 2017/07/24(月) 14:10:57  [通報]

若い世代はどんな店でもいいってことになってるけどそんなことないと思う 
自分も周りの話を聞いても初デートでサイゼとか聞いたことないよ 
恥ずかしくて言わないだけなのかな


1878. 匿名 2017/07/24(月) 14:39:13  [通報]

恋愛感情に発展するかわからない状態の初デートで牛丼屋やファミレスはちょっとなぁ。なんかの打ち合わせとかじゃないんだしw


1945. 匿名 2017/07/24(月) 14:58:38  [通報]

まあそこだけの部分でそこまで価値観が分かれるようなら、はっきりと意見を主張し合ったほうが 
今後のためにもいいと思う 


2032. 匿名 2017/07/24(月) 15:25:04  [通報]

私初デートサイゼだったーん笑 
しかも、六本木の 
でも私が好きになって告白して、つきあうことになったから、サイゼ大好きとかかわいいこと言ったわ 
そんな彼とも、現在結婚10年、子供つれてサイゼしょっちゅう行ってます


2071. 匿名 2017/07/24(月) 15:34:31  [通報]

デートの店選びのセンスより、ちゃんと働いてくれるかが気になる


2124. 匿名 2017/07/24(月) 15:50:26  [通報]

要は、自分のためにがんばってくれるかどうか(金銭面やプライド、喜ばせる等)が窺い知れるんだよね。 
こっちだって初デート、喜んでもらおうと雰囲気出るようにとかおしゃれしていくんだからさ。


2145. 匿名 2017/07/24(月) 15:55:15  [通報]

初回はやっぱり男性に任せる。 
次は男性任せにしないよう、自分もこういうとこあるよーとか案出せるようにいくつかストックしてる。 
女性同士でもそうだよ。 
毎回段取り任せるわけにはいかないし。 
ちょっとした気遣いだよね。 
年収とか関係なく、それくらいのちょっとした努力さえできない人はダメだと思う。 
知らないなら調べればいいだけ。 
難しいことなの?


2434. 匿名 2017/07/24(月) 17:09:22  [通報]

初デートってけっこう大事だと思う。 
ここでケチったら、誕生日もクリスマスもお先真っ暗・・・ 
いやそれ以前につまんない女だと思われたから 
サイゼで済まされたんだろうなって悲しくなる。


1209. 匿名 2017/07/24(月) 10:19:07  [通報]

なんかサイゼが可哀想 
ファミレスというくくりにしてあげれば良かったのに


501. 匿名 2017/07/24(月) 01:18:51  [通報]

居住地域と年齢と収入でサイゼリヤの意味が変わってくるから何とも言えない


143. 匿名 2017/07/23(日) 22:46:09  [通報]

社会人だけどサイゼリOKよ 
誘って下さい


http://girlschannel.net/topics/1274140/


(。・ω・。)<サイゼって中高生がバカ騒ぎしてるイメージしかない