今井絵理子 空気を読まない「#謝罪」ハッシュタグでTwitter炎上中


7月27日発売の『週刊新潮』(新潮社)で報じられた、橋本健神戸市議との不倫騒動に揺れている元SPEEDの今井絵理子参議院議員(33)へのバッシングが止まらない。


 今井議員は騒動発覚後すぐに釈明コメントを発表。また同日16時頃には自身のブログにて「『週刊新潮』掲載記事について。 」というタイトルで、事情説明および謝罪文を公開した。


 エントリーは1300文字にも及ぶ長文で、橋本市議との出会いや疑惑の写真の説明、現在の家庭環境などを改めて報告した。


 その後、ブログをアップしたことをTwitterでも報告した今井議員だが、そのTwitterが突如炎上。在職議員の不倫という不貞行為に対しての怒りに加え、今井議員がTwitterに使用した「ハッシュタグ」に関しても批判の対象となった。

続きはソースにて





《ツイッターの反応》










《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:17  [通報]

根本的に馬鹿なんだよね 


3. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:22  [通報]

ハッシュタグで謝罪はないわ~


6. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:31  [通報]

#不倫


12. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:53  [通報]

本当になめすぎ


16. 匿名 2017/07/29(土) 17:09:18  [通報]

普通にばかなんじゃない


20. 匿名 2017/07/29(土) 17:09:44  [通報]

てか、ブログの画像これでいいの?


24. 匿名 2017/07/29(土) 17:10:05  [通報]

#今井絵理子#議員辞めて 
#国民の声#資質ない#能力ない 


26. 匿名 2017/07/29(土) 17:10:32  [通報]

ツイッターしている暇があると言う事は 
国民から選ばれて血税で食べている責任を忘れていると言う事


29. 匿名 2017/07/29(土) 17:10:50  [通報]

だって自分悪くないスタンスだもんね〜 
相手の奥さんに負けたくないんだよね〜 


31. 匿名 2017/07/29(土) 17:11:01  [通報]

これじゃなくても、何でもかんでもハッシュタグつける人、イラッする


34. 匿名 2017/07/29(土) 17:11:11  [通報]

#勉強会


39. 匿名 2017/07/29(土) 17:11:27  [通報]

自分の立場をまるっきりわかってない


53. 匿名 2017/07/29(土) 17:12:44  [通報]

今更だけどあの四人の中で一番苦手だったな 
あぁやっぱり人って基本変わらないんだなぁって思う


58. 匿名 2017/07/29(土) 17:13:43  [通報]

障害のある息子さんをダシにして当選したくせに、息子さんをおいて不倫旅行だもんな。 
政治家としてはもちろん、人としても母親としてもあり得ない。
SnapCrab_NoName_2017-7-29_22-3-13_No-00

123. 匿名 2017/07/29(土) 17:28:33  [通報]

>>58 
何かって言うと「聴覚障害の息子が、、、」って 
完全に食いぶちにしてたけど、もう通用しない


67. 匿名 2017/07/29(土) 17:14:56  [通報]

この馬鹿には指導してくれる秘書もいないの? 
コイツ回りからも見放されてそう。


70. 匿名 2017/07/29(土) 17:15:21  [通報]

まさに税金泥棒。 

政治の基本知識もないのに障害児の母というだけで担ぎ出された人でしょ。 
担ぐ御輿はバカな方が良い典型。 
こういう人が出てこられないように比例代表制度やめてほしい。


71. 匿名 2017/07/29(土) 17:15:38  [通報]

中卒でアルバイトや社会人経験なく、 
10代で大金稼いできた人だから、 
国民とは感覚がズレてるんだよね。 
そんな人が国会議員とか…


81. 匿名 2017/07/29(土) 17:16:17  [通報]

アイドル・タレントのスキャンダル謝罪の感覚なんだろうね。 


84. 匿名 2017/07/29(土) 17:16:29  [通報]

手話通訳者からみて、手話さえおぼつかないと聞いて今回一番驚いたわ。 
なにもかも未熟なのによくも議員なんかになったもんだ。


96. 匿名 2017/07/29(土) 17:19:02  [通報]

てか相手の男 宣材写真とギャップがありすぎるんだけど。
SnapCrab_NoName_2017-7-29_22-4-37_No-00

97. 匿名 2017/07/29(土) 17:19:09  [通報]

わ、この人もうほんとにダメだ。 
今すぐ議員やめてその後もなにもしないで。


115. 匿名 2017/07/29(土) 17:24:34  [通報]

育児放棄はして、イク事放棄はしてませんってか・・・


119. 匿名 2017/07/29(土) 17:26:45  [通報]

こういう時は辞職するんだよって秘書が教えてやれよ 
馬鹿なんだから


138. 匿名 2017/07/29(土) 17:35:04  [通報]

政治家になって一番最初にやった事が不倫だよね 
他なーんもやってないし 
給料返してさっさと辞めろよ 
税金泥棒 


174. 匿名 2017/07/29(土) 17:51:24  [通報]

この人にかかる税金無駄すぎる…


186. 匿名 2017/07/29(土) 17:56:13  [通報]

比例区で当選する制度、もうやめてほしい。 
こいつとか上西とかが政治家って日本ヤバすぎるだろ。 


210. 匿名 2017/07/29(土) 18:12:29  [通報]

#奇跡の1枚
SnapCrab_NoName_2017-7-29_22-6-53_No-00

243. 匿名 2017/07/29(土) 18:29:03  [通報]

ツイッターやフェイスブック見てきたけど、批判コメント凄いwww 
そりゃそうだわな


302.匿名 2017/07/29(土) 19:57:59

ブログ読んできたけど、見事に批判のコメントは削除してあるね。 
ここ読んでも誰一人今井を擁護してる人なんていないのに、 
とんだおままごとだわ。 
マネージャーだか秘書だかも大変だね。 
まさか、ブログのコメント削除してる人の給料も 
税金じゃないよね…


307. 匿名 2017/07/29(土) 20:06:36  [通報]

>>302 

見た見た、ビックリした 
批判コメント全然ないのね 
ありえないわ~


371. 匿名 2017/07/29(土) 21:19:31  [通報]

いつまでもアイドル気分なんだよね 
お給料が税金で賄われてることも知らなそう


7. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:33  [通報]

消えろよ 

あと、税金返せよな


http://girlschannel.net/topics/1282227/



(´-ω-`)<この人いろいろとズレてるね…