「妊婦さんは神様の次にえらい!」職場の先輩の言葉、その真意とは by モチコ


「神様の次にえらい」という先輩の発言・・・。よく「赤ちゃんのために無理はダメ」というセリフは聞いていたのですが、この先輩の発言は初めてでびっくり。そしてその真意は??? すると先輩はこう続けたのです。

「命を生み出せるのは神様と妊婦さんだけなんやで。せやし私らは大事にせなあかんねん」この理由を聞いて、何だかすっと「あ、もっと頼っていいんだ」と思えたのです。 

全文はソースにて
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2017/08/04/special1203
SnapCrab_NoName_2017-8-4_17-50-54_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-4_17-51-5_No-00


《ガールズちゃんねるの反応》


3. 匿名 2017/08/04(金) 13:10:46  [通報]

産んだだけで偉いとは思わない。 
悪魔のような人もいる。


5. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:02  [通報]

そんな先輩が職場にいると嬉しいね


6. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:03  [通報]

偉いとか偉くないとかいらなくない?


8. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:17  [通報]

生みだすという行為は出産だけじゃないよ。芸術は魂を救うことだってある。心が死んでしまえば生きていくことが出来ない場合もある。

芸術だけじゃなく、生まれた命(身体や心)を救う行為やだって、出産と同じくらい尊いことだと個人的には思うけどね。


11. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:39  [通報]

こういう記事見ると勘違いして妊婦様になる人いそう


17. 匿名 2017/08/04(金) 13:11:52  [通報]

こういう変な持ち上げ方って妊婦さんにとってもよくないと思う、関係ない人まで叩きの対象にされる


25. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:24  [通報]

結果として「悪魔を生みだす」こともあるよね。


26. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:27  [通報]

それは、その先輩が心広いだけで、万人には通用しないと思います。


31. 匿名 2017/08/04(金) 13:12:40  [通報]

妊婦さんに優しくするのは当然だけどそれは違わないか?


41. 匿名 2017/08/04(金) 13:13:31  [通報]

偉いとか偉くないとかじゃないと思うけど...。 
まぁ、この先輩は妊婦さんに「無理しないで甘えてね」って事が伝えたかったんだと思おう。


51. 匿名 2017/08/04(金) 13:14:17  [通報]

妊婦さんには優しくしようと思ってるけど、妊婦さん本人が「妊婦なんだから周りに頼らなきゃ」つて言ってるとなんかモヤモヤしちゃう。


56. 匿名 2017/08/04(金) 13:14:30  [通報]

私神様の次に偉いと思っている妊婦そんな人いるのかな?いたらバカ


70. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:33  [通報]

『えらい』って表現は違うと思う。妊婦は大事にすべき存在ではあるけど、だからってえらい訳じゃない。


77. 匿名 2017/08/04(金) 13:16:24  [通報]

偉い 偉くない。 
序列つける必要なくない? 
みんなそれぞれの立場で頑張ってる。 

妊婦下げる必要ないし、不自然に上げる必要もない。


91. 匿名 2017/08/04(金) 13:18:45  [通報]

出産したけど、妊婦も、周りの支えがあってこそ。 
誰が偉いとかの問題じゃない。


111. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:51  [通報]

自分も子持ちだけど、これはなんか違う気がする…。


155. 匿名 2017/08/04(金) 13:28:24  [通報]

妊婦さんは偉いから周りに大切にされるんじゃないよ。 
助けてくれる人は真心で助けてくれるんだから、その気持ちにいつか恩返しする気持ちを持たないと。


177. 匿名 2017/08/04(金) 13:32:13  [通報]

人に順位つけてるみたいで嫌だね 


194. 匿名 2017/08/04(金) 13:34:44  [通報]

妊婦は神様の次に偉いとか意味不明。 

今妊娠中だけど、そんなこと言われたらポカーンだわ。 
妊婦だからって特別扱いされたくないのが本音。


205. 匿名 2017/08/04(金) 13:36:41  [通報]

えー普通に「今は大事な時期だから」とかでよくない?


274. 匿名 2017/08/04(金) 13:50:17  [通報]

自分も妊婦経験したけど、「神様の次に偉い」じゃなくて「老人の次に弱い」って感じだったわ。 
つわり酷くてフラフラだったし、やっぱり重い物を持つのが怖かったり、長時間立ってるのが辛かったり。


285. 匿名 2017/08/04(金) 13:52:22  [通報]

結局、妊娠しててもしてなくても困ってたら助け合ったらいいんじゃない? 
誰がエライ、エラくない、という極論じゃなくてさ


123. 匿名 2017/08/04(金) 13:23:34  [通報]

妊婦としてはありがたい言葉だけど、だからって誰にでも頼っていいって訳じゃない。体を大切にするのと楽するのは違う


http://girlschannel.net/topics/1290077/


(。・ω・。)<一般論ではないね