SnapCrab_NoName_2017-8-4_22-44-10_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-4_22-44-50_No-00

小室圭さん 「デリケートにならざるをえない」家族の身上


《以下記事より抜粋》


・手放しで祝福されるべきはずのふたりの門出には、日増しに心配の声が高まっている。


・大きく風向きが変わったのは、小室さんの父親が自殺を遂げていたり、母・佳代さんが霊媒師のような存在に傾倒していたことが報じられたこと。さらに決定的だったのは、7月17日に小室さんが秋篠宮邸を訪れた際の服装でした。白い長袖のニット姿に、“宮邸を訪れるのにふさわしい格好とはいえない”“せめて襟付きの服を着るべきだ”という声があふれ出したんです。中には“あまりに常識がなさすぎる”“あの服装を見て、母親はなにも感じなかったのか”という厳しい批判もありました」(宮内庁関係者)


・家族の経歴などが宮内庁としても把握できていないなか、佳代さんとある宗教団体との関連が、『週刊女性』で報じられた。


・「小室さんの“圭”という名前は佳代さんの“佳”からとったそうです。いつも行動をともにしていた霊媒師のような人も、もしかしたらその宗教と関係していたんじゃないですかね」(佳代さんの小中学校時代の知人)


もちろん、信教の自由は憲法で保障されたものだ。それでも「宗教に限らず、元皇族ということを広告塔にされてしまうといった可能性を考えると、デリケートにならざるを得ない」(前出・宮内庁関係者)という

全文はソースにて
http://www.news-postseven.com/archives/20170804_601363.html


《ガールズちゃんねるの反応》


4. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:16  [通報]

胡散臭いんだよな


10. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:37  [通報]

父親も祖父も自殺してるんでしょ 
ヤバいよ


12. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:49  [通報]

一般人でも敬遠するような相手


13. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:59  [通報]

心配なところは仕事や収入だけの話じゃありません。
SnapCrab_NoName_2017-8-4_22-46-53_No-00

19. 匿名 2017/08/04(金) 11:23:25  [通報]

何者なのか謎 
皇族とお近づきになれるくらいだから、マトモなのか?とも思うがどうしても他人事ながら怪しく感じる


26. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:35  [通報]

7月から11月に延期って 
長い なんかあるね


40. 匿名 2017/08/04(金) 11:26:29  [通報]

婚約内定の日の絶賛コメから短期間でこれほど急降下した人は見た事がない


45. 匿名 2017/08/04(金) 11:27:39  [通報]

ごくごく普通のサラリーマン家庭の娘さんだって結婚しない相手だよ。 
今までのことは忘れてあげるから、結婚相手を考え直しなさいな。


54. 匿名 2017/08/04(金) 11:28:56  [通報]

週刊誌が調べる前に宮内庁が調べて表にでないうちに何とかならなかったの?


83. 匿名 2017/08/04(金) 11:36:08  [通報]

まだ婚約はしてないよね


107. 匿名 2017/08/04(金) 11:42:27  [通報]

婚約者の身元調査はしつつ、政府広報では身辺調査はやめましょうって、本音と建て前が訳分からなくなってきた…。もう何事にも大っぴらに身辺調査すればいいじゃん


179. 匿名 2017/08/04(金) 12:12:30  [通報]

どんなにイケメンでいい所で働いていても、親が自殺&宗教に傾倒はちょっと敬遠するなー


331. 匿名 2017/08/04(金) 13:06:54  [通報]

家族の経歴がわからない男を認めたって・・・ 
考えられないよね。宮内庁、どうかしている。 
ちゃんと仕事しろよ。


http://girlschannel.net/topics/1289954/



(。・ω・。)<どうなるのか…