SnapCrab_NoName_2017-8-5_22-31-50_No-00

53歳でママ 坂上みき 自然分娩希望に医師から説教「バカかと」


テレビやラジオのパーソナリティーとして知られる坂上みき(58)が5日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(日曜正午)に出演。53歳の時に体験した出産や医師との当時のやりとりを明かした。


 坂上は47歳だった06年3月に12歳下のニュージーランド人と結婚。「みなさんが諦める年齢から」(坂上)不妊治療をスタートしたが、なかなか授からず「ダメだろうと諦めて、諦めて…」と気持ちを封印したこともあったという。それでも「内側から(子供が欲しいという)気持ちがあった」と治療を続け、実を結んだ。


 53歳での超高齢出産。「最初で最後のチャンスだから、痛みや苦しみを経験してもいいかな」と自然分娩を希望したのだという。その際医師からは「バカか。どれだけ危険なことだと思っているんだ。君のような高齢出産は、そこまで頑張っちゃいけない」と、とがめられたといい、帝王切開での出産に。「ものの10分で。ありがたいことに楽に産ませていただいた」と振り返ると、医師に感謝した。

続きはソースにて


《ガールズちゃんねるの反応》


5. 匿名 2017/08/05(土) 20:11:42  [通報]

高齢出産はリスクだからね… 
無事生まれてよかったですね。


8. 匿名 2017/08/05(土) 20:11:45  [通報]

楽に産ませていただいたって…ドン引き 


11. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:04  [通報]

帝王切開だから楽だとかは違うと思う。 
表現の仕方がちょっと。。


14. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:30  [通報]

>最初で最後のチャンスだから、痛みや苦しみを経験してもいいかな 

こういう理由なんだ。 
無事に生まれて良かったけど、なにかあったらシャレにならないよね。


15. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:32  [通報]

47才で結婚して子供普通は諦めるけど


18. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:58  [通報]

こりゃ帝王切開で産んだ人みんな敵に回す発言ですな…


20. 匿名 2017/08/05(土) 20:14:29  [通報]

芸能人だからお金あるからいいけど53才で、早い人は孫がいる年齢


21. 匿名 2017/08/05(土) 20:14:31  [通報]

ここまで身勝手な母親って…… 
子供が成人したら70過ぎだよ?? 

命を生み出すことって、 
子育てって、 
甘くないよね?? 

子供の人生に責任持てるのかな?? 
何が起こるか分からないのに。 
すごくモヤモヤする。この人。 


25. 匿名 2017/08/05(土) 20:14:57  [通報]

帝王切開の方が麻酔とかリスク高いし、産後の痛みも長引くし辛かったけどな。 
母親と云うより子供の安全を優先するものだよね。 
上の子で二度自然分娩を経験してるけど、一番辛かったのは末っ子の緊急帝王切開でした。 
無事に産まれて何よりでした。


29. 匿名 2017/08/05(土) 20:15:25  [通報]

この人、息子の五月人形買いに行ったらおばあちゃんに間違われてブチ切れて買わなかったってテレビで言っててびっくりした! 
どう見てもおばあちゃんだよ。


30. 匿名 2017/08/05(土) 20:15:30  [通報]

卵子提供じゃないと50代じゃ産めないよ 

こんなの常識 

閉経している母体で自然妊娠できるなんて思うのがアホ


35. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:04  [通報]

無知な50だね、帝王切開が楽だってさ。 
帝王切開で産んだ人を馬鹿にしてるよね


42. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:08  [通報]

帝王切開は楽じゃねーよ! 
縫ったとことか何ヶ月も違和感あって痛てーんだよ!だまれクソババァ!!


45. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:32  [通報]

楽に産んだとか言わないでほしい… 
どう産んだって子どもを想って子育てしてることは同じ。 


48. 匿名 2017/08/05(土) 20:19:25  [通報]

医者がバカだなんて言うなんて、相当危険なんだね。治療してたなら知識もあるはずなのに、超高齢出産の自覚がなかったのか。 
何かいろいろすごいね。


49. 匿名 2017/08/05(土) 20:19:44  [通報]

番組 見てたけど 帝王切開=楽な出産って イメージになるから 本当にやめて欲しい。 
帝王切開は リスクがある出産なんだから 楽なんて言わないで と思う。 


51. 匿名 2017/08/05(土) 20:20:27  [通報]

53歳じゃ殆どの女性は閉経している年齢だもんなぁ 
47歳で結婚したら、普通に考えて子供は望まないと思うけど… 
なんか凄い意地のようなものを感じる 
テレビ見てたけど今58歳って書いてあって、この人の子供はまだ5歳なのか〜って思うと違和感を覚えた


55. 匿名 2017/08/05(土) 20:21:19  [通報]

子供20歳の時に親73歳か・・・ 
あまり高齢出産するのは子供にとって酷だよ 
私は親が38歳の時に生まれたけどそれでも親が高齢っていうのは弊害が多かった 
30歳手前で父親の介護始まったしね。介護に人生の大事な時期を費やさなきゃいけなかった


58. 匿名 2017/08/05(土) 20:21:38  [通報]

53才で産んだ事が問題。自己満足


60. 匿名 2017/08/05(土) 20:21:51  [通報]

どう見てもおばあちゃん!! 
私より幼い子がいるなんて信じられない! 
子供を育てる体力、追いつけてないよね? 
ここまで高齢だと遺産をいくらのこせるか?が育児のポイントだよね…


67. 匿名 2017/08/05(土) 20:22:53  [通報]

なんか、妊娠〜出産を経験したかったみたいな感じだね。 

年齢を考えずに自然分娩したかった。 
帝王切開は楽したお産なんてよく言えるね。


69. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:48  [通報]

「お前ん家ばーちゃん来てんの?」って授業参観で友達に絶対に言われるよね


76. 匿名 2017/08/05(土) 20:26:04  [通報]

帝王切開で楽して産ませていただいた。 

帝王切開で産んだけど、この発言は腹立つ。 
この人のこと嫌いになった。


81. 匿名 2017/08/05(土) 20:27:40  [通報]

子供が10代で親の介護する事になったら可哀想


98. 匿名 2017/08/05(土) 20:36:01  [通報]

53かぁ 
いくらお金を残してあげれても 
親と過ごした時間とかお金に変えれないよ 

中学になる頃は65かぁ 


125. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:03  [通報]

子供が小学校に行く頃にはもう60歳くらい…? 
自分が子供の立場だったら友達のお母さんとの年齢差にショック受けるかも…


142. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:06  [通報]

別に自分の意見だから好きに発言して良いのにね。 
私は帝王切開だったけど楽に産めたなって思ってるよ。帝王切開でも命がけだし予後の治りは自然分娩より遅いけどね。 
出産の苦しみ味わってない人は〜とか馬鹿な事言う人が問題な訳で自分の経験を踏まえての意見だからこんなに叩く必要もないかと。


143. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:42  [通報]

小学生の時に、知恵遅れみたいな子がいたけどうちの学校は養護学級が出来たばかりで皆んなと一緒に授業してたな… 

授業参観の時に、その子の親来てたけど 
おばーちゃんくらいの年だった 

ある意味それがトラウマになって 私は結婚も出産も早くした 

親が年で、尚且つ子供が知恵遅れだと 
育てるの大変だし 
親が死んだらその子どうすんの?って感じ


179. 匿名 2017/08/05(土) 21:19:55  [通報]

50代の女性にとっては死ぬかもしれない自然分娩と帝王切開を比べたら楽って話でしょ 
産める年代とはちがうわ


181. 匿名 2017/08/05(土) 21:20:14  [通報]

正直、40歳以降の出産は諦めるべきだと思う。子どもが成人したら還暦、なんてありえない。今は若い親も多いしおばあちゃんと間違えられると思う。子どももかわいそう。


204. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:15  [通報]

これ見た。 
帝王切開で楽に産ませもらった発言に腹がったよ 
この人の発言で帝王切開での出産は楽だという認識が広まるのは凄く嫌。


205. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:26  [通報]

中学と高校生で60代のお母さんが三者面談とかに来るんでしょ、 
なんか私が子どもだったら反抗期で家出してそうだ。


38. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:42  [通報]

子供が欲しい気持ち>子供の気持ち


http://girlschannel.net/topics/1291916/


(。・ω・。)<53でってすごいな…