SnapCrab_NoName_2017-8-8_6-55-58_No-00

マツコ・デラックス、言い切った!「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」


タレントのマツコ・デラックス(44)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。自分の周りにいる野球部出身者について「十中八九、クソ野郎」と言い切った。


 番組では、この日の「日刊ゲンダイ」紙が報じた甲子園出場の福岡代表・東筑高の青野浩彦監督(57)の「野球部は人間力を育てる場ではない」というコメントを紹介。


MCのふかわりょう(42)に意見を求められたマツコは「野球が人間力を育てる場ではないというのは、ウチ(この番組)の大川P(プロデユーサー)を見れば、よくわかるでしょ」と同番組のプロデューサーで野球部出身の大川貴史氏の名前を出して断言。


「名門野球部出身者が、この世界、テレビ局とか(広告)代理店とか、よくいるけど、十中八九、クソ野郎だから」と言い切り、爆笑を誘うと、「野球やっていても、あんな人間しか育たないんだって良くわかるわ」と続けていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000130-sph-ent


《ヤフコメの反応》

・十中八九、当たっている。


・確かに野球部は校内で態度がでかいイメージしかない。


・良く分からんがそうなのかもしれん(笑)


・有吉さんはアスリート全般が嫌いって言ってたね
たしかにプロ野球選手はバカっぽいのが多いかもしれない。


・こう言った辛口のマツコさんが面白い!
しかも間違って無いしwww


・まさにその通りです!笑


・冗談めかして言う内容も文章の書き方では本気で言っているように見える。ということはあるが・・・。マツコさんが言っているという時点でなんか状況が理解できるという不思議


・いろんな部活があるが喫煙率はダントツだよね


・近くの公園の野球場を貸し切ってよく野球やってるおっさん達いるけど、裸やインナーでその辺を歩き回ったりするの多いし、迷惑駐車も平気なのばっかり、ちょっと質の低いのが多いような気がする。


・理不尽な上下関係に耐えられる奴って大抵自分も理不尽だからね
あと、サッカー部もそうだと思う


・まあね。否定もできない。


・そういえば、不良やヤンキーがほとんどいないことで、地元でもある意味有名な俺の高校でも、タバコや喧嘩で停学喰らってたのはみんな野球部の連中だったな・・・。
当たってるってことかw


・野球で早慶入って社会人になってエリートだと思い込んでいる奴は仕事ができなそう。


・野球とかサッカーやってる子達の
親御さんのあの団結力もすごいですよね。


・高校の硬式野球部員の喫煙率も異常に高いしな。


・確かに、俺も野球は好きやけど、あの環境が嫌で辞めた。
お山の大将だから、社会生活不適合な人が多いわけやし。


・微妙に当たっているような気もしなくはない。


・それらの人が野球やってなかったら、もっと酷いと思う


・これはその通り。野球やってる奴にろくな奴はいない。


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:41  [通報]

喫煙率も高いしね


5. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:37  [通報]

先輩の言うことは絶対っていう世界だもん 
ろくなやつはいなそう


8. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:14  [通報]

分かる気がする… 
周りに名門野球部出身の人がいる訳じゃないけど、チヤホヤされて育つんだもんね~


9. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:29  [通報]

野球部出身はチームワーク精神が強い。 
喫煙者が多いのも、タバコでコミュニケーション取っていることが理由ではないでしょうか。


13. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:42  [通報]

上重とかそんな感じ 

自分はすごい活躍した!って自慢するなら、プになればいいのにって思う


17. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:10  [通報]

テレビ局や広告代理店はロクな奴がいないって事でしょ


18. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:14  [通報]

その元球児達の今は知らないけど、スポーツだけとか勉強だけとか、一つを追求していた人にクセのある人は多いとは思う。 
その道で成功したら、天才とか称されるけど、殆どの人はそうじゃないから、ただのクセのある変わり者と言われる。


20. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:33  [通報]

ベンチにも入ってなくて 
野球部有名校OBだっていう、クズ男いるから気をつけてね。 


28. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:48  [通報]

体育会系のノリは嫌い。


34. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:35  [通報]

甲子園やメジャー目指してた人達が、なんで汚い世界にハマるのかなあ。清原の事だけどね。


48. 匿名 2017/08/08(火) 00:06:04  [通報]

体育会系の人は大手の営業に多いよね。 
ノリだけで、中身ない感じの。


53. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:48  [通報]

わかるわ!!野球ばっかりやってきて、推薦で早稲田とか行けちゃうからいい会社には入れるけど、なんせ小学校から野球しかしてないから、筋金入りのバカで常識ないんだとおもう(周りにいるわけじゃないけど、想像)


76. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:09  [通報]

名門だけではなく野球部って、結構クソ野郎多いと思う。


110. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:31  [通報]

プロ野球選手にそもそも893みたいなイメージしかない 
少年野球の監督もキモイジジイばっかじゃん


http://girlschannel.net/topics/1294950/



(。・ω・。)<言われすぎわろた