ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 用意した車に…


東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。


ミニストップの広報によると、店員が今月4日、自ら用意した乗用車に「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と書いたコーンを乗せ、後輪をロックした上で「はずしてほしかったら4万円ください」などと書いた貼り紙を貼ったという。5日朝、目撃者がツイッターに車の写真を投稿すると、同社のコールセンターに「不快」「やりすぎ」などの批判が寄せられた。店側は翌6日までに車を撤去した。

続きはソースにて


店舗の駐車場に置かれた車。無断駐車をとがめるような貼り紙がされていた=撮影者提供(画像の一部をモザイク処理しています)
SnapCrab_NoName_2017-8-8_8-9-57_No-00


《ヤフコメの反応》

・別にいいやん。アホみたいに長い時間止めるヤツおるから。やりすぎではない。


・店が謝る必要はないと思うけど。
ちょっと派手なパフォーマンスだけど
自分ちの敷地だし


・4万円が高かっただけ。
誰にも迷惑かけてないし、ナイスなやり方だと思うよ。
実際に無断駐車で迷惑受けてるのは店側だし。
不快とかクレームつけるほうがどうかしてるよ。


・何が問題なの?無断駐車は罰金を取ると書いているし数十分の駐車で行っているわけでもない
被害が事実としてあるのだ店側は営業妨害として損害請求を行うべき
やり過ぎと主張している人はどこかおかしいのでは?


・普通の事だと思うけど?
自分の家の敷地に無断で車を駐車されてるのと同じ。


・問題なし。限られた駐車スペースに長時間停めれば、営業妨害は明らか。


・そもそも無断駐車は営業妨害なんだがな。


・無断駐車する人が悪。それだけでしょう。
やりすぎって言う人は、バカなんだろうな。
そう言う人が、勝手に都合よくコンビニの駐車場を使っているんでしょうね。
何がやりすぎなんでしょう。そもそも、そう言うことをやらなければ、何も起きないでしょ。


・店側は何も悪くないと思うし、もう一回やって欲しい。目玉スポットになって売上あがるんちゃうかな。


・どこがやりすぎ?店員が用意した車で、ちゃんと考えられていると思います。


・全然問題ないでしょ。
むしろ、いいアイデアと思うが。


・自分の家の駐車場に無断で何時間も停められたら腹が立つでしょう。罰金でもなんでも取ったらいいと思う。厳しく対応したらいいと思う。


・ナイスな無断駐車対策!
何も悪くないと思うが、批判されるようなこと?


・別に問題あるのかな? 
不愉快の意味がわからない
自分自身にこんな事が起きたらすごく怒るだろうね


・店の土地でしたこと。
店の利益に関わること。
やめる必要なんてない。


・会社の敷地内に停められて、駐車場から車が出れなくなったときは同じことしたわ。お金は請求しなかったけど、それだけの被害被ってるから、顔と名前位は知っとかないとね。


・これ問題なのかなぁ
バカにはある程度強引な手を使うのは仕方がないと思うけど…


・店側のこの対応のどこに批判されなきゃならない要素がある?むしろ、ナイスアイディアだと思うけど。


・これをやりすぎやと言うんなら、無断駐車の頻発はやりすぎではないのか?


・まさかクレームつけた方は無断駐車するつもりでは?
でないと迷惑かかりませんもんね!
普通の利用客だったら、笑って終わるはず


・不快とか批判するけど、お店にしてみれば無断駐車されていてよっぽど不快な思いしたはず。
批判する前にお店の気持ちも考慮する必要があると思うけど…


・何で批判される???
裏返せば それだけお店の営業に影響が出て困ってるって事じゃ無いの? 無断駐車を擁護する人は自分の金で買い物以外に駐車する人を有料駐車場に止めるよう努力してから発言するべきでは???


・全然良いと思う。無断駐車する方が悪い。例えば批判した方の家の前とか庭に止められたらどう思うかでしょ。


・4万は余計だったけど、他は良いと思うよ。
謝る必要なんてないですよ。


・じゃ、やり過ぎって人らは、もし自分が仕方なくコンビニに長時間止めないといけなくなった時は気にならないのか?普通の感覚なら怖いしできないよね?それでもやる奴の車なんかどうでもよくないですか?


・そのやりすぎとか不快とかいう連中はここのお店の被害額でも出してやれるんだろうか?
綺麗事言いすぎやろ


《ガールズちゃんねるの反応》

14. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:44  [通報]

自分の車やからいいやん 
無断駐車する奴が悪い


15. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:44  [通報]

すごい怨念をかんじる(笑)


19. 匿名 2017/08/07(月) 22:18:59  [通報]

これくらいしないと無断駐車なくならないでしょう。


22. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:07  [通報]

すごいイライラしてたのが伝わる


23. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:10  [通報]

無断駐車に何かするのってやりすぎなの? 
レッカー移動とかは難しいのかな


27. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:28  [通報]

やりすぎだけど無断駐車は腹立つよ。 
うちの職場もよく無断駐車されてお客様通せないときあってマジ困るから。


30. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:36  [通報]

こんな手段をとるしかないほど、怒り心頭だったんだよ。


50. 匿名 2017/08/07(月) 22:20:47  [通報]

やり過ぎってクレーム意味わからん 
無断駐車する方が悪いだろ


57. 匿名 2017/08/07(月) 22:21:11  [通報]

無断駐車対策ってどうしたらいいの? 
公道じゃないとレッカーもしてくれないんだよ 
私道の無断駐車をちゃんと取り締まれるようにしてくれないと


67. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:00  [通報]

やり過ぎかもしれないけど 
ここまでくる経緯があったのかも。 
何度注意しても無断駐車する馬鹿はいるし。


75. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:48  [通報]

え、いいと思う。 
このくらいしないと無断駐車する奴はいなくならない。 
店側の当然の権利だと思うし。 


76. 匿名 2017/08/07(月) 22:23:12  [通報]

本当に無断駐車した車じゃなくて、自分で用意した、いわゆるデモンストレーションの車でしょ? 
全然やりすぎじゃないよ。


87. 匿名 2017/08/07(月) 22:25:06  [通報]

この件に限らず、ルール守らない人にはどんどん罰則強化していいと思う 
守らない方が悪いんだから


116. 匿名 2017/08/07(月) 22:30:22  [通報]

凝った看板みたいなものだと思えば別に良いんじゃ。人の車傷つけてるわけでもなし 
自分の車も…ってリアルな恐怖感あおるから効果ありそう


151. 匿名 2017/08/07(月) 22:37:59  [通報]

無断駐車には腹が立った経験しかしたことないから、いいぞ!もっとやれ!としか思えない。 
今までアパートのお金払って借りてる駐車場に何回無断駐車されたことやら… 
実家の持ち家の敷地駐車場にも停められたことがある。


170. 匿名 2017/08/07(月) 22:46:36  [通報]

なにこれ 
無断駐車したかったやつが、腹いせにわざわざコールセンターにタレ込んだの? 
コンビニかわいそう 
客でもない奴らのためにコストかかってるのに


202. 匿名 2017/08/07(月) 23:00:47  [通報]

本当にこれぐらいしてやりたい気持ちなんだろうね 
お店に買い物に来る人の為の駐車場だもん、その土地代とここの場合、警備員代とか経費かかってるし無断駐車とか営業妨害の何物でもない訳で... 
コンビニ行って2〜3台くらい駐車してあっても店内のお客さん0とかたまにあるしね 
図々しい人、いやセコイ人いるんだねー 


228. 匿名 2017/08/07(月) 23:20:50  [通報]

やりすぎじゃないでしょ 
これでやりすぎとか言う人いるから調子に乗ってルールも守らない人が出てくるんだよ 
徹底的にやるべき


http://girlschannel.net/topics/1294792/



(´-ω-`)<クレーマー様は無断駐車した人にクレームしろや…