SnapCrab_NoName_2017-8-10_23-51-28_No-00

子どもの嫌いな野菜
好きな野菜ランキング--定番"ピーマン"はランクダウン


《記事によると》

タキイ種苗は8月9日、「2017年度 野菜と家庭菜園に関する調査」の結果を発表した。調査は20歳以上の男女600名を対象に、野菜にまつわるイメージ評価などを調べたもの。


・自分の子どもの嫌いな野菜、好きな野菜は以下の結果に。


・嫌いな野菜

1位「ゴーヤ」(35.1%)

2位「セロリ」(30.2%)

3位「春菊」(27.2%)

4位「とうがらし」(23.0%)

5位「ピーマン」(19.7%)


・好きな野菜

1位「トマト」(47.9%)

2位「じゃがいも」(42.6%)

3位「さつまいも」(41.6%)

4位「とうもろこし」(39.7%)

5位「メロン」(39.0%)と


・大人の嫌いな野菜
も調べたところ、子どもと同様に「トマト」(68.8%)が1位にランクイン。好きな野菜については、「セロリ」(23.8%)が最も多かった。

全文はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2915987?news_ref=w_crank


《ニコニコニュースの反応》

・トマトが1番嫌いな野菜だと思って見たらトマトが1番好きな野菜ってウソだろw


・酸味と青臭さがどうも好きになれんのでトマトが1位というのは違和感がある


・メロンが野菜に分類される事を子供が知っている事にびっくり


・うーん……ゴーヤは確かに苦い


・ゴーヤーが頻繁に食卓に並ぶとは考えられんが・・・


・トマトか・・3・4歳の頃はあるだけ全部食べてたらしいんだが、今では吐くほど苦手です。好みは結構変わるよね・・


・セロリ、ゴーヤ、ピーマンにハマった うまいw


・トマトも昔は青臭かったけど、品種改良されて果物みたいに美味しく生まれ変わったよ


・ゴーヤはね、薄く切って湯にさらしてその後かき揚げにするとかなりいいよ


・トマトはものによっては苺みたいに甘いからなあ。


・ピーマンが恐怖の対象だったな


・辛さは味じゃなく、痛覚の刺激、あんなもの少しで十分


・セロリ美味しいのになぁ。ゴーヤは苦手だけど…トマトは小さい頃から好物だから値段高くてもトマトはいつも買ってる


・セロリは癖が強いからね、大人でも嫌いな人は多い。でも、トウガラシが嫌いランキングに入るのは意外。最近の子は辛いの苦手なのかな?


・ピーマンはともかくゴーヤーなんて子供に態々食べさせないだろ。それにしても最近のピーマンは瑞々しくて苦味が減った


・子供が苦い物を嫌うのは、生物として普通の反応なんだよなぁ…食べさせたかったら、苦みを消す工夫をしなけりゃダメだよね


・ニガナ食べさせたらゴーヤーの苦みなんて感じなくなるよ。あれが一番苦い。


・好きな方の1位は米かと思った


・1位から4位まで大人になった今でもダメだ。ピーマンも今でも苦手だけど、調理法によっては食べれる。でも1~4位はどうしようもない


・トマト嫌いの人は「デザートトマト」とかも食べれないのかなぁ?


・ゴーヤじゃなくゴーヤーって百万回言ってる


・トマトは袋入りよりばら売りの方がおいしいと思うよ。特に夏は。


・ゴーヤ美味しいけどなぁ・・・チャンプルーが一番好き とはいえ子どもの頃は食えんかったし味覚は変わるってことかね


・サラダも最近になって食べれるようになりました ただ自分はどう足掻いてもオクラとナスが未だに苦手です


・ゴーヤが1位なんてさ、あたりまえだろ。大人でも苦いと思うのにさ


・子供にゴーヤ食べさせる親とかいるのか


・アボカドとか大人になっても食えねえよwwww青臭いバター


・トマトすきは信じられない


・メロンとスイカは野菜なんだよな


・唐辛子を食わせる親がいるのか・・・


・春菊はともかくゴーヤとセロリを食ったことが無いって言うのはダメ?w


・大人でもゴーヤとセロリと春菊嫌いですがw


・沖縄料理屋でバイトしてた時中性脂肪下がりまくったから(まかない)ゴーヤおすすめしたいけどな


・今は夏野菜が抜群に美味い。ピーマンは甘みがあるしトマトも果汁たっぷり、太ったナスは揚げ浸しや夏カレーとして入れても良い。


・イモは穀物では…。


・好きな野菜1位はスイカじゃないのか・・・


・ゴーヤだけは未だに無理だな。


・どれもうまい。。。


(。・ω・。)<とうがらしはなんかちょっとちゃうくないか