SnapCrab_NoName_2017-8-11_7-29-11_No-00

上原多香子W不倫、テレビは扱えない? 「ワイドナ」完全スルー、「サンジャポ」「アッコ」も...


《記事によると》

・週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。


 実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。


・「サンデー・ジャポン」は、上原さんの騒動を約1分45秒のVTRで取り上げた。しかし、VTRが終わると話題は次のニュースに移り、テリー伊藤さんやお笑いコンビ「爆笑問題」の2人らスタジオの出演者が騒動についてコメントすることはなかった。


・「アッコにおまかせ!」では、番組が10~60代の男女300人に聞いた「週間ニュースランキング」の1位に上原さんの騒動がランクインしたと紹介。1分50秒のVTRで、騒動のあらましを伝えた。

 だが、スタジオトークのテーマになったのは先のランキングで2位のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫騒動。ランキング1位の上原さんの騒動がスタジオで話題になることはなかった。

全文はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000003-jct-ent


《ヤフコメの反応》

・重いから?
違うだろ、事務所の圧力やろ。
テレビ界なんかそんなもん。
ま、今はネットがあるから隠しきれんけどね。


・矢口やベッキーなどは連日報道されていたのにこの差は何なんだろう…
マスコミの報道には違和感ありすぎて気持ち悪い


・人の死が絡んでますからね。
軽々しくは扱えない。
ただ、上原は使えないわな。


・完全な事務所の圧力だろうね。


・これほど取り扱いがないと、圧力があるのかなって考えてしまう。
SPEEDの他の二人は大丈夫か?


・ライジングプロだそうですね。で、そこは、バーニングプロ系列だそうですね。
いやぁ、すごそうですね、いろいろと。


・人が亡くなったり、重いニュースなんてたくさんあるのに、違和感を感じる。


・よく分からんけど事務所の圧力ってそんなに凄いの?


・テレビで扱いづらいとか、事務所の圧力だとか、真相はわからないけど確実に好感度が下がってるのだけはわかる。


・アッコとサンジャポは生放送だけど、ワイドナショーは収録だから、収録のタイミング的な問題もあるかも。乙武氏の件があるから、圧力とか関係なく自重するかもね。


・上原本人は無期限休養と発表してるけど今回ばれてなかったら今まで通りに活動していたってことの事の重大さ。呆れて反吐が出る。


・事務所の力でしょ。圧力かかってる。
上原と阿部力の事務所がベッキーと川谷のところだったら、ボコボコだっただろう。


・これだからテレビを見なくなる人が多いのでは?しがらみのないネット情報と雲泥の差ですね


・では、他の不倫は笑い事にできるというのかな?
そうでもないと思うが。


・結局のところ、芸能界、テレビ局ともにそういう場所なんだよ。腐ってる。だから、ここ最近のテレビは何見ても面白くない。


・内容が繊細すぎて地雷が多すぎるよね。


・確かに重過ぎる内容だからテレビ局も扱いに慎重になるだろうけど、ここまでスルーだと違和感。そんなに事務所が凄いの?


・上原多香子の事務所って、何がそんなに、すごいの?


・地上波でやらないほうがマイナスだと思うけれども。


・松本さんには扱え無いのか圧力なのかはコメント欲しかったな。残念。
後、他にもご意見番なんて云われてても更に長いものには巻かれるって事は確か。


・今週はまだ出たばっかり感があって、詳しい情報をつかんでないんだろう。
だが、来週もスルーだったら裏であるんだろうって思うわ。


・これは弄り方間違えると自分にも矛先が向くから、扱いたくないだろうね。


・事務所の圧力だろ
でも今はネットがあるから昔のようにごまかされない
まあ、圧力があろうが無かろうが上原は芸能人として終わりだね


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:29  [通報]

亡くなってるから、扱いづらいのかも


8. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:00  [通報]

だからテレビは信用できない 


10. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:13  [通報]

事務所の圧力かもしれないけど、軽々しく扱える話題ではないかもね


20. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:21  [通報]

違和感ハンパなかった 
扱えないならそれなりの理由言ってよ 
相手が亡くなってるのでコメント出来ません。とかさ


21. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:28  [通報]

マスコミや芸能人ってそんなもん。だから若い子たちはYouTubeや2ちゃんねるに行っちゃうんだよ。


25. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:49  [通報]

きっとテンさんの遺族の方は、しっかりテレビで扱って欲しいと思う。それが復讐。


26. 匿名 2017/08/13(日) 17:23:12  [通報]

Yahooのトップに掲載されなかったのが不思議


35. 匿名 2017/08/13(日) 17:25:51  [通報]

ネット見ないうちの親とかは、こんな話題1ミリも知らないと思う。


36. 匿名 2017/08/13(日) 17:25:59  [通報]

アッコにおまかせはチラっとやって、すぐに宮迫のこと詳しくやってた。 
死人が出てる上原多香子の方が関心が高いのにおかしいよ。 
バー系の闇はかなり深いね。


49. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:39  [通報]

多分自殺してすぐならバンバン取り上げただろうけど。


50. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:40  [通報]

テレビって本当自分達の都合ありきでしか放送しないよね。 
そら色々あるんだろうけど、このままじゃテレビ離れは続くだろうね。ネットだけに真実があるとも思わんけども。


80. 匿名 2017/08/13(日) 17:39:18  [通報]

それにしても恐ろしい話だわ。遺書の公開がなければ、ずっと旦那が自殺した可哀想な女性だったもんね。再婚しても出産しても旦那の自殺を乗り越えてとか、幸せになってほしいみたいなコメントが溢れてるのを想像すると怖いわ・・・


85. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:19  [通報]

上原多香子の件で亡くなったのかはわからないけど、しかしこんな手紙を残して自殺しました、って報道がなぜできないのだろう。事実を報道するのがマスコミの仕事なのに。


128. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:46  [通報]

不倫を叩くフリして茶化して笑いに変えてる人達からしたら 
こういうのは困るんでしょ。 
不倫をネタにできなくなるから総スルー。 


142. 匿名 2017/08/13(日) 18:11:29  [通報]

押尾学の事件も亡くなった女性居たけど報道してたよね?? 
自殺だからできないの? 
でもTENNさんの訃報や葬儀など普通に報道してたよね。


176. 匿名 2017/08/13(日) 18:53:33  [通報]

だって今のところソースが女性セブン一紙だし 
lineもスクショが出た訳じゃないし 
遺書も本物じゃなく写真だし 

テレビでやるには物的証拠少ないから他の週刊誌含めて後追い取材待ちでしょ


304. 匿名 2017/08/14(月) 00:36:50  [通報]

この前、まっちゃんはワイドナショーで今井絵理子の不倫についてがっつりコメントしてたよ。だからSPEEDの話題がNGという訳ではないと思う。


237. 匿名 2017/08/13(日) 21:43:51  [通報]

ベッキーより悪質なのに、ベッキーは必要以上に制裁を受けたのに、なんだかな。 
マスコミの闇を見たな。


http://girlschannel.net/topics/1302652/


(。・ω・。)<ワイドナは次回に期待したい…