SnapCrab_NoName_2017-8-17_18-41-9_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-17_18-41-23_No-00

眞子さま・小室圭さん、9月3日に婚約内定発表


《記事によると》

・宮内庁は、眞子さま・小室圭さんの婚約内定を9月3日に正式発表すると決めた。結婚式は来年の見通し。


・豪雨から約1カ月半が過ぎ、復旧・復興に向けた動きが進んできていることから、改めて発表日を設定した。天皇、皇后両陛下にも了承を得たという。


・3日当日は、宮内庁の山本信一郎長官が婚約内定を発表し、その後、お二人がそろって記者会見をする見通し。法律事務所に勤務する小室さんの仕事に影響しないよう、日曜日に設定した。

全文はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASK8H659FK8HUTIL02H.html


《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/08/17(木) 08:01:34  [通報]

おわりのはじまり


9. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:00  [通報]

皇室終わった


11. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:04  [通報]

内定ってなんだ。


15. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:19  [通報]

11月とか言ってたのに、2ヶ月も早めたんだなあ。 
ますます怪しい


16. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:19  [通報]

自然消滅を望んでいたのに・・・


17. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:20  [通報]

小室さんのどこがいいのかほんとわかんない。


21. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:27  [通報]

教育は終わったのかな。


25. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:41  [通報]

民意を無視するならもうどうでもいい


35. 匿名 2017/08/17(木) 08:03:06  [通報]

先に就職の内定とろうな?


38. 匿名 2017/08/17(木) 08:03:11  [通報]

今度また災害が起きて、延期になったら今度こそお告げだと思う。


41. 匿名 2017/08/17(木) 08:03:42  [通報]

早速今日仕事()いくところテレビでやってたよ。 
相変わらず笑顔がこわいな


42. 匿名 2017/08/17(木) 08:03:44  [通報]

8月21日に何かが起きて婚約はなくなるってがるちゃんに書いてた人がいたけど、どうなるかな


47. 匿名 2017/08/17(木) 08:03:58  [通報]

こんなに胡散臭い経歴なのになぜ婚約者候補になれるのか、誰か教えてください!


52. 匿名 2017/08/17(木) 08:04:19  [通報]

これが気になる。
SnapCrab_NoName_2017-8-17_18-51-18_No-00

57. 匿名 2017/08/17(木) 08:04:39  [通報]

日本人なので眞子様のご婚約を祝福したいけれど、心の底から祝福出来ずにいる自分がいる… 


58. 匿名 2017/08/17(木) 08:04:44  [通報]

小室の仕事に影響ってほぼ仕事してねーじゃん


64. 匿名 2017/08/17(木) 08:05:17  [通報]

どれほどの国民が祝福するのかな? 

国民の心に寄り添った行動していただきたかった‼️ 

なんとも 残念です。


78. 匿名 2017/08/17(木) 08:08:20  [通報]

冷静になってもう一度考え直してほしいです。 
相手の父親、祖父は自殺しているんですよ?あまりにも不自然すぎませんか? 
そして婚約者になろうとしている人はフリーターの身でプロポーズって一般でも結婚許す親は居ないです。


81. 匿名 2017/08/17(木) 08:08:47  [通報]

もう結婚するなとは言わんから 
とりあえず就職してから 
結婚してくれ


98. 匿名 2017/08/17(木) 08:10:21  [通報]

この胡散臭い子は、眞子さまと結婚出来たらニートでも税金で生きていけるし、名誉は手に入るし早く結婚して〜。って事よね。当たり前だけど、秋篠宮様方は世間知らずだよね。娘の人生終わるわよ


125. 匿名 2017/08/17(木) 08:14:15  [通報]

恋は盲目だよね〜。小室母が、義母になる、秋篠宮と親戚になるとか、ハハハハハ。眞子さま、やめときなさい。


157. 匿名 2017/08/17(木) 08:19:31  [通報]

どうにか破棄にならないものか。 
宮内庁も素性が判っていても立場的に反対できないんだろうし… 
国民は納得していない人が圧倒的に多いはず! 


178. 匿名 2017/08/17(木) 08:22:03  [通報]

眞子さまはネットとか見ないのかな? 
皇室はこれだけ世間との温度差があることに違和感を抱かないのかな? 
前に官邸に反対メールもしたけど、どう思ってるのか…疑問だらけ


181. 匿名 2017/08/17(木) 08:22:14  [通報]

朝、このニュース聞いた時に鳥肌が立った 
嫌な予感しかない 

眞子さまに相応しい方が他にいらっしゃいます!


188. 匿名 2017/08/17(木) 08:23:15  [通報]

それなりの大学卒、正社員、親がまとも(普通に会社員とか) 

その辺にゴロゴロいると思います


209. 匿名 2017/08/17(木) 08:26:52  [通報]

私も嘘だと信じたいけど 
宮内庁職員が会見を開いて 
二人で記者会見するってニュースでやってたからやるんじゃない 
あー気持ち悪い


223. 匿名 2017/08/17(木) 08:29:26  [通報]

宮内庁の再調査が行われるというのは、どうなったの?再調査前から真っ黒なのに、あれをどうやって白と判断するのか?一搬家庭でも、あり得ない相手なのに・・・。秋篠宮家を陥れる大きな黒い力が、小室の背後にあるとしか思えないよ。


247. 匿名 2017/08/17(木) 08:33:10  [通報]

皇室の方もネットくらい見てるよね。 
ご本人や佳子さまもここ見てたりしないのかな? 
目を覚ましてほしい。ここまで反対されてるの異常だよ


315. 匿名 2017/08/17(木) 08:47:00  [通報]

ウチの兄の方がずーっと良いくらいですよ。 
平民ですけど、ずーっと昔から日本人だし、親類縁者に怪しい人居ないし。 

皇室の縁戚になるのに相応しい人は、もっと冷静に探せばたくさんいると思いますよ。 
こんなに国民から不信感を持たれる人を選ぶなんて...


350. 匿名 2017/08/17(木) 08:54:25  [通報]

今速報で会見のことやってたよ。 
あさってから秋篠宮一家はハンガリー旅行だって。その旅行で眞子さまを説得してほしい…


410. 匿名 2017/08/17(木) 09:11:59  [通報]

信じてたのに。。
SnapCrab_NoName_2017-8-17_19-1-27_No-00

441. 匿名 2017/08/17(木) 09:21:00  [通報]

延期のまま破断になると思っていた。 
お相手の方、こんなに色々あるのに嫌にならないのかな? 
眞子さま大丈夫?


494. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:01  [通報]

内定ってなんだろうね。正式に決まってから普通に婚約会見じゃダメだった理由があるのか。 
急いで発表しないと都合の悪い事でもあるのかな。


501. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:35  [通報]

60代のネット見ないうちの母ですら、この人の怪しさに気付いてるけど…


717. 匿名 2017/08/17(木) 10:53:36  [通報]

眞子様も佳子様も今時の子だからスマホくらい見るだろうし、嫌でもKK一家のの噂は耳に入ってると思うのに…


112. 匿名 2017/08/17(木) 08:11:55  [通報]

ただの一般人なら本人が望むならって思えるけど眞子様は皇室のお姫様なんだからみなが祝福できる方と結婚してほしかった。。


http://girlschannel.net/topics/1307643/



(。・ω・。)<21日に関する書き込みも気になるところだが…