SnapCrab_NoName_2017-8-19_19-49-34_No-00

【高校野球】大阪桐蔭、史上初2度目の春夏連覇の夢途絶える、9回にまさかの大逆転劇


第99回全国高等学校野球選手権大会は19日、大会第11日が行われ、第4試合は史上初2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭(大阪)が仙台育英(宮城)に9回2死からまさかの逆転負けを喫した。


仙台育英は2年ぶりの8強進出を決めた。

続きはソースにて



SnapCrab_NoName_2017-8-19_19-36-46_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-19_19-36-53_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-19_19-36-58_No-00
SnapCrab_NoName_2017-8-19_19-37-3_No-00


《ヤフコメの反応》

・打撃が目立ってる今大会だけど、今日の仙台育英は守備で乗り切ったと感じる
たまらん試合が多いね


・それだけ春夏連覇は難しいってことですな︎
強いチームが勝つとは限らない︎やっぱり最後まで諦めない高校野球は面白い︎


・本当に27のアウトを取るまで分からないな、誰もが大阪桐蔭の勝ちを一瞬確信したはず。でも仙台育英の一塁コーチはしっかり見ていた。


・一塁塁審も究極の判定だった。判定が仕事といってもなかなか勇気のいるプレー。
あの状況で堂々と判定した審判にもあっぱれ。
両校の関係者、審判員のみなさんお疲れ様でした。


・間違いなく甲子園史上に残る歴史的名勝負の一戦だった。
両チームの選手・応援団・関係者の方々、お疲れ様でした。
仙台育英はぜひ東北のためにも優勝してほしい。
野球の神様は時として残酷で、大阪桐蔭にとっては間違いなく勝利を確信したはずが、まさかのドラマが待ち受けてましたね。
もっと大阪桐蔭の感動するブラスバンド応援を聞いていたかったです。
若さ溢れる素晴らしい暑い夏をありがとう!


・9回、試合終了かと思われた1プレー。
昔、仙台育英が甲子園でセンターフライで試合終了か!?という1プレーを思い出しました。


・歴史的な試合でしたね。
西谷監督の涙を見てたらこっちも泣けてきた。


・また9回2アウト無走者から。
素晴らしい試合をありがとうございました。


・いやーファーストの塁審の方、当たり前だが、よく見ていたね。凄い試合だった。


・これが・・・これが野球か
もうこのレベルになったらこういうプレーでしか
決着がつかないのでしょうなあ
チームプレーだから誰のせいでもないと思ってほしい


・昨日の明豊vs神村学園戦も、すごかったですが
今日の大阪桐蔭vs仙台育英戦も 最後の最後まで
楽しませてもらいました。


・春夏連覇は中々出来るもんじゃない。
力はあっても運も勢いも噛み合わないと、
夏は優勝出来ない。それにしても野球はツーアウトから言うけど、信じられない試合やったな。
トリハダたったわ


・今年の甲子園は劇的な試合が多いなぁ。
9回2アウトでもまだまだ勝負は分からないと思い知らされた。


・現地アルプス席で観てたが、完全に試合終了と思ったので何が起こったか分からなかった。仙台育英が9回2アウト一塁から勇気を持って盗塁したのが、相手バッテリーにプレッシャーをかけたのかもしれない。


・最後の最後まで勝負は分からない、というけど、
これほど劇的な試合は見た事が無かった。
仙台育英には大阪桐蔭の分も明日の試合、頑張ってほしい。


・まさか!でした。。。悲しい。福井主将の涙、泣きました。山田くん、根尾くん来年は春夏連覇期待しています!この涙は将来絶対宝になると思います!


・これがあるから高校野球は面白いね
ホントに野球は最後の最後まで分からないって
漫画のような展開
でも、大阪桐蔭の打線を抑えた育英は強いよ


・仙台育英が勝った瞬間鳥肌が立ちました。


・だから、高校野球は面白い


・大阪桐蔭もさすがに1点では勝てないな。それだけ拮抗していたと言うこと。だから少しの流れで結果が変わる。仙台育英のピッチャーがよかったね。春夏連覇はそれだけ難しい。後大阪桐蔭に圧倒するような力が見えなかった。


・今年は逆転の展開が凄すぎる。何が起こるか分からないのを改めて感じた。


・これだから高校野球はおもしろい。
来年は記念大会、甲子園に観戦に行きたいです。


・正直、聖光学院も負けて東北勢は盛岡だけかと諦めてました・・・。
決勝まで頑張って欲しい!


・本当に高校野球は最後までわからないな〜。そこが面白いところだけど。


・両チームとも攻守にしまった素晴らしい試合。特に仙台育英9回2アウトからの盗塁にはしびれた。失敗すればゲームセットの場面。WBC台湾戦の鳥谷の盗塁を思い出した。監督が言っていた攻めの姿勢が勝利をもぎ取ったと思う。
それにしても大阪桐蔭は2年生主体でこの強さ。来年はとてつもないチームになりそうだ。


・9回に、あー仙台育英もう駄目だわーと思ってテレビ消したら、勝ってた。
観てれば良かった。


・野球は強いチームが必ず勝てるわけでは無いからね。ただ勝つチームは間違いなく強い。


・何か今年は東北勢から優勝が出そう。今日は決勝戦で見たかったと思う、見応えある好試合ばかりだった。


・いい試合でした
両校ほんとに頑張った!お疲れ様です 感動をありがとう
日を追うごとに目の離せない試合が続きますね


《ツイッターの反応》














(。・ω・。)<ガチで凄すぎる試合だ…