SnapCrab_NoName_2017-8-22_2-43-34_No-00

「白衣の天使なんて幻想」看護師と結婚すると病気の時に優しくしてくれると思いきや…


《記事によると》

・看護師との結婚についてのツイートが話題。

全文はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2932226?news_ref=top_latest




看護師さんと結婚すると、病気になった時に優しく看病してもらえると思っている人、それは大間違いです。

看護師さんは、命のやりとりをし過ぎていて、ただの風邪だと『寝てたら治る』、『そんなの病気に入らない』と的確なトリアージをされてしまい、下手すると『病気なめんな』と言われます🦆



《ツイッターの反応》















《ニコニコニュースの反応》

・看護師って気が強い人多いよな。そうじゃなきゃやってられない仕事だしもし付き合うなら夢をみるのではなくその人を見ろよな


・風邪引いた程度の弱い人間相手には「寝てろボケ」で終わるだろうなぁw


・仕事で天使に変身してるだけで帰ってくる時はもう身も心もボロボロになってるんだと察して癒せる人じゃないと、関わり合うのは難しい


・看護師は、保育士に次いて掠れ声orハスキーボイスが多いと予想。


・なお二次元は天使の模様(シチュによる


・解る、思いやりじゃなくて怒りで仕事をしてる


・一般人と専門職で意識格差があるのは当たり前 俺も素人がいきなり料理で裏技や時短テクニック聞いてきたら「はぁ?!」って思うもん


・白衣の戦士だと思ったほうがいいです。病院は情け無用の戦場や・・・


・親戚に看護師いるんでこの手のえげつない話は何度も聞いた。あと看護師を道具や駒扱いする医師も大概。


・白衣の天使とか、看護婦を理想化してる男の妄想だよ。


・看護婦なんて気の強いゴリラ女ばかりだぞ。そうじゃなきゃ職場でやってられない


・実際気が強いのばっかだよな


・逆に看護婦の嫁にこんな筈じゃなかったと言われないように、結婚できたことに感謝しようず


・看護師って7Kだっけ?仕事に追われる生活だから相手なんかしてもらえないと思う


・終末医療に関わっていると癌で余命少ない友達がいたとしても反応は淡白だ。何人も惨めな死と遺族の様々な我がままに耐えてきたが為に


・優しくするだけじゃ命は救えないってわかってるからこそ厳しいんだろうね


・基本病院ってのは過酷な職場だからね。心身ともに強くならないとやっていけない。


・お前ら誤解すんなよ。患者さんには本当に天使だぞ。患者さんには


・女なんてこんなもん


・入院した時には男女どちらの看護師さんも天使に思えたけどな


・AVの見過ぎのキモイ患者とかたまにガチでいるから、裏でクソ気持ち悪いって陰口言われまくってるからな


・「白衣の天使」の由来のフローレンス・ナイチンゲールさんも割と鬼軍曹だからしゃーないな…


・だが、俺は信じてる


(。・ω・。)<激務だろうし、そもそも家にそんなにいないのかも