SnapCrab_NoName_2017-8-24_0-36-46_No-00

福山雅治がインスタ開設もフォロワー増えず…"ましゃ"から"お福さん"へ


《記事によると》

・福山雅治(48)がラジオでインスタグラムの開設を発表。


・ 吹石一恵(34)との結婚後に一部のファンがアンチへと変貌し、今回も活躍。「なりふり構ってられないのかな」「おっさんなのにイタい」といった中傷コメントで福山を貶める様子が見受けられる。


・彼自身の全盛期と比較すれば低下気味であることは否めず、フォロワーの伸びに顕著に表れている。


・広告と連動した高橋一生(36)のインスタには現時点で約62万人のフォロワーが付いたが、福山のインスタは14万人程。


・投稿はキメ顔ばかりで「見てるこっちが恥ずかしい」「かっこつけまくりおじさん」「もはや『ましゃ』じゃなくて『お福さん』なんだから」とかつてのファンが厳しい反応を示している。“お福さん”とは現在の福山のあだ名だそうだ。

全文はソースにて
http://mess-y.com/archives/51701



《ガールズちゃんねるの反応》

3. 匿名 2017/08/23(水) 17:31:46  [通報]

なんでこの人がものすごくカッコい扱いだったのか、今は不明。 


4. 匿名 2017/08/23(水) 17:31:53  [通報]

あなたの時代は終わったのよ


5. 匿名 2017/08/23(水) 17:31:54  [通報]

落ちぶれたものだ


6. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:05  [通報]

お福さんってもう福原愛がいるじゃん


8. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:18  [通報]

結婚してから魅力が99%減


9. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:26  [通報]

結婚してから見事に終わったね


14. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:34  [通報]

そのうちフォロワー買うのかな


16. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:47  [通報]

今より20歳若ければねぇ。 
もうオッサンだから


17. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:50  [通報]

結婚前に、持ちあげられてたのが不思議だった。今の評価が現実だと思う。


18. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:50  [通報]

びみょーな人達を『お○○さん』と呼ぶのハマってるのかな?


23. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:19  [通報]

数少ないファンがインスタとかしない年齢なのかな 
ミーハー層にも興味持たれてないのか


27. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:57  [通報]

旬でも無いし十分な数じゃないの


28. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:04  [通報]

結婚前からオワコン化してたけど結婚して完全にオワコンになった


29. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:10  [通報]

48なんだ・・・もう若い人に譲りなよ 
こないだの月9も見ててゾワゾワしたよ


30. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:17  [通報]

何だかんだで14万集めるんだからすごくね?


32. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:29  [通報]

桜坂とか良い曲もあるんだけどね、結婚でここまで落ちるのは意外とアイドル人気だったんだね。 


35. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:46  [通報]

聖域MVまで待てという言葉に、何故かイラッとした。何故に上から目線。 
多分インスタは永遠に見ない。


42. 匿名 2017/08/23(水) 17:35:18  [通報]

48のオッサンが「ましゃ」って呼ばれてることがキモチワルイから、それならお福さんでいいと思うw


45. 匿名 2017/08/23(水) 17:35:53  [通報]

福山スレってファンが結婚してアンチになった人が必死に福山叩いてるって感じに毎回なるよね。 

別に一般的には結婚後も前もイメージ変わらないしインスタフォロワーもファン層的にやってない人が多いから増えないでしょ。


56. 匿名 2017/08/23(水) 17:37:38  [通報]

おましゃ とかで良いんじゃない? 
それにしても ましゃ って呼び方痛いわ


69. 匿名 2017/08/23(水) 17:42:18  [通報]

みんな夢から覚めちゃったんだね。


70. 匿名 2017/08/23(水) 17:42:47  [通報]

ファンからアンチに変貌した人達のサゲ活動が恐ろしいレベルだった


71. 匿名 2017/08/23(水) 17:42:52  [通報]

昔は本当にカッコよかった…。 
年の取り方が不味い…。 
おっさんなのにいつまでも若作りがひどい。


75. 匿名 2017/08/23(水) 17:44:02  [通報]

もともとなんとも思わなかったけれど 
結婚して急激に人気がなくなったのは 
何故なの? 
嫁がさげまんなの? 
この人は結婚しないキャラなの? 
なんかそこのところがわからないのよねぇ~


84. 匿名 2017/08/23(水) 17:46:00  [通報]

この人とキムタクは終わったと思う。 
路線変更しても人気復活は無理そう。 
時代は流れているんだよ。


92. 匿名 2017/08/23(水) 17:47:59  [通報]

結婚して人気が落ちる。 
つまり、しょせんはただのアイドルだったんだと思う。


112. 匿名 2017/08/23(水) 17:59:02  [通報]

14万って十分だと思うよ。 
残ったファンがほんとのファンだと思うので、その人たち大事にしたら、それほど落ちぶれないと思うよ。


124. 匿名 2017/08/23(水) 18:06:23  [通報]

皆辛辣だが、若い頃に人気あったのは分かるよ。 
やっぱりかっこよかったし、背も高くてスラッとしてたし。 
それで歌も桜坂とか良い曲も多かったからさ。 
ファンじゃなかったけど人気あったのは分かるよ。 


158. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:25  [通報]

うまいこと渋めのおじさん俳優枠に収まればよかったのに 
まぁそれだけの演技力もないか 
確かに月9はマズかったね 
薄気味悪かったわww


188. 匿名 2017/08/23(水) 19:05:58  [通報]

どうせスタッフが発信するだけで、SNS全般福山は関わってない。

この人結婚した途端、態度をガラっと変えてきた。 態度が変わったのはファンだけじゃない。


218. 匿名 2017/08/23(水) 19:38:16  [通報]

もっと早くに結婚した方が良かったんじゃないの。 
もう10年くらい早く。 
その時にファンが離れたとしても、キャラ変は 
早くに出来て違う形で活躍出来てたかも知れないのに。 
アラフィフになってからじゃキツイよね。


263. 匿名 2017/08/23(水) 20:41:14  [通報]

ガリレオの後に、柴咲コウと熱愛して、 
そのまま結婚だったら、今も凄く人気だったかも。。 

結婚プロジェクトチームは結婚五年前から活動していたみたいだけど、まったく無意味だったねw


264. 匿名 2017/08/23(水) 20:42:05  [通報]

イケメンでエロくて、でもいつまでも独身っていうアンバランスさが良かったのに、結婚してバランスとれちゃったからもう、フツーのオジさんになっちゃったのよ。


302. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:36  [通報]

及川光博と檀れいの結婚は成功だと思う 

最初は離婚とか騒がれたけど、結局大人で素敵な夫婦と思う 


313. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:00  [通報]

好きだったけど、月9の変わりようがショックでファンやめました。あの時痩せてて、相手があのロリじゃなく大人の恋愛モノなら変わってたと思う


322. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:40  [通報]

けど息長い方だよ。 

逆に言えば50手前まで、人気を長期間保持していた事がすごい。


381. 匿名 2017/08/24(木) 00:08:31  [通報]

お浜さん、お福さんの次に何さんが来ると思う?


31. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:28  [通報]

細く長くやってけば良いんじゃないの


http://girlschannel.net/topics/1317091/



(。・ω・。)<アンチ化したファンは怖い