「美人をえこひいきしますか?」男性500人に尋ねた結果…


《記事によると》

・Menjoy!が、20代~40代の男性500人に“美人に対するえこひいき”に関する3問のアンケートをとり以下の結果を発表した。


1:「美人をえこひいきした経験はありますか?」


「ある」・・・158人(31.6%)

「ない」・・・342人(68.4%)


2:「美人が仕事でミスしたとき、つい大目に見たことはありますか?」

「ある」・・・151人(30.2%)

「ない」・・・349人(69.8%)


3:「美人に、金銭面でつい大盤振る舞いしたことはありますか?」

「ある」・・・125人(25.0%)

「ない」・・・375人(75.0%)


☆男性たちに、美人に対して実際にしたことのある“えこひいき”の内容についても尋ねてみました。

「バイトの面接に来たときは即採用」(43歳、営業・販売)

「他の人に比べて美人から依頼された仕事の方をついつい優先してしまう」(47歳、総務・人事)

「好きな女優に似ていて、ミスを自分のせいにした」(37歳、営業・販売)

「少し多めにお菓子をあげる」(33歳、営業・販売)

「割り勘の所をご馳走した」(26歳、学生・フリー)

「塾でアルバイトをしていたときに、美人の生徒にたくさん時間を割いてしまった」(32歳、その他)


全文はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2934744?news_ref=top_crank


《ニコニコニュースの反応》

・美人に贔屓した事は無い というか美人なんてそうそう見ない そこそこきれいにしている人ならいるんだけどね


・まあ実際目の前に美人出現すると…人は変わるよ(実体験)


・美人を贔屓したことは無いけど不細工に優しくしたことも無い。不細工から見たら美人を贔屓してるようにしか見えないだろうから結果的に美人を贔屓している。


・基本的には美人には甘くなるだろうな。性格が同じの場合だけど。くそみたいな性格だったら美人でも無理


・そもそも交流がないので「ない」としか答えられん


・美人と不細工を入れ替えた場合の数字の変化を見てみたい。


・可愛い子には優しくブサイクには厳しい。そんなのわかりきってる事じゃあないか


・するに決まってる 持って生まれた物って意味では容姿も才能の一つ むしろその才能を捨て置く方がおかしい


・人っていうのは魅力含めて評価されるものだ。しかしただ美人だからといって魅力があるわけじゃない。ちゃんと身なりを整えてたりしてるほうが魅力的と思う。


・むしろ厳しく接して、影で興奮してます


・「ない」っていってるやつはウソやぞ


・初見で相手の容姿以外情報が無ければまぁするよね。性格とか態度悪かったらまずしないけど


・贔屓したことはないけど、心の中では許してるから失敗したことを責めたりといった回数が減ってそう。俺は自覚ないけど


・見た目とかどうでもいいと思ってる俺でも、ドストライクが現れたら贔屓するやろな まぁそんな女性には出会わないだろうけど


・「あいつ美人だからってひいきしてる」って思われたくないから普段より無愛想になってしまう


・まあ、見た目に性格はでるからねぇ


・美人の方が統計的に人生得するんだよなぁ・・・人生平等なんて言葉は嘘だから.はぁ~顔面偏差値高く産まれたかった.


・美人と言うか好みの子には甘くなりがち・・・・


・世間体気にした嘘つきばかりのアンケじゃねぇか・・・


・無意識のうちにえこひいきってのもあるかもしれない。


・美人が得するのはいつの時代も一緒


・ある程度は仕方が無いんだよなぁ


・女も美女はえこひいきするよ。男もイケメンにひいきしちゃうことあるよね?


・そもそも会話できないから贔屓のしようがないでごわす


・美人でもそれを自覚して振る舞うような人は態度が鼻につくので絶対に贔屓しないどころか待遇低めにするな。


・まあ女性もブスよりイケメンのほうが扱いいし


・人間だから多少はあるだろ、女のイケメンに対する対応よりはマシ


・実際外見と性格のよさ・能力は統計取ると正の相関関係があるんだよなぁ。男もな。人間褒められると伸びるから正のスパイラルになるらしい。


・無いという奴は女性恐怖症かホモか生粋の嘘つきだろw


・当然します。当たり前ですよ。


(。・ω・。)<あるが98パーくらいかと…