「いきなりエイズ」なお3割=HIV感染・発症1448人-昨年厚労省


《記事によると》

・厚生労働省は30日、2016年に分かったエイズウイルス(HIV)感染者とエイズ患者が計1448人(確定値)だったと発表した。


・このうち患者は437人で、診断時に既に発症している「いきなりエイズ」は依然として3割に上った。


・感染経路は、同性間の性的接触が感染者で73%、患者で55%を占めた。世代別で感染者は20~30代が多く、患者は50歳以上が3割に上った。

全文はソースにて
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083001148&g=soc


《ガールズちゃんねるの反応》

3. 匿名 2017/08/30(水) 21:57:17  [通報]

同性間のがほとんどなんだね


9. 匿名 2017/08/30(水) 21:58:49  [通報]

周りにいないけど、公表していないだけで、意外と身近にいるのかもね。 
差別しちゃいけないのは頭では分かってるけど、怖い。


10. 匿名 2017/08/30(水) 21:58:51  [通報]

こんなに感染してる人がいるんだ。推定値っていうのも怖い。


16. 匿名 2017/08/30(水) 22:00:26  [通報]

男同士はゴム付けなくても妊娠の可能性が無いし、女性より性欲強いしで感染率が高いらしい。


18. 匿名 2017/08/30(水) 22:01:33  [通報]

健康診断時に無料でHIV検査できるようになるみたい

HIV検査、健康診断時に無料で 厚労省がモデル事業:朝日新聞デジタル


厚生労働省は来年度、健康診断を受ける際に無料でエイズウイルス(HIV)検査を受けられるモデル事業を始める。症状が出て初めて感染がわかるケースが30~50代の現役世代に多いため、検査を受けやすくして早期に発見、治療をして発症防止につなげる。


23. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:47  [通報]

HIVとAIDSは違うからね。 
HIVに感染した人がAIDSになる。 


14.匿名 2017/08/30(水) 21:59:48

AIDSって最期どうなるの? 
ずっと病院にいるのかな?


24. 匿名 2017/08/30(水) 22:03:10  [通報]

>>14エイズってなにか分かって質問してる? 
免疫が著しく低下するんだよ、 
エイズ自体は今の時代、薬飲んでたらほぼ大丈夫なんだけど、 
免疫力の低下によりちがう病気にめちゃくちゃかかりやすくなる。だから死ぬときは、大体他の病気になるからだよ


26. 匿名 2017/08/30(水) 22:03:32  [通報]

異性でもなると思います 
以前テレビで特集していて、エイズになった女性がなんで私だけ?これからみんなに移しまくると言っていたと医者がコメントしてたの見てゾッとしたから


27. 匿名 2017/08/30(水) 22:03:52  [通報]

先月旦那に市の性病検査受けさせたんだけど(風俗通いが発覚したので)、ついでに無料HIV検査も受けてもらいました! 

私は待合室で待ってたんですが、男女問わず結構受診しに来る若者が多かったです。待合室にはつい立てが置かれていて、プライバシーもしっかりしてました!ちなみに旦那は陰性でしたが結果が出るまで不安だったようです。 


31. 匿名 2017/08/30(水) 22:08:07  [通報]

学校で感染経路習ったけど(現在三十路)、同性間の性交渉が多いってまでは習わなかったなぁ。 
今はその辺まで教えてるんだろうか? 
この事実教えるべきだと思うな


33. 匿名 2017/08/30(水) 22:08:08  [通報]

怖いよね 
処女の人以外みんなリスクあるよ
SnapCrab_NoName_2017-8-31_18-41-43_No-00

36. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:06  [通報]

ヤリマンじゃなくてよかった…いやほんとに。


40. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:48  [通報]

>>36ヤリマンじゃなくてもなるでしょ?性行為を一度でもしたら同じ 
友達に、初めての彼女にうつされた男の子がいる。高校生で、とてもショックをうけてたよ。そういうのもあるんだよ


37. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:15  [通報]

妊娠初期に血液検査あるよね。 
自分に身に覚えが無くても旦那から…という事もあるし 
もし陽性だったらとビクビクしてたわ。


41. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:20  [通報]

HIVも怖いけど、今子宮頸がんも多いし、避妊は絶対にしたほうがいいよ。マジで。 
避妊器具をつけることに対する危機感ない人が多すぎるんだよね…


43. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:06  [通報]

高齢者が気づかずにエイズになって寿命みたいになくなる人が多いと聞いたよ。 

知人が高齢で亡くなり、死因がエイズで親族が驚いていたよ。風俗でうつされて気づかない人がけっこういるみたい。


48. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:04  [通報]

世の中ヤリチンやビッチばっかだから怖い 
付き合ってもない人とお泊まりしちゃう人とか本当に信じられない


50. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:16  [通報]

私だけは大丈夫、関係ない 
みたいな人が実は迷惑 
毎回ちゃんとゴムしてるならわかるけど 
生で性行為してるなら関係ないとは言わせないよ 
大丈夫とか根拠のない理由で検査しないから広がってるわけだから


51. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:29  [通報]

ホストラブって掲示板の風俗、交際クラブスレでここ数日梅毒の話題持ちきりだった。梅毒のおやじが交際クラブや出会い喫茶で撒き散らしてるらしいんだけど、移された子が彼氏にも移して、みたいな話だった。HIVも怖いけど、梅毒のが広がるの早そうで怖い。


52. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:58  [通報]

渋谷で風俗スカウトマンに、 

ねえねえお姉さんお金欲しくない? 
お金持ってなさそうやけど 
エイズは今治る病気って知ってた? 

って言われた。 
●んで欲しいあのスカウトマン。 
ああいうスカウトマンのせいで知識の無い子や軽い障害の子が風俗流れて命に関わる病気になるんだ。


54. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:58  [通報]

彼氏や旦那の過去がやばかったら終わりだよね 
可能性は低いとはいえ…。 
自分は旦那だけとかだとさらにね。 

匿名でも田舎では筒抜けの可能性もあるから 
検査行かない人もいるだろうな


58. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:30  [通報]

強姦しまくった男の理由がエイズ持ちになった、ってのもあったね


62. 匿名 2017/08/30(水) 22:18:04  [通報]

ちなみにエイズでは死なない 
エイズを発症してる時に風邪とかのウイルスで死ぬ


63. 匿名 2017/08/30(水) 22:18:14  [通報]

ビッチのゲイの友人の性生活が、そりゃ伝染るよねって納得の生活。発展場なのかパーティなのか分からないけど、一晩で15人とか20人とかとするんだよね。海外にも遠征してるし、何にもないはずがないと思う。


70. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:35  [通報]

簡単にHIVばらまいたり検査もしたこと無いなんて後進国みたいだよね 
性教育と病気の事は子供でも知っておくべき


75. 匿名 2017/08/30(水) 22:21:58  [通報]

ワンナイトラブとかお持ち帰りとか、人生1回くらいはハメはずしてみたいって思うこともあるけど、エイズ怖くて絶対無理無理。


76. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:24  [通報]

芸能人の不倫のニュース見るとみんな梅毒持ってそうって思うわ


80. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:44  [通報]

一部のゲイの間でHIVを妊娠の様思っていて、うつしあう人がいると聞いたことがある。


82. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:00  [通報]

ヤリチンの処女好きな男がエイズに感染してると知らずに女の子とエッチしまくってて 
たった一回の初体験でエイズ移された女の子の映画昔あったなぁ


87. 匿名 2017/08/30(水) 22:26:24  [通報]

元彼の趣味が1人海外旅行で、特にアジアで夜遊びするのが好きって知って、恐ろしくなって検査受けたことある。まじふざけんな。


81.匿名 2017/08/30(水) 22:23:56

股を結婚相手としか開かない普通の事できてれば 
こんな男がフラッと来ても、性病直接感染なんて少ない 
股はしっかり閉めとけ


90. 匿名 2017/08/30(水) 22:27:09  [通報]

>>81 
男側も初体験じゃなきゃ意味ないよ


91. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:09  [通報]

彼氏と付き合う時、 
HIVを含む性病検査行ってもらったよ! 
恥ずかしがったり嫌われるかもとか思わないで 
ちゃんと伝えた方が良いよ。


93. 匿名 2017/08/30(水) 22:29:04  [通報]

一人目の子供を出産した時は、大丈夫だったのに二人目を妊娠し病院でエイズに感染している事がわかって、 
ご主人からしか感染源がないから修羅場になった。 
ご主人が、浮気か風俗でエイズに感染し、感染した事をしらないまま奥さんに感染。 
そんな事があるんだと驚いた。


96. 匿名 2017/08/30(水) 22:29:16  [通報]

風俗で働くのは抵抗あるけど、パパ活ならみたいな若い女性も増えてるし、昔よりも感染速度が速いかもね。


97. 匿名 2017/08/30(水) 22:29:53  [通報]

知り合いで妊娠中に旦那の梅毒が職場の健康診断で分かって、自分も検査したら梅毒だったって人がいる。 
お腹の子供がどうなるのかは聞けなかったけど、職場結婚でみんなにバレて辞めたって。 
風俗行って、嫁に移して、それを職場で言いふらすなんて私だったら離婚する。


99. 匿名 2017/08/30(水) 22:30:26  [通報]

歯医者もちゃんとしてないところは多くて 
患者ごとに器具変えてないところあるって 
よく見かけるから 
危険だよね 
血液感染もあるし。 
差し歯とかもあるし。 


108. 匿名 2017/08/30(水) 22:33:27  [通報]

性感染症の観点からでも、やっぱりデキ婚をよしとする風潮は良くないよね… 
もし感染したら、自分もそうだけど、生まれてくる赤ちゃんの命に関わることだもん


114. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:41  [通報]

経験人数が多ければリスクは上がる。風俗の安全神話を信じている人の意味が分からない。 

チャーリーシーンだって、経験人数多いし感染ってる。


122. 匿名 2017/08/30(水) 22:47:10  [通報]

知り合いの男性が風俗行ってるって公言してて 
病気とか怖くない? 
って聞いたら 
そのへんの女の子の方がやばいよ!風俗はちゃんと検査してるし!!
と自信満々に言ってきたから 
検査してもその間に何十人、何百人としてるよ?! 
って言っといたけど 
わかってくれてたらいいなぁ……。 


126. 匿名 2017/08/30(水) 22:49:10  [通報]

>>122 

無知は怖いね 

潜伏期間ってしらないんだろうな


124. 匿名 2017/08/30(水) 22:48:03  [通報]

妊娠初期に検査した時にちょっと調べたら、HIVでも出産出来るんだね。母乳はあげられないけど。 
それと、妊娠してると稀にだけどホルモンの関係?で、HIV検査結果が偽陽性になることがあるみたい。検索したら偽陽性出た人のブログ等出てきたよ。身に覚えなかったらびっくりしちゃうよね。


146. 匿名 2017/08/30(水) 23:08:15  [通報]

みんな経験済みで焦ってる処女だけど、これからも処女でいいかもって思った


147. 匿名 2017/08/30(水) 23:10:24  [通報]

Twitter見てるとしれっとハプニングバー言ってる人妻も多い。感染経路なんか無限だと思う。エロ垢好きなんだけど不倫や複数はヒく。


164. 匿名 2017/08/30(水) 23:27:21  [通報]

アラフォーで美人でもない自分はこの先旦那以外と接触することなんてないだろうけど、自分よりも娘が心配。。


165. 匿名 2017/08/30(水) 23:28:17  [通報]

男って馬鹿だ。 

生でしたら気持ちいいかもしれないが、性病感染被害のリスクを考えないんだろうか。 
アダルトでもやたら「生で中出し」を安易に煽ってるのが悪い。夫婦間であっても子作りする日以外のセックスは、避妊具しなきゃダメだよ。ましてや、付きあってる恋人の段階やセフレ関係なんか、絶対つけなきゃ。


168. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:50  [通報]

私は旦那がキャバクラに行っても許せるけど風俗は許せない。 
もちろん不倫も。 
それはこういうことのリスクがあるから。


172. 匿名 2017/08/30(水) 23:37:08  [通報]

ハッテン場とかで一晩で何人も…とか見てると、差別になるけどやっぱりゲイって生理的に受けつけられんと思っちゃう。 
ゲイの人全てがそういうわけではないんだろうけど危機感なさすぎ。
ごめんねゲイの人…。


180. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:08  [通報]

私の身近な人がエイズになりました。まさにいきなりエイズ。急激に悪化し脳にもまわって介護が必要になりガリガリに痩せていきました。沢山の薬を飲んで治療はしていたけど肺炎で他界しました。34歳でした。近くで接していただけに辛かったです。


202. 匿名 2017/08/31(木) 00:48:48  [通報]

闇金ウシジマくんの若い女くん編のOLさん、風俗に落とされて同時に4種類の性病にかかってて医者にHIVの検査した方が良いって言われてるシーンでゾッとした...彼氏にも移って淋病になってたし...


215. 匿名 2017/08/31(木) 01:43:09  [通報]

宮迫の奥さんは検査した方がいい。


224. 匿名 2017/08/31(木) 01:59:48  [通報]

梅毒の感染率が爆上げの今、男女関係なくリスクは考えとかないと。


244. 匿名 2017/08/31(木) 06:09:05  [通報]

あれだけ芸能人がいる中で、 
何人かは感染してそう。隠してるだけで。


252. 匿名 2017/08/31(木) 07:47:56  [通報]

そもそも、梅毒ってなんで最近になって増えたんだろう?菌自体が強くなったから?中国人旅行者が増えたから?性生活の乱れ? 

梅毒は症状がでるから検査するだけで、HIVも同じように増えていて検査をしてないだけに思える。


299. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:07  [通報]

エイズが発症したら、体中の皮膚は紫の斑点 
ができ、上からも下からも垂れ流し状態で、 
ガリガリに痩せて高熱で苦しんで死んでいく。 
色んな病気になる。映画ノーマルハートでみた。 
悲惨でしたよ。


79. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:10  [通報]

私には絶対あり得ないと、思っている方気をつけてね。


47. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:46  [通報]

エイズ(肝炎も!!)感染していても、バイセクシャルも、経験人数も、カミングアウトしない人も、検査しない人もいるのが現実 
見た目だけでは、分からないから、自分の身は自分で守らないといけないよね


http://girlschannel.net/topics/1326975/


(´-ω-`)<確定値ってのが怖いね…