中継先の女子シャワー室にビデオ設置 盗撮目的、NHK職員を逮捕 沖縄県警


与那原署は2日、盗撮の目的で沖縄本島南部の宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、ビデオカメラを設置したとして、建造物侵入と県迷惑行為防止条例違反の疑いで、那覇市のNHK沖縄放送局職員(30)を逮捕した。調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているという。


 逮捕容疑は8月30日午後3時ごろから31日午後4時ごろまでの間、中継業務で訪れていた宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、ビデオカメラを設置した疑い。清掃中の同施設職員がビデオカメラを発見して同署に通報し、発覚した。同署は2日、容疑者宅を家宅捜索し、関係資料を押収した。


 NHK沖縄放送局は「職員が逮捕され遺憾です。事実関係を確認した上で厳正に対処します」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00136888-okinawat-oki


《ヤフコメの反応》

・NHKだめだろう?腐ってるな、日本盗撮協会


・自分はテレビかないので、受信料は関係ないけど、受信料を払っている人は納得いかないでしょうね!どうしても受信料を取りたいなら、民営化にしてスクランブル放送にすればいいだけです!


・なんで実名乗ってないの?


・受信料集金、番組制作の多くは下請けに任せて、NHKなんて暇なんだろうね。
勤務時間中に暇すぎるからこんなことを考えてしまうのでしょう。


・局の女子トイレとかも一斉検査してみた方がいいな。


・NHKあるある


・このタイトルだとシャワー室を中継していた様に見える。


・NHKも結構犯罪者出るよね。
まあ警察、政治家も同じやけど…


・それでも受信料請求するのですか?


・余罪は確実にある!


・NHKって凄い高給取りなんだよなあ。
あんなの全国に不要でしょ?
リストラが必要ですよ。


・全て皆さまの受信料で行なっています。


・それを放送するなら一番高い契約してやる


・その盗撮した映像は受信料を払えば視聴できるのですか?


・裏NHKスペシャルの極秘撮影ではないのかww


・NHKのニュースでは一切やりません!


・名前は?身内だから?


・強姦のNHK職員はどうなったの?


・シャワー室も中継?
再犯可能性あるから、名前だして即刻解雇ね。
女性の一生に傷つくから、容赦しないように。


・真面目に受信料払うのがアホらしくなる


・山形の時といいこの連中は、身内だと実名報道も顔晒しもしないし、盗撮は個人の犯罪だが、報道しない自由はマスコミ全体の腐敗であり犯罪だよね。


・そんなところで企業努力しなくて結構


(´-ω-`)<またまたNHKか…