SnapCrab_NoName_2017-9-5_21-15-12_No-00

阪神ファンが広島ファンに「強いと何してもエエわけやない」


《記事によると》

・ 広島カープのファンのマナーや球団の経営にクレームが上がっている。


・阪神ファン「聖地・甲子園のライトスタンドは阪神ファンのための場所。ところが、最近の『カープ女子』だとかいうニワカファンは野球を知らんから“ライトスタンドって安いやん”というノリでチケットを買ってしまうわけや。こちらが“絶対にあかん!”“殺されるで!”って注意しても、ライトスタンドで赤いユニフォームを着てカープを応援してまう。それでトラブルになるケースも少なくない」


・「試合後、阪神電車に乗る時は巨人ファンでもユニフォームを脱いで乗車する。当たり前や、電車の中はまだ阪神の本拠地。ところが、カープファンは赤いユニフォームを着たまま乗りやがるし、赤いユニフォームのまま梅田の地下街を歩いている。

 阪神ファンからすれば、喧嘩を売られているようなもの。ビジターにはビジターの観戦マナーがある。強いからって何をしてもエエわけやないで!」

全文はソースにて
http://www.news-postseven.com/archives/20170905_609600.html


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:55  [通報]

どうでもいい決まり作んなや


3. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:24  [通報]

にわかだからしょうがない


4. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:32  [通報]

電車の中は阪神の本拠地?w 
公共の場だよ!


6. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:38  [通報]

自分は阪神ファンですが、こういう阪神ファン嫌い 
好きに応援させたりぃな


7. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:42  [通報]

広島ファンだけではなくどこのファンも熱狂的


10. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:49  [通報]

お前らも阪神梅田駅で大騒ぎしとるやろ


12. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:54  [通報]

プロ野球観戦のマナー知らない奴は確かにムカつくよね 
エセファンに多いし


16. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:24  [通報]

梅田歩くのは構わないだろw


17. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:26  [通報]

カープファンは赤いユニフォームを着たまま乗りやがるし、赤いユニフォームのまま梅田の地下街を歩いている。 

野球わからないけどこれくらいいいんじゃあ? 
心広く行きましょうよ


19. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:47  [通報]

コスプレしている私可愛いでしょ? 

感が馬鹿っぽい


20. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:49  [通報]

阪神ファンも道頓堀川へダイブしたり、マナーがなってないと思う。


21. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:49  [通報]

電車の中や街を歩く服装はどこのユニホームでもいいやろ


24. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:16  [通報]

服装まで指図される筋合いないわ 


26. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:50  [通報]

電車は公共の乗り物だから赤いユニホームでもいいけど、ライトスタンドはダメだと思う


30. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:10  [通報]

ライトスタンドに 
巨人ファンが来たほうが 
殺される笑


35. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:29  [通報]

ビジター応援席のチケットもなかなか取れないから、、、 

カープのチケットの発売の仕方変えてほしい


37. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:34  [通報]

ヤクルトファンからしたら 
阪神ファンには恨みしかない 
甲子園で優勝を決めた時に 
帰れコールされたからね 
そんな奴らがどんな顔して 
マナーを語るんだよ?


39. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:02  [通報]

内野席ならまだしも、外野席はダメだ。 
マナーはマナーだよ。 
禁煙席でタバコ吸うようなもんだろ。


41. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:26  [通報]

カープ女子の何割が野球のルール知ってるのかなー?


44. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:47  [通報]

ちゃんと 
野球知ってれば 
ライトスタンドには行かないな 
どこも同じでしょ 
にわかファンにはわからない


46. 匿名 2017/09/05(火) 17:31:26  [通報]

頭が悪そうな子達ばかりだもん 

SNS映え狙ってるんでしょ? 

病気


47. 匿名 2017/09/05(火) 17:31:28  [通報]

ライトスタンドに赤いユニフォームは分かる。けど球場出たらなんでもいいんじゃないの? 
こないだ横浜駅に中はファンクラブ限定バッグ下げてた子いたけど、なんとも思わないよ。


53. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:22  [通報]

球場に入れてる運営に文句言えや 


54. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:22  [通報]

阪神ファン怖い 
ドスのきいた関西弁で喚くんだろうなぁ


56. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:40  [通報]

にわかカープファンはほんとマナー悪いと思う 
ずっとファンの人は悪くないし


58. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:45  [通報]

阪神ファンは小さい。電車くらい好きなんで乗らせりゃええやん。阪神ファンの刺繍入りニッカポッカや、ジャビットくんのぬいぐるみにヒモ付けて引きずって歩くの止めせろや


60. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:58  [通報]

あんたたちも神宮のライトスタンドに黄色のユニ着ているじゃん


80. 匿名 2017/09/05(火) 17:35:29  [通報]

カープファンは家からユニフォーム着用で球場来るのが普通だからなぁ(^-^;) 
ユニフォームや帽子を普段着状態で身につけてる人(とくに子供)めっちゃ多い 


89. 匿名 2017/09/05(火) 17:36:41  [通報]

急に強くなったカープにマナーの悪いファンが増えたのは事実だと思う


101. 匿名 2017/09/05(火) 17:38:34  [通報]

ハマスタで今日はベイファンが多いとか言ってるカープファンには吹いた

132. 匿名 2017/09/05(火) 17:44:11  [通報]

阪神ファンばかり叩かれてるけど、最近はカープファンもマナー悪いよ。 
野球知らないからだと思うけど、ソフトバンクとオリックスの試合にこれだからね。
SnapCrab_NoName_2017-9-5_21-7-14_No-00

204. 匿名 2017/09/05(火) 18:04:42  [通報]

>>132 
私カープファンだけど、その前に野球ファンだから 
こういう風にカープ戦じゃない試合にカープユニ着ていくヤツはブン殴りたい


162. 匿名 2017/09/05(火) 17:54:13  [通報]

中継見てるとマツダスタジアムでもちょいちょい阪神のユニ着て黄色い風船膨らましてるやつ混ざってるわ!(笑)お互い様。


221. 匿名 2017/09/05(火) 18:13:47  [通報]

阪神ファンにも、マナーひどい人いると思いますが。私は。敵ピッチャーが降板するとき、阪神応援団が「蛍の光」を演奏するのが、大嫌いです。 
でも、それも別にええやんって思う人もいるでしょう。感じ方の違いだよね。


243. 匿名 2017/09/05(火) 18:37:50  [通報]

阪神ファンもどうかと思うよ
SnapCrab_NoName_2017-9-5_21-8-49_No-00

266. 匿名 2017/09/05(火) 18:59:14  [通報]

広島の知り合いが家からユニホーム着て行くのはユニホーム着てたらポイント5倍とか割引の店とか多いからだって言ってた。持ち込みできるから買っていく人も多いのかね?勝った日にはガソリンが安くなるところがあるんだってさ。うらやましい。


288. 匿名 2017/09/05(火) 19:17:02  [通報]

野球を知らないなら 
郷に入れば郷に従え 
にした方が良いと思う。 

外国人が日本に来て好き放題やられて嫌な思いしてるんでしよ?


332. 匿名 2017/09/05(火) 19:44:52  [通報]

ナゴヤドームはどこで何着てもいいよ! 
ガラガラで睨まれないし。 
甲子園やマツダスタジアムは人が多いから余計ひんしゅくかうだろうね。


13. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:07  [通報]

阪神ファンって…ちっちゃ


http://girlschannel.net/topics/1334626/


(。・ω・。)<ユニフォーム着たままはいかんのか…