インパルスの堤下さん、免許取り消しへ


お笑いコンビ「インパルス」の堤下 敦さん(39)が、睡眠導入剤を飲んで車を運転中に起こした事故で、警視庁は6日、堤下さんを道路交通法違反の疑いで書類送検した。


堤下さんは2017年6月、東京・世田谷区内の温浴施設で、睡眠導入剤を飲み、車を運転して事故を起こし、その後、狛江市内で意識がもうろうとしていたところを、身柄確保されていた。


堤下さんは当時、睡眠導入剤の影響により、正常な運転ができない状態で、事故を起こしたにもかかわらず、110番通報をしなかった道路交通法違反の疑いで、警視庁に書類送検された。


今後、堤下さんは、免許取り消し処分となり、その後、2年間は免許の取得ができない行政処分が科されるものとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00010008-houdoukvq-soci
SnapCrab_NoName_2017-9-7_7-29-22_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-7_7-29-29_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-7_7-29-40_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-7_7-29-46_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-7_7-29-53_No-00


《ヤフコメの反応》

・まあ、妥当な処分でしょ。
これで免許取り消しにならなかったら、そっちの方が問題。


・まぁ仕方ないよね。
本人も反省してたみたいだし、人を巻き込まなくてよかったよ。


・大きな代償を払うことになった感じだな。
反省してやり直してもらいたい。


・それくらいで済んで良かったんじゃない。人ひいちゃってたら取返しつかないもんね。


・処分は妥当だし、人を巻き込まなくてよかったけど、書類送検の理由が110番通報しなかったって本人に意識がないんだから無理でしょ。何か変な理由!


・売れてても睡眠薬を飲まないと寝れないくらいきつい仕事だと言うことだけはわかった。


・電話できる状態ではなかったろうに、通報しなかったという点は理不尽だと思う。


・読む限り110番通報していれば取り消しにならなかったとも受け取れる。
ただ、意識がもうろうとしているのに110番はハードル高いかな。


・免許はまた取れるし!人にケガさせたりしなかったんだから反省して頑張ってください!


・それが良い、彼には自転車がある。
ダイエットもできるだろう。
まさに災い転じて福となる、、、ですね。


(。・ω・。)<2年間免許の取得ができないのか