月曜から夜ふかし、無関係の男性を「14歳を妊娠させた」と放送 番組内で謝罪するもネットでは疑問の声


7月10日の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」と題し、東京都・竹ノ塚を特集。その中で取材した女性3人グループの1人が、9年前、14歳で年上男性の子どもを妊娠・出産したことを暴露した。


インタビュー中、彼女の付近を自転車で通った男性がいたのだが、女性はその人を「生まれたよって連絡したら、その日からなぜか着信拒否、音信不通」になった相手の男性だと断定し、その様子を放送。スタジオでも、「そんな偶然ある!?」と話題になっていた。


しかし、放送を見た男性から「身に覚えがない」と連絡が入り、番組スタッフが女性に確認すると、人違いだったことが判明する。放送時、男性の顔にはモザイクがかけられ認識できない状態になっていたが、ボーダー柄の服がはっきりと映っていた。一緒に放送を見ていた男性の妻は、女性の証言を信じ込み、怒りのあまり子どもを連れて家を出て行ってしまったという。


9月11日の放送ではこの一連のトラブルを取り上げ、「お詫びして訂正いたします」とのテロップを出したが、VTR中に出演者が笑いつつ「申し訳ない」とコメントする様子などに違和感を持つ人が多く、ネットでは


「番組内で『アッハッハッハ、サーセン』で済む話かよ」
「普通に誠意をもって謝らなきゃいけない事案じゃねーか」


などの声が挙がっている。

全文はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2968567?news_ref=top_crank

SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-3_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-10_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-16_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-26_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-33_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-8-40_No-00


《ニコニコニュースの反応》

・許される問題ではないだろう


・うん?名誉毀損で訴えられても不思議ではないというか、私だったら即時訴訟問題にする・・・


・やらせ(ねつ造)、意図的と思われる民間人から借りた資料の紛失、やりたい放題だな


・こんなこと繰り返してたらそのうちマスコミ関係者ってだけで闇討ち・私刑事件でも起きそうだな。流石っすね。


・マツコが面白いから見てたけど残念だわ…


・普通に名誉毀損の訴訟事案


・この謝罪も含めてシナリオっぽいんだけどな・・・


・これではテレビ離れも進む。


・これを機に別れたことにして慰謝料がっぽり貰った後、家族で海外旅行にいけばよろし。


・これはアカン 一線超えてる


・本当の事なら普通に番組の冒頭で頭下げるべき内容なのに、あんなネタみたいな扱い方したら駄目でしょ


・顔にだけモザイクかけても無駄ってことですかね


・マツコデラックスはふかわりょうと活動の場所をYoutubeなどのネット番組に移した方がいいんじゃない?


・マジキチ


・この部分はほんと全然笑えなかった、いつもみたいにお詫びして訂正いたします、で済ませていい問題じゃない


・これリアタイで見てた時疑問やな…って思った。 一人の名誉ってか人生めちゃくちゃにしとるやん??


・芸能界って犯罪者でも堂々と出演できる世界だから、一般社会の常識とかが通じないんだよなぁ。


・これが俺ならもう夫婦関係は戻せないな。信用してくれなかった人とこの先一緒に暮らせる?まったく罪な奴らだ。


・それにしても まさに今の日本の縮図だな 女のあやふやな発言を鵜呑みにする老害や警察 マスゴミが一人の男の人生を破壊してる


・マスコミの無責任さは相も変わらず、だね。


《ガールズちゃんねるの反応》

8. 匿名 2017/09/12(火) 14:47:48  [通報]

見ました!めっちゃ迷惑ですよね、 
夫婦間では解決したみたいだけど可哀想…


19. 匿名 2017/09/12(火) 14:48:32  [通報]

女がウケると思って嘘言っただけだろうに、男性可哀想。


26. 匿名 2017/09/12(火) 14:49:07  [通報]

これ男の方が可哀想だった 
家庭崩壊の危機よ


35. 匿名 2017/09/12(火) 14:50:00  [通報]

罰則規定のある放送法の改正が必要


41. 匿名 2017/09/12(火) 14:50:37  [通報]

月曜から夜ふかし、最近やりすぎ 
笑えない 
やっていいことと悪いことある


51. 匿名 2017/09/12(火) 14:51:38  [通報]

最近の夜更かしって仕込みくさいんだよな


53. 匿名 2017/09/12(火) 14:52:01  [通報]

テレビの影響力がどれだけ凄いのか考えて放映して欲しい。


62. 匿名 2017/09/12(火) 14:53:04  [通報]

バカな女がウケると思って言ったんだろうなーと思った 
元彼だと思ったなんて絶対嘘。 


96. 匿名 2017/09/12(火) 14:59:16  [通報]

この話すべてが嘘っぽい


105. 匿名 2017/09/12(火) 15:00:50  [通報]

とんだデマで不幸になる人もいるんだよね 
面白半分に言うことじゃない
SnapCrab_NoName_2017-9-13_11-14-5_No-00

115. 匿名 2017/09/12(火) 15:03:16  [通報]

完全な名誉毀損だよ。 
TV局とその女相手取って慰謝料取るべき!


134. 匿名 2017/09/12(火) 15:09:07  [通報]

やっぱり素人はテレビに映らないほうがいい 
リスクしかない 
天候のニュースで街行く素人勝手に撮影しないでいただきたい


http://girlschannel.net/topics/1344765/



(´-ω-`)<テレビの影響力は未だに強い…