SnapCrab_NoName_2017-9-19_13-58-59_No-00

ハライチ岩井 ママタレのブログに辛らつ「子供が本当に可愛かったら…」


《記事によると》

・ハライチの岩井勇気(31)がラジオでマタレやイクメンのブログについて主張。


・我が子を載せる際には「『以下の文章を使い、お金稼ぎをさせてもらうために書きました』という文言をブログの頭につけるべき」と提案した。


・共演者が「可愛い我が子を載せたいということだから」と指摘しても、岩井は「本当に可愛かったら写真とか載せないでしょ」と一蹴。さらに「写真をみんなに見られて、さらされるんです。子供を食いもんにしているだけ」と毒づいた。

全文はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000102-spnannex-ent


《ヤフコメの反応》

・あながち間違ってないと思うけど


・裏側をしっているからこその発言だろう。
自分の子供をダシに使っている芸能人がいかに多いかということ。


・一理あると思います
特に芸能人の子供という事で、一般人よりは色々気をつけないとダメですしね


・こういう発言してくれるとスカッとするわ。


・子供を使ってアピールするママタレ多いもんなぁ


・最近出産したコスプレヤーさんは、絶対に赤ちゃんは載せません、と言ってます。
それが正解だと思うよ


・一理はある。自分の見栄や虚栄の道具として子供を使ってるような気がしないでもない。


・よく子どもの目とか顔だけスタンプで隠してるのいるけど、そんなに隠したいなら、そもそもSNSにあげんなよと思う。
そういうのに限って、プライバシーがどうのこうのうるせーんだよ。


・私生活をさらけ出しといて「プライバシー」について被害者面するママタレがいますね。自業自得だと思う。


・一般人もSNSで普通に載せてるけど、ネット舐めすぎやと思うわ
一時期流行ったTwitter騒ぎ起こしてるやつらと認識同じ


・ママタレブログもだけど、YouTubeとかで平気で子どもの顔や名前晒してる親は頭悪いんだろうなーと思う。
可愛い我が子の写真や動画を変な目的で使われたりする可能性考えないのかなーと笑


・フェイスブックやインスタでも同様に思います。我が子を晒して自分の顔にはすたんぷやら加工をして子供だけ晒す。このご時世危険なこともあるかもしれない。自分の自己満足に子供を巻き込む親は好きじゃないです。


・ド正論すぎて誤解されることもありそうだけど、意外とコメンテーター向きでは? 笑


・面白いね。
綺麗事じゃなく、本音を聞きたい。


・ああ〜、この発言にスッキリ!
こんな風に思うのは、俺だけかと思ってたけど、他にもいたんだ!


・一理ある。本気で可愛いと思っていたら、写真なんかいらない。自慢とはちょっと違う。やはり金稼ぎの為か?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505743839/0-



(。・ω・。)<youtubeも結構ヤバイよね…