野球部の高2自殺か、練習態度注意され抜け出す


 18日午前10時45分頃、浜松市東区子安町のJR東海道線・浜松―天竜川駅間で、市内の私立高校2年の男子生徒(17)が上り普通電車にはねられて死亡した。


 静岡県警浜松東署は自殺の可能性があるとみて調べている。


 高校によると、男子生徒は野球部員で、同日朝から同校のグラウンドで練習していたが、監督に練習態度を注意され、校外に出ていった。その直後に事故が起こったという。


 同校は「監督の注意は通常の指導の範囲内だった」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170919-OYT1T50094.html


《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:50  [通報]

野球部は厳しいイメージあるからそれにたえられなかったのかな


10. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:18  [通報]

これ監督の責任なの?


13. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:54  [通報]

私なんか雑巾で顔叩かれたけど 
生きてるよ。思い出したら腹が立ってきた。 


15. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:57  [通報]

自殺するくらいならやめていいよ… 
この間鉄道マンの主人から電車に飛び込んで自殺した場合、財産から払える額をしっかりと支払ってもらうと聞いた。最低限の生活ができるくらいに残して。家族にも迷惑かけるよ…


16. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:01  [通報]

日頃どう扱われてたかわからないけど、 
せめて後先考えず突発的に死んでしまうのはやめてほしい


17. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:07  [通報]

怒られて死ぬとか何個命あっても足りないわ。大体怒ってもらえるって有難いことよ。


21. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:55  [通報]

何か他にも理由あったのかもしれないけど… 
もしも注意されたくらいで本当に死んだのだとしたら、いったいどんな豆腐メンタルなんだよ 
正直教師も気の毒だわ


24. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:09  [通報]

「私語」を「口頭で」注意されたらしい 
それは普通の指導の範囲内だし監督もまさか自殺するなんて思いもよらなかったのでは…

高2野球部員が自殺か 私語注意され?練習抜け出す 浜松 - 産経ニュース

高校によると、男子生徒を含む複数の部員が私語をしていたため、監督が口頭で注意したという。


25. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:10  [通報]

叱れない世の中になってくのかな… 
何でもかんでも虐待に仕立て上げる


27. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:33  [通報]

注意が直接の原因ではないような気がする。 
他に悩みがあったからボーっと上の空のところを注意されたんでしょう・・・。


34. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:15  [通報]

信じられない事件 
注意された →死ぬ って 
さすがにそれだけじゃないでしょ! 
詳細が欲しい


40. 匿名 2017/09/19(火) 21:02:37  [通報]

注意の仕方によるけど、そのうちちょっと注意を受けただけで、逆ギレしたり、すぐ泣いたり、出ていく人も増えてくるだろうな。 
今は怒ったらすぐに大騒ぎだから。 
怒る側だけが悪いという報道も辞めてほしい。


47. 匿名 2017/09/19(火) 21:04:01  [通報]

こんなんじゃ、教師や管理職とか指導者になりたい人がどんどん減らない?


52. 匿名 2017/09/19(火) 21:05:51  [通報]

いや、どう考えても怒られたからとは考えられない 
日頃からなにかあったんじゃ?


55. 匿名 2017/09/19(火) 21:07:12  [通報]

他になんか理由あると思う


65. 匿名 2017/09/19(火) 21:09:30  [通報]

男子生徒を含む複数の部員が私語をしていたため、監督が口頭で注意したという。 
↓ 
複数からイジメられてた。 
現場を見た監督がイジメはスルーして、男子生徒をその他の生徒と一緒に注意 だったら嫌だね。


82. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:22  [通報]

注意されたことは、ただのきっかけかもしれない。 
他にも悩んでいることがあったのかも。だから、我慢を知らないとか、私なんかは〜何て言わない方が良いよ。 
ラクダの背骨を折った藁一本かもしれないし。


106. 匿名 2017/09/19(火) 21:25:27  [通報]

事実だけ聞いたら「えっそんな事で死ぬの?」って思うけど、この子の成育歴分かんないから何とも言えないな。 
虐待、虐め、異常な過干渉…もしかしたらあったかもしれない。 
子供って逃げ場がないから思春期のグチャグチャも相まって追い詰められたのかも。 
この子には沢山の可能性があっただろうに、悔やまれます。 
ご冥福をお祈りします。


112. 匿名 2017/09/19(火) 21:27:14  [通報]

いじめはなかったか。 
勉強や進路で悩んでなかったか。 
恋愛で悩んでなかったか。 
家庭環境はどうだったのか。 

それがわからないうちはなんとも言えない


125. 匿名 2017/09/19(火) 21:37:15  [通報]

何か溜まりにたまったものがあるんでしょ。 
いきなり注意されてこんなことまでするわけないじゃん。


133. 匿名 2017/09/19(火) 21:44:05  [通報]

また教師が生徒を死なせてしまったか…


26. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:09  [通報]

内情を知らないから私たちには分からないよ。 
監督の指導がひどかったり、いじめがあったりしたのかもしれない。

部活辞めても学校辞めてもいいから死なないでほしかった。


http://girlschannel.net/topics/1354882/



(´-ω-`)<学校の隠ぺい問題が記憶に新しいし、学校側からの説明ってのは信用できないね…