米乱射、20人以上死亡=負傷者100人超に


《記事によると》

・AFP通信などによると、米ラスベガスの銃乱射事件で、警察は2日、死者が20人以上、負傷者が100人以上に達したと明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000090-jij-n_ame



SnapCrab_NoName_2017-10-2_18-31-33_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-2_18-31-40_No-00



SnapCrab_NoName_2017-10-2_18-37-43_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-2_18-37-51_No-00


《ヤフコメの反応》

・アメリカこわい


・テロかな


・最初は二人だったのに増えましたね。


・何百人死のうが銃規制はしないんでしょうし
これからも同様の事件は起きるでしょうね


・まだ増えそうやな


・銃が手軽に購入出来て、人に悪意が芽生えれば簡単にこうなるわな。
むしろ今迄少な過ぎたような気もする。


・20年前に新婚旅行で行った事があるが、最近の新婚旅行は怖くて何処にも行けないのではないか?
どんどんテロが過激になってる。


・CNNの報道によるとホテルの32階から発砲してたみたいですね。
たぶん、現地の人はどこから撃たれているのか分からず、どこに隠れたらいいのかも分からず大変怖い思いをしたのでしょう。
ひどい話です。


・発砲音聞いたけど、機関銃っぽいね。人が密集してたのもあるし、まだ負傷者か死者増えるかも…。


・アメリカでは、少なくとも毎月乱射事件はあるよね。
今回は被害者がだいぶ多いけど、そのキルレートは犯行に使われた銃の売上を押し上げるだろうね。


・こういう悲劇が何回も繰り返されてるのに、銃は規制されないのは悲しいな





(´-ω-`)<発砲音の量がヤバすぎる…