講師蹴った疑いの高1釈放 福岡地検「勾留は必要ない」


《記事によると》

・授業中に常勤講師の男性(23)を蹴ったなどとして、傷害容疑で逮捕された福岡市東区の私立高校1年の男子生徒(16)について、福岡地検は2日、釈放した。「勾留は必要ないと判断した」としており、任意で捜査を続ける。


・男子生徒は9月28日の授業中、教室で講師の背中を蹴るなどしてけがを負わせたとして、翌29日に福岡県警に逮捕された。暴行の様子を写した動画がツイッターに投稿され拡散した。


SnapCrab_NoName_2017-9-29_2-26-9_No-00
SnapCrab_NoName_2017-9-29_2-26-23_No-00

情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000065-asahi-soci

《ヤフコメの反応》

・もちろん
退学だろ


・こんな生徒が溢れていたら教師になりたがる人がいなくなるわな。親の程度が知れる。


・甘い。


・まだ退学してないのか?
大人をナメたらどうなるか、思い知らせたらいいのに。


・高1だからというのだったら、こういう判断はやめてほしい。少年法は早く見直して。


・見ていた教室の生徒全員も共謀罪だね!連帯責任で全員退学したらいい!


・罪の意識がない奴は、勾留して反省をさせるべきだったのでは?


・退学後はプー太郎のチンピラになるでしょうね?


・もちろん退学が妥当だと思う。
でも、この高校は福岡地区のいわゆる底辺校。ここを退学になると他はない。留年させあと3年かけて更生させるのもこの種の学校の務めかも。


・これ退学にならんかったら今後この学校は暴力生徒やイジメ生徒を退学処分できないよねww


・あんなに執拗に暴行を加えるような人間が、真っ当な大人になりますかね。お灸をすえるなら今でしょ!


・動画を流した人の今後も心配かな。
いいとか悪いとかじゃなく、そう言う意味での報復をしかねないタイプでしょ。
学校は両方処分するのかな。


・面も名前も全国展開してる以上、逃げられんって判断か?


・この子はもう先がない。親の教育が悪かったな。親は死ぬまで苦労するな


・退学はもちろん。人生、棒に振ったね。


《ガールズちゃんねるの反応》

8. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:03  [通報]

起訴して欲しい。


10. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:07  [通報]

住所も分かってるなら勾留するほどではないね


12. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:16  [通報]

出てきて武勇伝にしそう


15. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:35  [通報]

1ヶ月少年院で反省するべき


17. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:43  [通報]

まぁね。だって捜査も何も明らかだったもんね。 
とりあえず退学は確定よね?これでのほほんと学校に戻ってきたらビックリするわ


20. 匿名 2017/10/02(月) 21:06:14  [通報]

税金で拘留するより世間の厳しい目に晒した方が効く場合もあるがこの手の動物には無意味


24. 匿名 2017/10/02(月) 21:06:41  [通報]

偏差値37だし授業中静かにもできないって、発達障害じゃない? 
良かったね。分かって。


25. 匿名 2017/10/02(月) 21:06:49  [通報]

動画とった子がいよいよ心配だわ


35. 匿名 2017/10/02(月) 21:07:33  [通報]

ネットに住所や名前上がってるんだよね 

就職する時こんなクソガキどこも雇ってくれないよ


43. 匿名 2017/10/02(月) 21:08:13  [通報]

逮捕されてないだけで教師に手をあげてる子って山ほどいるんだろうなー。どんどん逮捕したらいいよ。暴力は暴力。同時に体罰教師もどんどん逮捕したらいい。


54. 匿名 2017/10/02(月) 21:10:08  [通報]

未成年でも人に暴力を振るえば罰せられる。 
報道を見る限り、彼に同情の余地はない。 
この生徒や子どもたちに社会のルールを教えるためにも、学校や教師はきちんと法的な対応をした方が良いと思う。


44.匿名 2017/10/02(月) 21:08:18

その後のあのクラスがどういう状況なのか知りたい。 
騒いでた他の生徒もおとなしくなったのだろうか。


64. 匿名 2017/10/02(月) 21:12:25  [通報]

>>44 
ならないと思うよ。 
やべーw逮捕だってwお前有名人じゃんwwwくらいにしか思ってなさそう。


94. 匿名 2017/10/02(月) 21:19:30  [通報]

底辺私立にとって生徒はお客様 

動画が無ければ教師もダンマリ 
荒れた授業が平常運転されるだけ 


103. 匿名 2017/10/02(月) 21:22:41  [通報]

底辺校は監視カメラ付けるほかないよ。 


141. 匿名 2017/10/02(月) 21:39:11  [通報]

あーあ 
こいつ今頃人生ちょろいって思ってるわ


http://girlschannel.net/topics/1372333/





(。・ω・。)<クラスの現状が気になる