SnapCrab_NoName_2017-10-5_1-35-45_No-00
それ、親切じゃなくてキモイです!「男の優しさ」ブッタ斬り座談会


《記事によると》

・男性に親切にしてもらっているのはわかるけど、「正直、気持ち悪い」という瞬間が結構あるものです。丸の内で働くOL3人に聞いてみました。


【1】恩着せがましい:「してあげてる」という雰囲気がマンマンの優しさ


【2】丁寧すぎる教え方:「知識自慢に酔ってる」印象があるめんどい人


【3】女性に媚びてる:優しいというより「媚び」に徹している人は「女ってこれで喜ぶんでしょ?」とバカにしている


【4】好みを押し付ける:一般論かと思って聞いていたら、単なる自己流の人


【5】やたら太っ腹:何かにつけて奢ってくる人。こっちは気を遣っちゃうし、お金にもルーズそう


【6】オンオフの区別がない:休日の旅行プランの口出しや引っ越しの手伝いをしてきそうな勢い


【7】持ち物を評価してくる:バッグ、財布、スマホケースの材質をチェックして「値段のわりに……」などと言ってくる


情報元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3001332?news_ref=top_crank


《ニコニコニュースの反応》

・でも、親切にしなきゃ嫌われるじゃんw


・教官できるのもいくつかあるけど、イチイチこれ全部、会話する間の短い時間で考慮しなきゃ不満なら行かず後家どころか社会不適合者まっしぐらでは?


・キモ女がべたべたくっついて、おかしなことを言ってきたらと思うと気持ちは解らんでもない。


・そんな話してる奴ほど付き合う人に求める物多いんだよね


・注文が多すぎるんだよ女様は。で、こっちは「家事よろしく」って言ったら男尊女卑とかぬかしやがるんだろ?男が甘い顔してるからって図に乗り過ぎだわ。


・おごるのが当たり前と思ってる女性もいれば奢られたらイヤって女性もいる。結局はイケメンかどうかだろう。そうじゃなければどうあがいてもキモい


・別に感謝されたいとか好印象を持たれたいとかそういう理由で親切にしてるわけじゃないから勘違いしないで欲しい……


・女は『気になる男以外はゴミにしか見えてない』ってよく言うので、そう考えると下心丸出しのゴミに優しくされてもイラっとするだけってのは分かる


・言うても人に親切がどう受け取られるかはわからんもんなあ。「人による」の一言でぶった切れそうな記事。


・馬鹿な女を甘やかした結果がこれだからな


・自分の職場にはそういう人はいないなー


・かっこよければすべて解決


・イケメン無罪イケメン無罪


・親切を親切と受け取れなくなったら人間おわりなんだなぁ。


・丸の内OLとはこういう人達のことなのかと思った。興味深い記事だった


・せいぜい25歳くらいの人にインタビューしろよwおばちゃんの意見とか気持血悪いだけ


・そんなことを常識だと思ってる女ごときが社会進出すんじゃねーよ。


・そうやって注文ばかりつけてる自分は何をしてるの?


・日本男デリカシー無さすぎだよね。これっぽっちも女性の気持ちが分からない。


・男も女も僻みと厚かましさが酷い。どんだけ他人に求めるんだよ





(。・ω・。)<7とか何者じゃ