「結婚」虚偽申請か...男女逮捕


《記事によると》

・在留資格を更新するため、結婚に関する虚偽の申請をした疑いで、中国人の女と日本人の男が警視庁に逮捕された。


・中国籍の李娟蘭容疑者(42)と川合勝一容疑者(61)は、2017年6月、在留資格を更新するため、同居していないにもかかわらず、同居しているという虚偽の申請を、東京入国管理局に提出した疑いが持たれている。


・2人は、戸籍上は夫婦だが、調べに対して、2人とも「一緒には住んでいない」と供述していて、実態のない偽装結婚とみられている。

SnapCrab_NoName_2017-10-5_6-14-2_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-5_6-14-9_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-5_6-14-17_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-5_6-14-24_No-00

情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171004-00000416-fnn-soci

《ヤフコメの反応》

・こういうの多いんでしょ
週刊誌かなんかで見たことある


・男はいくらもらった?


・生活保護の不正受給している偽離婚も絶対ある。
専門のチームを作って精査して欲しい。


・デパートで働いてますが、ヨボヨボの日本人のお爺さんと中国人の中年の女性のカップル?夫婦?めちゃめちゃ多いです。ブランドもの沢山買わされて、偉そうにされてるの見るとお爺ちゃん大丈夫?しっかりしてよ!て思っちゃいます。


・もっといる。


・偽装離婚でお金もらってる人も結構いるよ。


・ブローカーを潰さないとトカゲの尻尾切りになるだけ


・これは、いかんじゃ済まない事件だ️


・見つかってないだけで他にも相当いるんやろなぁ


・その逆の人もいます。結婚してなくてシングルマザーとして生きもらうお金はもらい、内縁の夫がいる方はいます。それを早く見抜けるといいです。必死で働いている私たちはなんだろうか。


・生涯未婚の男性と高齢化で増えそうな問題やな


・よく来てた迷惑メールのあれか。
100万差し上げますって書いてたな。
本当に相手する人いるんだな。


・別居中の夫婦は実体のない虚偽夫婦だね


・いわゆる偽装結婚ってやつですね。
捜せば、かなり出てくると思いますよ。


・国際結婚にも制限決めたら?
真面目に結婚した人達が不憫だわ


・日本人男性はこれからも日本に住むのでしょ?なら日本人男性の方の顔をよく映してやればいいのに。


・そのうち、西成の人といつの間にか結婚してる中国人とか出てきそうだね。


・悪い顔した女だなー。惡の華ってか。


・まだまだ他にもいるはずだ。厳罰に処して国外追放。再入国できない様にしてください。


・西成区の動物園前の商店街のお店なんか、中国人経営者だらけやで。働いてる女も中国人やで、あれは取り締まりせへんのかな?


・こういう女性が将来楽して生活保護受給者になろうとします。しっかり取り締まりして下さい!


・金目当てで戸籍売ってる日本人なんていくらでもいるだろうよ




(´-ω-`)<同じような例たくさんありそうだ…