SnapCrab_NoName_2017-10-6_4-1-55_No-00
安倍VS小池 「総理にふさわしいのは?」1600人アンケート 文春オンライン


《記事によると》

・メルマガ読者を対象に「小池百合子と安倍晋三、どちらが総理にふさわしいか」を尋ねるアンケートを実施し、実に1596人から回答が寄せられた。


・結果は、小池氏が807票に対して、安倍氏が789票という稀に見る僅差で「小池総理」が上回った。


・小池氏支持の理由としては、「リーダーシップや行動力や発言力や即断力など総理の資質がある。初の女性総理大臣の筆頭候補だと思う」(57歳・女性)という「女性初の総理」を待望する声も目立ったが、その大半は“アンチ安倍”票。


・「安倍氏は今回の解散にしても、政策も、自分の都合の良いようにしか解釈しない人だと思います」(36歳・女性)

情報元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3002815?news_ref=w_crank


《ニコニコニュースの反応》

・ボンカレーとカツ載せたウンコ比べられてもw


・安倍総理は近年稀に見る名首相だと思うんだが?


・だれでもいいわーwwwww


・そらこんなアホな国民どもなら政治家もやりやすかろう


・首相としてちゃんと仕事して実績上げてる人間と都政を滅茶苦茶にしてほったらかし気が向いたので国政にちょっかいだす人間 どう比べるのさ


・どっちがなっても一緒。というかちょっと前までの首相含めて、任期を真面に真っ当出来ない&独裁で任期を長期でしようとする様な政治家がなる時点で終わり


・(どっちもイヤだろ・・・・)


・厳密にいえばいないってのが大半なんではないのかね。それをわざわざ選択枝にさせるから政治家もメディアもつけあがる


・どっちもダメ、桜井誠一択!!


・安倍首相は女性に嫌われてる。女性が選ぶ嫌いな男性ベスト10で1位安倍晋三、2位みのもんた、3位木村拓哉だとか


・居ないからずっと安倍ちゃんが続けてるんだよなぁ…。


・この二択なら「無言」が正しい選択。泥舟しか渡されない国民からしてみりゃ期待もなけりゃ希望もないわ。


・不名誉な二者択一だな…北方領土を放棄した安倍さんだけは選びたくないから小池さんで


・ほぼいないから。安倍さんはしっかり行動はしてるし口だけじゃないからその点他のやつよりいくらかマシ。


・自分は安倍さん、小池さんどちらも総理大臣の器を持つ人だと思ってる。協力したら凄くいい政治が出来そうだけどね。


・今の日本の政治家に総理にふさわしいのなんかいないよ、だがどちらかしか選べないというなら阿倍のがまだマシ。


・安倍だけはない。小池さんがいい。


・どちらでもないに一票。少なくとも領海侵犯の船を撃沈出来る決断力がある人が総理大臣になるべき時。


・二者択一なら安部ちゃんですな。小池知事は経験値が足りない


・安倍公はヘタレだしラーメンは嘘つき、両方共々ふさわしくないんだよな。ゴミの中からマシなゴミを選ぶ選挙すぎるから日本はもうどうにもならん


・でんでんで久々に笑わせてくれた安倍ちゃん以外ありえない


・どっちも相応しくないんだよなぁ・・・


・こんなのから選ばないといけないのはキツイな……





(。・ω・。)<小池さんが上回るのか…