制服はもう古い?高校生の間で「体操着ディズニー」が流行の背景


《記事によると》

・数々のバリエーションの中でも、最新事例と言えるのが「体操着ディズニー」。


・インタビューしたのは、高校3年生のAくん。なぜ体操着でディズニーに行ったのか尋ねると、「初めて3人で写真撮ったのが体操着で、原点に帰ろう! みたいな感じで決めました」「だいたいSNSを見ても、ディズニー当日も、高校生の大半は制服やペアルックが多かった。そんな中で体操着は同じディズニーの写真でも他の人と差が出せるなと思った」という。



・体操着ディズニーの様子をInstagramに投稿したBさん。その狙いを聞いてみると、「誘ったけど断られたディベート部の人たちに写真を見たいと言われたから。体操着の緑色と、苺の赤の色味がすごくインスタ映えすると思ったから」とBさんは答えてくれた。


・二つの事例からInstagram世代の若者たちにとっては、遊んでいる時の楽しさも大事だが、遊び終わった後にSNSでどれだけ目を引く写真が投稿できるか、どれだけ多くの人から「いいね」をもらえるのかということが重要であることがわかる。

SnapCrab_NoName_2017-10-6_6-40-27_No-00
SnapCrab_NoName_2017-10-6_6-40-36_No-00

情報元:http://news.livedoor.com/article/detail/13705499/


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/10/05(木) 09:44:58  [通報]

本当にインスタ世代は何考えてるのかわからんわ 
目立ちたがりなんだね


9. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:02  [通報]

インスタ蝿


11. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:22  [通報]

黒歴史になるでしょう


12. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:24  [通報]

制服は花があるけどこれはない


13. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:26  [通報]

学生の流行りなんてほっとけばいいのよ


14. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:31  [通報]

とりあえず人様やキャストに迷惑かけなければ何でもいーわ。


15. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:31  [通報]

若気の至りを存分に謳歌すればいいよ 
ただ周りに迷惑かけずにマナーは守ろう


16. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:32  [通報]

りゅうちぇるっぽい 


18. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:42  [通報]

この頃はダサいものに心惹かれる。 
そして黒歴史へ


19. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:44  [通報]

確実に黒歴史になるだろうね。 

三十路になってから見直した時の反応を見てみたいわwww


20. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:44  [通報]

私もディズニー行って、あまりのダサさにビックリした!動きやすそうだけどね


21. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:45  [通報]

制服だとかパジャマだとか体操着だとか流行りがコロコロ変わりすぎておばちゃんちょっと付いていけない


24. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:50  [通報]

動きやすいし、スカートの事気にしなくて済むね!


25. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:52  [通報]

もはや若者はダサいのがかわいいと思ってるからね 


30. 匿名 2017/10/05(木) 09:47:21  [通報]

動きやすいから実用的ではある。


38. 匿名 2017/10/05(木) 09:49:06  [通報]

高い入場料払って並ぶ時間の方が多いし、混んでるし、キャストは質落ちたし、極めつけにこんなんばっかだから、もう行きません。


43. 匿名 2017/10/05(木) 09:50:28  [通報]

群れると調子にのる典型的タイプ 
盛り上がってるのは自分たちだけで、周りから冷めた目で見られること自覚したほうがいいよ


46. 匿名 2017/10/05(木) 09:51:14  [通報]

こうやって記事としてみると、えー!と思うけど、実際見たら「若いってアホでかわいいなー」とほほえましく思える気がする。 
汚ならしい服装とかなら顰蹙だけどそうじゃないし。


55. 匿名 2017/10/05(木) 09:52:50  [通報]

制服の子たち、田舎の学校の修学旅行みたいだと思う。 
知らなかったら、ジャージは秘境の学校かと思ってしまってたかも。


61. 匿名 2017/10/05(木) 09:54:13  [通報]

ダサいけど制服よりは動きやすそう


65. 匿名 2017/10/05(木) 09:56:20  [通報]

これって実在する学校の体操着なの? 
それともスポーツ店で買った体操着?? 
私、今年の春まで高校生だったけど普通の紺色の体操着だった 
都会は体操着もカラフルだ


66. 匿名 2017/10/05(木) 09:56:29  [通報]

見てる人からはダサくても、着てる本人達が気にしてないのなら良いのでは 
動きやすいし


74. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:18  [通報]

こないだディズニー行ったら若い子達の写真撮影会場みたいになってた。


95. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:40  [通報]

インスタ蠅「わたしたち注目されてる~」 
他の客「なにあれ、だっさ(笑)」


106. 匿名 2017/10/05(木) 10:13:22  [通報]

こういうことする奴等って大抵リア充だよね 
いくら陰キャがやいやい言ったって屁でもないだろう 
きっとこの写真も黒歴史じゃなく、「うわ、あの頃ダサかったなーww」って盛り上がれる青春の1ページ


153. 匿名 2017/10/05(木) 11:13:49  [通報]

>>83 
リア充は普通に可愛い服着て彼氏とディズニー行きます。


53.匿名 2017/10/05(木) 09:52:24

数年後に後悔するよwww


118. 匿名 2017/10/05(木) 10:20:56  [通報]

>>53 
こういう人は数年後に「今なんとなく過去の投稿見てたらこんな画像出てきたんだけどwwやばいウケる#あの頃楽しかった#若気のいたり#ディズニー#TDL#ジャージでディズニー#2017#JK」ってやたらタグ付けて投稿してネタにするよ。


123. 匿名 2017/10/05(木) 10:22:55  [通報]

ディズニー好きだし特別な日には行きたいなと思うけど、こうゆうアホな奴等がたくさんいると思うと行く気失せる 

シンデレラ城の前で寝転がって写真撮ったり、公開プロポーズとか本当迷惑だわ


143. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:14  [通報]

こんなことできるの今のうちだからやりたいことやっとけ


147. 匿名 2017/10/05(木) 10:57:41  [通報]

楽だからいいじゃんと思ってしまったw 
変なおっさんに盗撮されることもないだろうし


164. 匿名 2017/10/05(木) 11:34:48  [通報]

子どものすることだよ? 
楽しそうでいいじゃない笑 露出度高いより安心できる。 
自分だって当時にインスタあったら夢中になったでしょーよ。


184. 匿名 2017/10/05(木) 12:38:37  [通報]

景観が壊れるから本当にやめてほしい 
制服ディズニーも本当はやめてほしい 

見つけると急に現実に戻される感じ


190. 匿名 2017/10/05(木) 13:20:19  [通報]

親世代から言うと安上がりで嬉しい 


203. 匿名 2017/10/05(木) 14:53:47  [通報]

すべり倒してるけど、私も3本ラインのジャージでどこでも行ってたからあんま言えない。


219. 匿名 2017/10/05(木) 21:20:09  [通報]

白人がやってたら楽しそーとか言うくせに。若者を否定する事しか出来ない哀れなおばさん達。さよなら老害。


240. 匿名 2017/10/05(木) 23:51:54  [通報]

10年以上前はスエットでディズニーが流行ってたよね。 
スエットで行ったことないけど


151. 匿名 2017/10/05(木) 11:10:12  [通報]

仮装するだけで暴れたりアトラクションを緊急停止させる馬鹿な行為をしないなら、別にいいんじゃない?


http://girlschannel.net/topics/1375483/





(。・ω・。)<機能的でええやん