SnapCrab_NoName_2017-10-7_3-58-3_No-00
男児2人へのわいせつ行為で逮捕……チャイルドシッターの“ロリコン犯罪”を防ぐ方法はあるのか


《記事によると》

・チャイルドシッターへの不信感が高まっている。男児2人へのわいせつ行為容疑で逮捕された41歳の男が、ネット上の掲示板でチャイルドシッターを名乗って客を募集していたからだ。


・強制性交容疑(旧・強姦罪)で逮捕された東京・町屋在住の清掃作業員、中橋良明容疑者は9月18日、子育て支援サイトを通じたチャイルドシッターとして、さいたま市内の公園で複数の幼児を世話していた最中、男児同士にわいせつな行為をさせたとされる。中橋容疑者は「小さい男の子に興味があった」と容疑を認めているという。


・50代女性実業家「ウチの会社には女児の親から『男性スタッフには担当させないでほしい』という要望があって応じていますが、ほかの事業者のところでは女性スタッフによるわいせつ事件があった話も聞いていて、単純に性別の区分けで防げるとも思えない」


情報元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3007008?news_ref=top_latest



《ニコニコニュースの反応》

・こういう事業の人には悪いけど、男性の保育士やシッターさんには疑いの目を向けざる負えない。子供好きとロリコンは紙一重やもん


・時代の変化感じるな~。幼少期の頃に身体検査と称してナースに股間まさぐられたことあったが、今じゃあれは性的虐待だろうな。


・児ポで満足させとくってのが後進的だよ、治療するか隔離するかGPSつけろや病気なんだから


・犯罪って、なにをどうやっても0には出来ないから、結局は抑止力でしか対策で着ない。カメラあったってヤル奴はヤルんだよ


・女性スタッフによるわいせつ事件か ふむ 何にせよ部屋すべてに監視カメラ置いてスマホで親が見れるようにしたら いいだけじゃん


・児童ポルノ早く規制しろや


・お金を払って実績と信頼があるシッターに頼むしかないですね(笑。


・どんな犯罪でも防ぐ方法なんと思うんだ。欲望とリスクを天秤にかけて止めておこうって留まる奴はいても、やってやる!をどう防ぐのよ


・真っ当なベビーシッターにとっちゃ最悪の迷惑だな


・ロリショタ自体アカンけど、幼児が対象ってヤバい奴過ぎやろ。怖いわ


・女性ももうちょっと動いたらどうだ?地域で子供を預け合えるようなものを作るとか。男だけではできないこともあるはずだぞ。


・PTAの会長がロリコンなんだから何やっても無駄です^^





(。・ω・。)<誰かに預けるのは必ずリスクが伴うと思わないとね…